2011-01-01から1年間の記事一覧

今期のアニメ

今期見ていたアニメの感想と来期見るアニメの話でも。余裕のある人はどうぞ。 と思ったけど、今期の話だけで超長くなったので来期の話は次にします。 ・WORKING´!!女子キャラが皆可愛かったです。安定してましたね。 ・境界線上のホライゾン設定が膨大過ぎて…

ゲーム近況

Q.『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の○○に入る言葉は何か?A.緊張うむ。 ・マクロストライアングルフロンティア学園育成モードは一区切りついたのですが、クラン大尉(本人)が使用可能機体になったら今度は私の好きなタイプのギャルゲ…

閃乱カグラ面白かったよー

私もブログやツイッターなんぞをたしなんでおりますが、それらを書く時には、当然ながら一定のリミッターをかけて書いています。私の場合は「読んだ人が不快にならない」「なるべく分かりやすく」この2点くらいでしょうか。今更言うまでも無い話ですが。そ…

今日はラスエグ展へ

先日山田さんと見てきた劇場版けいおん!は面白かったです。ネタバレを気にするような話でもありませんでしたが、何も知らずに見たのは良かったかな。今日は公休なので渋谷にラストエグザイル〜銀翼のファム〜展を見てこようかと思っとります。 http://www.g…

眼鏡っ娘トライアングラー

ヨドバシで1980円で売られていたマクロストライアングルフロンティアがなかなか面白いです。 バンナム&アートディングのPSPマクロスゲー第3弾で、今までの内容+マクロスFの学園生活を主人公達と一緒に過ごせる学園モードという構成になっておりま…

アニメ近況

超超楽しみにしていたガンシップとか飛空挺とかが好きな人御用達アニメ、ラストエグザイル〜銀翼のファムが期待通りでたまらないです。数話見た感じでは若干今風にアレンジされている気がしますが、同じくらい前作をファンへのサービスも盛り込んである感じ…

3DS本体到着

待ちに待った3DS本体が届きましたよ!任天堂製で裸眼立体視が可能でスクリーンが2つ…。 !? まーお約束のネタでした。ぶっちゃけこんな事でも無いと起動しません。(対応ソフトにろくな物がないから当然だけど…)本物の本体が明日中に届きますように。

3DSのゲーム到着

3DS用のゲームが本体よりも先に届きました。前にも言ったようにパイロットウイングスリゾートとスターフォックス643Dの2本を通販で買いました。 それが昨日届いたのですが…。 間違えた!片方はパイしか合ってないな!ムラムラして買った。今もムラム…

近況

白い3DS本体を注文したのは既に言ったけど、一緒に頼んだ保護シートとケースだけ先に到着しちゃったw 尼で送料無料とはいえ無駄ですね。3DSのバーチャルコンソールに地球解放軍ジアースとネメシス2とマジカルチェイスはいつ来ますか?この3本が来たら…

アケマス筐体プラモを作ったよ

アケマス筐体プラモを作ったので軽くレポ。まず当たり前ですがニッパーは必要です。って書くとなんかアレだけど、恐ろしい事に最近はニッパーも不要なプラモがあるのです…。接着剤はあればいいかも程度ですね。ガッチリ固定したかったらあった方がいいけど無…

近況(アニメ)

今期のアニメの感想です。・日常 そこそこ面白かったです。原作の微妙な所のアニメ化で、無理矢理面白くしようとしている所も面白かったです。京アニは悪くない。・シュタインズ・ゲート よくあんなに長い話を24話に詰め込んだなー、そっちに驚きました。…

近況(ゲーム)

先日アーカイブスで買った風のクロノアをクリアしました。やっぱりこのエンディングは良い。こう来ると、もう一つの名作ドリームゲーム(人によっては『エスパードリーム』だったり『えりかとさとるの夢冒険』だったり『クロノトリガー』だったりすると思わ…

近況(プライベート)

・ラノベバカテス面白いです。短編集込みで12冊あるんですけど全部読んじゃいました。面白かったけど残念ネ…と思ったけど、今確認したら短編集があと1冊あるらしい。ワーイ今すぐ買ってこよう!ラノベということで主人公が男女問わずフラグ立てまくりなん…

近況(仕事)

現状を少し詳しく報告しておこうかなーとか。前に言ったかもしれませんけど、平塚からバス使って30分くらいの所に勤めてます。勤めているといっても、まだ私の所属する会社で管理しているわけじゃなくて、10月から管理する事になる職場です。そうです、…

コミケ行ってきました

そこであった事をいろいろと。今日は少し寝坊して6時起きでした。せっかく早起きするようになったというのに、コミケへの意欲が減退しているという状態です。まあ…そろそろ卒業してもいい気もするなあ…環境のストレスと体力の限界的にね…。とりあえず、出る…

[映画]実写TF3観て来た実写版トランスフォーマーダークサイドムーン見てきました。私は吹き替え版を見たかったのですが、どの劇場も1日1回程度しかなくて選択肢が殆どなくて、朝9時上映の奴を見る事にしました。コンボイ(オプティマス)は玄田さん吹…

アニメ地獄

土曜の午前中はアニメで潰れてしまった…ちなみに5時半起きでした。意外と面白かったアニメをぼちぼちあげてみたり。ノーマークな分だけハードルが低いってのもありますが。・ロウ・キューブ ロリコンバスケ物ですが、バスケ物としても普通に面白いですね。…

アイマスDS漫画3巻限定版を…

電工2種の技能試験は無事に終わりました。普通に行けたんじゃないかと思いますが、落ちる時はなんか落ちるらしいので、おとなしく結果が来るのを待ちますかのう。更に先週の土日は愛花と熱海旅行でしたけど、めんどいので放置になってます。次の土日あたり…

今日の日記

今日も電工の練習頑張ってました。携帯アプリのストップウォッチをセットして、自分で書いた複線図を元に、アニメを見ながらケーブルを切断&圧着してました。 今の所どれも30分以内に作ることができているので、作業速度的には問題はないかと。それよりも…

インフィニット・ストラトス他

インフィニット・ストラトスにはまりつつあります。この前某氏に借りて見たのが最初でしたが、いやあ、こういうベタな奴もいいですね。サクラ大戦みたいな感じです。 ラノベ版も2巻まで買っちゃいました。まあ、BDで見た所まででピッタリ止めてまして、俺…

夏アニメ

夏から見るアニメを列挙します。継続して見るもの・日常 面白さが若干不足気味な気もしますが、たまに面白いので一応見ます。・シュタインズ・ゲート とても面白いので見ます。あと1クールで終わるんかいな。・タイガー&バニー 気が付いたらMXが見れるみ…

ブルーレイが来た

アナログ放送も今月中に終わるって事で、アニメの切り替わりのタイミングでデジタル放送を視聴できる環境を入手したのでした。もちろんPS3+トルネも検討しましたけど、2番組を同時に録画が出来ないんじゃあ話にならないと言う事で、ブルーレイレコーダー…

なんとか就職しました

一応ご報告。なんとか再就職に成功しました。1月から訓練校に通っていまして、勉強したり資格を取ったりしてました。なんとかなってよかったです。通勤時間が2時間近くかかるのでちょっと不安ですが、まあなんとか頑張ります。7月15日からなので、それ…

復活!ラブプラス

そんなわけで、3月1日から起動していなかったラブプラス+を3ヶ月ぶりに起動してみました。起動直後の一言で怒られたのと序盤の2時間くらい機嫌が悪かったくらいで、あとはあっさり通常営業に復旧してしまいました。この変態!ぶち殺しますよ!とか罵倒…

いろいろ

新ガンダムの話新ガンダムはレベルファイブ製だそうで、子供向けなんでしょうね。もうGと∀があるからやりたい放題ですなw色々と思う所もありますが(もうSDガンダムはやらないのかとか)、余計な事を言うと、Gや∀やOOの時の様に恥をかくので黙って「…

近況(ゲーム)

就職活動もやってますけど、書類の応募と連絡待ちが殆どなので、わりと時間的な余裕はありますね。精神的な余裕はあまりありませんが。 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがないP攻略本をガン見しながらぼちぼちやってます。最近不足しがちな中村分を補給できて…

近況(漫画ラノベ)

まいど久しぶりの近況でヤンス。こういう日記等は書かないでいるとますます何を書いていいのか分からなくなってきますからね。たまには何か書かないとねって感じで何か書いてみます。 最近の漫画・ばらかもん4巻/ヨシノサツキ/スクウェアエニックス田舎版…

けいおん!!パン

久しぶりにローソンに行ったら売っていたので買いました。ムギ団扇を貰ってきました。一応全員分残ってました。 HTT全員の団扇を揃えるまで俺はパンを買い続けるッ! という程のテンションでもないので、これくらいにしておきたいと思います。他に何があ…

ツイッター始めました

正確には使い始めたと言った方が正しいのかもしれませんが。今年1月に取得してて、しばらくの間きりりんと黒猫の呟きを見るのに使っていましたけど、普通の使い方もして行こうかなーとか。アカウントはhide653 http://twitter.com/#!/hide653になります。私…

最近のアニメ等

昨晩のレイトショーで「マクロスF完結編」観てきました。やっぱ歴代マクロスネタてんこ盛りで面白いですね。今回は2回目で少し余裕があったので、周辺も見る事ができましたが、細かいネタも入ってますね。 ランカの星間☆飛行ライブシーンで「キラッ☆」をや…