今年のいろいろを振り返って見る

TVをつけていないので年末感ゼロですw 明日も仕事だし、仕方ないですが。

つっても、今年はプリリズの事しか考えていない気がするので、あんまり書く事はないかもしれませんが、思いつくことを少し書いて見ますかね。

ゲームは今は何をやっているかというと…

アケはグルーヴコースターだけですかね。
UFO子出すまでだけにしておこうかと思っていましたが、もう少し続きそうです。

アケミクさんも遊びたいけど、ハクの新衣装が無いのを確認したらテンション下がっちゃった。ハクって人気無いんですかね?残念です。

次に自宅。

PSO2はちょっとお休み中。GE2がひと段落したら復帰する予定。新しいパーツが来た時だけ一瞬入ってます。

GE2はプリリズ3DS以降少し休んでいましたが、ぼちぼち復活しています。GEBからあんなに頑張って移行した装備が全く使えなくてつまらん。高難易度面が乱戦ばっかりで少し微妙かもしれん。もう少し簡単に敵群の分割が出来ればいいんですが、仲間コマンドを何回使っても敵が分かれてくれなくてイライラしますね。多人数プレイでないと厳しいんですかねえ。そげな感じで少しテンション下がり気味。うーん、期待しすぎちゃったのかもしれないですね。

プリリズ3DSは一段楽したけど楽しかった!アニメキャラの衣装が私服に至るまで全て入っているので(本当は逆でアニメの衣装が全てゲームの衣装らしい)衣装をいっぱい作る過程も楽しかったですね。音ゲーの難易度もそこそこで、3Dで踊る女子のCGも楽しめた上に、曲も普通にかな恵とあけこの歌で聴くのに何の問題も無いのでCDで欲しいです。プリリズのライブイベントですれ違いやってきましたが、アニメスタッフの方とすれ違いできたり、なかなか面白い体験を出来ました。

シュタゲの比翼恋理のだーりんもぼちぼち進めてます。オートモードにしつつGE2を遊んだり、同時進行で進めています。


最後はソーシャル。
モゲマスはぼちぼちやってます。ちょっと前はポイント報酬ばっかりでしたが、最近は順位点報酬ばっかりでマンネリ気味ですね。新しく育てたいカードも入手できず、何の変化も無く惰性で進んでいる感じですかね。

バハムートはイベントクエストにちゃんとストーリーがあるのでわりと楽しめています。ノーマルの可愛いカード8枚を最大育成したり、無駄な事やって遊んでいます。

グリマスはログインだけになりましたね。携帯版だけかもしれないけど、ログインしてもなかなかマイページに辿り着けなくてやる気が無くなっちゃうパターンが多いです。もう少し環境が良くなれば遊ぶんですが…。

今思いつくのはこんな感じかな。日が変わってからの登校になると恥ずかしいのでさくっと終わりにします。

今年も程ほどにいろいろ有難うございました。来年も程ほどに宜しくお願いします。