2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GEB俺妹アイマス動画

ゴッドイーターバーストを始めました。うっかり「最初からやり直す」を選んでしまったので、体験版でクリアしたミッションを遊びなおしています。装備が少し良くなっているのもあるけど、自分がちゃんと成長しているのを実感できますね。明日はシュタゲと同…

ハセガワが本気ですw

昨日書くのを忘れてました!ハセガワのアイマス機プラモのリリースがなかなか凄い事になっていたのでした。ボーっとしているうちにすっかり旬を逃してしまいましたが。まず1つ目のニュースが、ハセガワが全機コンプを目指し始めた点です。現状でハセガワが…

近況

ローソンのけいおん!!フェアの放課後Tシャツの紬Tシャツを当てました。チャレンジは3回目でした。先週の中頃から1本ずつ午後ティーを買うようになって、3ポイント貯まる毎にチャレンジして2回外れました。で、ムキになって3本同時に買って帰宅後即…

いろいろ

・ライブ 最初の抽選は外れました。二次選考ってあるんでしたっけ? 色々あったせいでライブに行く律子スキーは少ないみたいなので、某ビルダーズの某ビギニングガンダム並のサイリウムさばきで若林さんを応援したいです。 オクで高額チケを落とす程でもない…

僕が高額なシェーバーを買った理由(わけ)

ギターの練習をしなきゃ!と、あわてて目の前の机に置いてある楽器を見たら、バイオリンとベースしかなくて、一瞬バイオリンを手に取って構えてみるものの「これでは違いすぎる!」とやっぱりベースを持ってベンベンやっていました。…という夢を見ました。 …

ネタバレシュタゲ日記

シュタインズゲートで1周が終わった時の細かい感想を書いていなかったので、ぼちぼち書いてみます。↓例によってネタバレ回避の改行をしますので、自己責任で見てもらえると助かります。 まゆりエンド、最後はやっぱりクリスを引き換えにするって展開でした…

X-Blades実績コンプ

ぼちぼちやっていたXブレード(X-Blades)の実績をコンプしました。Xブレードというのはロシア産のアクションゲームです。中古で1500円なので買ってみたのでした。主人公の女トレジャーハンターはジャパニメーションをリスペクトして出来たキャラクターら…

モンハンの体験版をやるかと思えば…

実はゴッドイーターバースト(以後GEB)の体験版にはまっています。どんなゲームかというとズバリ、モンハンのクローンです。なんて言うと「ゴッドイーター(笑)」って目で見られると思います。正直、私も遊ぶまではそう思っていました。でも、遊んで少しや…

REDLINEとアリエッティ

劇場オリジナルアニメ「REDLINE」を見てきました。『REDLINE』 予告編(LONG Version) ざっくり言うとオール手書きのアメコミ風マッハGO!GO!GO!って感じですかね。何故今頃手書きアニメなのかはよく知りませんが、高密度の手書き絵がディフォルメされた動き…

ネタバレ大量シュタゲ日記2

シュインズゲートは今は7章だったかな?鈴羽エンドとフェイリスエンドを見た所です。↓念のために改行多めにしておきますね。 まさかSERNが直接乗り込んで来るとは思わなかったので、大変な衝撃を受けました。まゆしぃのあんなシーンをあんなに見せられ…

今期新番組

見始めたアニメの話です。・百花繚乱サムライガールズ この手のおにゃのこエロバトルアニメはあんまり好きじゃないので、安定供給される釘宮ボイスくらいしか見所がないスね…。黒っぽいエフェクトがスト4みたいです。・荒川アンダーザブリッジ2 良くも悪く…

本当は恐ろしい無料ダウンロードコンテンツ

久しぶりにバンパラ(バーンアウトパラダイス)を起動したら、1.2ギガのパッチが出ていたでござるw 修正パッチと言うより無料ダウンロードコンテンツに近いらしいです。何々?マップに島一つ丸々追加?臨海地区から橋が延びていて新しい島に入れるんだと…

ネタバレ有りのシュタゲ日記

シュタインズゲートを遊んでます。今の様子と予想等を書き込んで、プレイ済みの人にニヤニヤしてもらおうかという趣旨の日記です。 未プレイの人は面白くないだろうし、今後プレイする予定のある人は回避した方がよいでしょう。 ↓一応改行多めで。 今は5章…

シュタインズゲート始めました

先日くんつじさんから借りたシュタインズゲートを遊び始めました。ちゃんと演出強化パックも買いましたよ。うむ。初めてだから何が違うのかさっぱりわからん。(だめじゃん)主人公の声は「俺がガンダムだ!」の人ですね。全然気付きませんでした。程よい痛…