2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール

別に嘘なんかつきたくないのですが、この日ばかりは嘘をつかないと、ちょっと損した気分になってしまうので、ビンボくさい自分は何か嘘をついてしまうのでありました。そうね…今年はエビフライを食べる時のマナー。なんかで嘘をついてみたいと思います。エビ…

携帯の機種変更したよ

今日は10時頃に起き出してすぐに外出し、ウェアハウス川崎で律っちゃんのブーストを消化しました。リチャーのブースト使ったのって3週間ぶりくらいじゃないかな。先週なんか2日連続で呼ばれてたけど0時に帰れませんでしたからねえ。無事にLONGTIMEに合…

修羅場終了

なんとか3月の仕事を全て捌きました。いやー辛かった。木曜なんて会社に4時半までいたしね…。帰り道なのに、なんか早起きした人みたいでちょっと面白かったですね。できれば二度とやりたくないけど。土日はゆっくりしよう。アニメのDVD見ながらプラモで…

グッドスリープ豆知識

箱○版アイマスL4Uで昨日配信され、律子界が震撼したというグッドスリープパジャマですが、グッドスリープって略すとグッスリですよね。今気付いた!もしかしてぐっすりにかけているのかな?765もなかなか上手い事を言うじゃないの、こやつめハハハ!な…

おさげチェンジ!

みんなの嫁こと、秋月律子嬢の髪型がついに変わったそうですね。ついに来たって感じですね!ML2のジャケ絵とか漫画版のアレとかも、このための布石だったような気がしますね。やよいの誕生日と合わせて、今日はめでたい日です! 今は遊ぶ余裕はなさげなん…

やよい誕生日おめでとう!

というわけで、今日はやよいの誕生日ですね。一昨年は高槻やよい軒に始発で行っていたんだよなあ…我ながらAHOですなw 暇と金があるならまた行きたいんですけどねえ。今晩は地元のやよい軒でほっけ定食でも食べてこよう。…今日のうちにやよい軒にたどり着…

今、すごく幸せだ……

・メグとセロン1〜三三○五年の夏休み<上>/時雨沢恵一/メディアワークス電撃文庫今日読んでいたのはコレ。キノの人のキノじゃない方のシリーズ最新作です。といっても世界が同じだけでキャラは全く違うので、あまりシリーズっぽくはないですね。前作のキ…

初おにぎり製造

土曜の夜におにぎり作ってみました。とりあえず米を炊いて手で丸めてみましたが、なんですかこれは!!熱いご飯に手を突っ込むなんて、何かの修行みたいじゃありませんか!熱い熱い熱い!!頑張って丸めて具を入れてみましたが、握りが甘いのか、食べながら…

あなたが、好きです。

・ライトノベルの楽しい書き方/本田透/ソフトバンクGA文庫先日のちーちゃんのお誕生会2の移動中に呼んでいた本です。本田透さんのGA文庫のシリーズの2作目になるのかな。今回のはえらいストレートな話です。学校で皆に一目置かれているサムライガー…

ちーちゃんのお誕生日2

昨日はもの凄い勢いで帰って来てました。会場がの人口密度が凄かったのもあるんだろうけど、熱いイベントでしたね。買った冊数は多くなかったけど、どれもいい本でした。行って良かった。鈴北さんの所のしゃもじはあやせさんが買ってくれていました。ありが…

[日記][電波] ねねこ「アイドルマスター、アケ版続編&ねねこ登場発表おめでとうなのだー!」 ネイト「おめでとうございます。私も出ると思いたいわね…。」 ひで「ななな、なんだってー!!!!!!!」 ねねこ「なーんちゃってー。言ってみただけなのだ。」…

ナノだ、ナノだ、ナノ2だー!

ねねこ「なーのだ、なーのだ、なのなのだー! みんな元気か?ねねこなのだー!久しぶりなのだ!ニャーン!」 ネイト「こんにちは…。」 ひで「なんでねねこがいるのかというと…。」 ねねこ「これからナノストレイ2の話をするからなのだー!」 ネイト「完全に…

フルメタ最新刊

フルメタル・パニック!最新刊「せまるニック・オブ・タイム」をなんとか今日で読み終わりました。次で終わりらしくかなりのクライマックスです。いやあ、最後はなんとか大団円になるんでしょうけど、ミスリル(主人公達の軍団?)の皆には生き残って欲しい…

魂斗羅DS

土曜日のお昼前、もうすぐ会社に行かないと…ってギリギリの時間に佐川の兄ちゃんが届けてくれました。国内版魂斗羅最新作。自分はメッセカオス館で既に海外版を買っています。そしてこいつはマリオみたいなアクションゲームなので、マニュアル不要で言語の違…

ダメだけど頑張ってる

どっせーい!明日も仕事じゃーい!ラブユー!ラブユー!あなたへの溢れる〜♪先日の音♪劇場から1週間ですが、まあいつものメンバーといつものようにだべっていましたけど、「もしかして、あそこのツッコミとか変に強くてイヤミな感じになっていたのではない…

美希に近づいてる!

先日の診断で「貴方は星井美希です!(ドーン!)」と言われてしまって(若干違う)以来、シンクロニシティな感じです。なんか、昨日と今日でおにぎり8個食ってます。偶然ですよ。自分で買ったのは3個で、5個は職場の人にもらいました。ちょっと美希っぽ…

だらだら近況

今日は久しぶりに仕事帰りにアイマスをプレイ。ブーストが来ていた伊織んと亜美と春香でそれぞれ神5万1ボム抜け。まーこんなもんでしょう。オンエア中はフルメタルパニックの新刊読んでました。木曜に魂斗羅DSが発売されるわけですが、コナミスタイルから…

喜びのゴートゥーヘル

今日ほぼ1週間ぶりに本屋に行ったら、漫画で欲しいのは無かったけど、ラノベで欲しいのが沢山あって4冊も買ってきてしまいました。狼と香辛料は単に6巻読み終わったので7巻買っただけだけど、フルメタ最新刊、時雨沢恵一さんのキノじゃないほうの新刊と…

俺の嫁

先に謝っておこう。ごめんね。(ニヤニヤ)THE IDOLM@STER(アイドルマスター)キャラ占い診断 http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/ をやってみました。診断結果発表! ・デスぶれんをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 星 井 …

土日の日記

土曜、音♪劇場は超楽しかった!朗読劇はベタな話でしたけど、声優さんの演技にやられて結構ウルウル来てました。いやー声優って凄い職業ですね。しかし若林さんと平田さんの出番が少なくて残念でした。出てくるキャラクターの年齢的にもああいう配役になっち…

[日記]ねるー ファミレスで同僚の愚痴を聞きつつだべりつつ、帰ったら2時半でした。明日は音♪劇場という若林さんが出演される朗読劇&ライブに行ってきます。早く寝ないとな。とかいいながらダラダラとネットみてたらこんな時間!早く寝ろー。

失敗した!

新しいアイマスCDのML01をアマゾーンーで購入するついでに、秋葉で探しても見つからなかった漫画本をまとめて買ったのです。漫画本単品だと送料が別に発生しちゃうんですよねー。だから今回まとめたのでした。そしたらなんかサイズ的にメール便じゃ無理な…

中学時代の思い出

中学生の頃、自分は恥ずかしながらバリバリのセガ信者だったワケですが、その頃の話をなんとなくしてみます。中学生の時、クラスに瀬川って名前の娘がいまして、普通の娘でした。班も違ってたし部活も委員会も違ったので、特に仲良くなるような事も無く、別…

L4U30分レビュー

今日も0時まで働いてきたさ。いやあ、これは間に合わないなあ、はははは。L4Uですけど、スキーやったりあやせさんと週末の音劇で若林さんに出すメッセージカード選びに行ったりしていたので、結局土日で30分くらいしか遊んでません。最初はもちろん律…