2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目ですよ

まだ家にいます。 だって外は寒いんだもん…。昨日は買うものも少なくて余裕でしたね。すぐにくんつじさんと合流して川崎に帰ってました。乗った京浜東北線の電車が蒲田で止まったのでアロハに足跡つけに行ったり。川崎に付いてからは、いつものようにやよい…

2009年の最後に。

コミケから帰ってきて買ってきた本を読んで、ぼちぼち余裕があるので改めて。今年もあっという間でしたね。アイマスSPが出たりアイマスDSが出たりしていましたけど、買うだけ買ってアケマスやってた感じですかねえ。いいんだか悪いんだか。今年もアイマ…

コミケ2日目ですね

そろそろ出ますかのう。今日は同人ソフトをまったり見てまわります。あと企業でちょっと欲しいものがあったのでそっちにもまったりと。12時着くらいで出ちゃおうかなあ。さすがに遅すぎるかしら。ここまで書いて「殺し屋さん」4巻を手にとってもくもくと…

明日の準備できた

昨日は白石稔さんの演劇を見てきましたよ。楽しい劇で何度も爆笑しました。生ミノルもイイ動きしてましたなw見終わった後、近くのウェンディーズで飯を食いました。ウェンディーズは肉美味いですね。この味が失われるのはもったいないなあ。この後は中野に…

作るしかない(萌え枕カバーを)

最近になって悠久の車輪のカード「挽歌の歌い手フェルス」が可愛くてたまらなくなってしまいまして。あと最近ちゃんとした枕が欲しくなっていたので、(今まではうちの枕は少年ガンガンかアフタヌーンでした)せっかくなので枕カバー作ってみる事にしてので…

フリーダーム!!!

今日から4日までお休みです。 まあぼちぼち過ごしますかのう…。 今の予定としては… 26日 部屋でゴロゴロ 27日 敏腕組!観劇 四谷区民ホール 12時開場、13時開園 間に合うならダンマスにも行きたいなあ…。 28日 コミケ準備 29日 コミケ 30日 …

起きちゃった

体調悪くて5時半に上がった後、おじや作って食って寝たら3時半でした。PSPo2遊んでぼーっとしたらこんな時間。今から寝た方がいいのかどうしたもんか。昨日?アイマスライブでご一緒した皆さんもそうでない人もお疲れ様でした。珍しく早朝から動いて…

もう寝るYO

明日は新木場でアイマスライブがあり、物販の列に早めに並ぶ為に皆で始発からゴーって感じみたいなので、私も早めに行く事にしたのでした。今から寝て起きて出ると、5時起きで6時出発で7時過ぎくらいに新木場のようです。そこで誰かと交代してしばらく列…

渋ウェン&秋献(日曜の日記)

日曜はまずPIXYさんと今月一杯でなくなってしまうというウェンディーズに飯を食いに行きました。特に時間の指定も無かったので、お昼頃集合でいいのかな?と12時頃に渋谷に移動。PIXYさんに合流したらあやせさんもいて、3人でウェンディーズに移…

タブロウ・ゲート復活記念ファァァオ!

昨日本屋に行ってびっくりしました。なんか見たことあるような久しぶりなタイトルの漫画があるなーって手に取って、 タブロウ・ゲート5巻 え?あのタブロウ・ゲート?マジで!?マジで!?マジデェェェ!! タブロウ・ゲートというのは鈴木理華さんが描いて…

くぎゅナビがパワーアップだとぅ!?

これまでのあらすじ私は自分の車を持っていないのに、何故かPSP用のナビシステムを持っているのであった。そして別売りのナビゲーション音声データの釘宮理恵ボイスも何故かダウンロード済みなのであった。 来年の年始に山田さんが鷲宮にドライブに連れて…

日曜日にシャリマる

日曜はPIXYさんに「シャリマールにいかないか」と誘われたので、某居酒屋の店員風にはきはきと返事をして、出撃したのでした。珍しくお昼前の秋葉に来ましたよ!15分前ですが。待ち合わせ場所のHeyで12時まで時間をつぶします。いい感じに過疎っ…

自キャラ晒し

現状〜1st FEE プレイ時間 約37時間 LV43 レンジャーLV7「またか」って言われそうな、いつものロボ娘レンジャーですw 2000年から使ってるキャラなので、もうすぐこのキャラとの付き合いも10年になるのか。PSUは2ヶ月遊んで放置し…

川崎アニメイトとお正月の予定

先日のプラネタリウムの後に川崎に戻って念願の川崎アニメイトに行来ましたよ。ラゾーナの隣のビルでしたけど、駅からヒーローズベースに行くよりも近かったw売り場面積はあまり広くなかったなあ、蒲田と同じくらいかな?秋葉原や横浜とまではいかなくても…

プラネタリウム見てきました

今日はお昼から川崎市青少年科学館に行ってプラネタリウムを見てきました。今回なぜここにしたのかというと、メガスターIIというギネス認定モノの投影機による星空を見たかったからです。従来の投影機が3万個の星を投影できるのに比べてこいつは410万…

やっちまったZE!

今日も働いたよ!明日の週一の休みに備えて時間を有効利用すべく夜のお洗濯と洒落込みましたが、洗濯が終わったパンツを見てびっくりです。ティッシュ入れて洗ってシマタヨ!ああ…これはやり直しだね…。 明日は向ヶ丘遊園にプラネタリウム見に行ってこようか…

PSPo2買ったよ

皆も買ってるPSPo2ですがもちろん私も買いましたよ。PSストアのダウンロード販売なら、帰宅時刻が0時半でも問題なっしんぐ!この為にメモステを16ギガに買い換えたし、あらかじめ入金も済ませてあります。うっしゃばっちこーい! ダウンロード中で…

川崎にアニメイトは無いのか!

川崎にはアニメイトが無いんですよねー。隣の蒲田にもあるのになんで川崎にないのかと不思議に思うわけですよ。アニメイトに用がある時は横浜か蒲田に出なければいけません。なぜ川崎にアニメイトが無いのか自問自答しながら行くわけですよ。そんな自問自答…

某アニメのネタ回が良かった

なんとなくようつべて見つけて見てしまったキディ・ガーランドがなかなか面白いです。ザックリ説明すると萌えSFアニメなんですが、2話のBパートが酷すぎるwwww まあネタ回で主人公がかぼちゃプリン食べたい!って言って深夜の組織本部に忍び込む話な…

土曜の日記

土曜はアイマス4周年ライブDVDのシークレットイベントに行ってきました。前の晩は洗濯物を干している最中に寝落ちしたので(なんてタイミングだ)若林さんへ持っていくおてまみが出来てなかったのでした。ソッコーで文章打ってプリンタで印刷という方法で作…

金曜日の日記

遅くなったけど連休中の日記をぼちぼち書いてみます。 金曜日はあちこち移動しながらアケマスやってました。昼頃に移動開始。まずはスマ館でゆきぽのブーストを1通処理…しようと思ったら、まだ早くてブーストになってなかった!休日も夕方か夜しかプレイし…

4連休(予定)

まあ、明日納品で残業時間があきらかにMAXオーバーなのでとりあえず今月は残り全部休めと言われました。土曜に呼び出されて緊急の作業の要請がなければ小鉄さんに1回奢りが確定しますが、まだわかんないなあ…。とりあえず明日は事務所に顔出し&年末の挨拶…

もうどうにもとまらない

はっはっは、大炎上を続けている今の仕事が全くもって鎮火する気配が無いぜ。こりゃ土曜は休めない気がしてきた。せっかく当たったのになあアイマスのシークレットイベントに当たったのになあ…もったいない。 昨日は劇場版マクロスF見てきましたよー。煽り…

今起きた

3時頃から12時まで寝てるなんて久しぶりだな。いつもは9時頃起きて動き始めるんですが。というわけで、今現在家です。ゲー博も美希オンリーも行ければ行きたかったけど、今から行っても意味無いかなあ。漫画新刊が読みきれないほどあって幸せです。 「共…

早く帰れるけど…

今月の労働時間が、このままだと労働組合に目をつけられて大問題に発展するレベルまで来てしまったので、早く帰れって言われるようになりましたよ!9時に出勤したら19時に帰らないと怒られるという…。28日は余裕で休めますね!しかし仕事は全く終わる気…

マジカルサウンドシャワー

アウトラン20周年アルバムが日曜の朝に届きました。11枚組は伊達じゃない、マジで全曲入りですよ。アケ版全シリーズは当然として、数々の移植版まで全てのアウトランの曲が入っています。携帯電話版まで入ってるとかすげえ。1万円とか全然高くないです…

robo太祭り

結局行ってきました。楽しかった!久しぶりに生で若林さん見れたし、遠藤正明さんの生歌も聴けたし、最高でした。私の代わりに最前列に行ってくれた鈴北Pに感謝です。今の状態で最前列のチケットしかなかったら、今日は部屋でぼーっと休んでいたと思います…

近況

相変わらずファイアオブヒップな状況ですが、日曜は休めと言われたので休みになりました。明日は鶯谷に行くかなあ、どうしようかなあ。毎日ほぼ0時まで会社にいるので、帰りに寄り道する所がコンビニとドンキくらいしか行くところが無いです。つまらん日常…

グッスリしたい

今は毎日9時半〜23時半労働です。0時頃に帰ってきて、寝るまでの3時が自由時間なのさ。3時に寝て8時半起きだと5時間半睡眠です。この睡眠時間ってもっと短くなりませんかねえ。3時間睡眠で普通に稼動できたら毎日あと2時間半時間ができます。睡眠…

横浜行ってきた

なんかイロイロとストレスがアレだったので、会社帰りに横浜方面に向けて2年ローンで買ったバイクで走り出してきました。mixiのまちつく用に他のエリアに行きたかったというのもありますがwだって職場(川崎)と自宅(鶴見)が同じエリアで、ここしばらく…