2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW始まったよ

今日で仕事のノルマをこなして、やっと私のゴールデンウィークが始まりました。1日2日は実家に帰って、3日はMBF、4日はゲー博、5日は部屋でおとなしくしてよう。実家往復のお供はDSは「エストポリス」と「どき魔女ぷらす」、PSPは「PSPo2…

アナログ放送の画面上下が黒い帯に

アナログ放送の画面上下が黒い帯に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000089-mai-bus_all先日職場でこの話を振られたんですが、うっかり「あれ?今も殆どの番組がそうなってますよね?」と返してしまいました。言った後に今見てるテレビ番組は…

荒野の水戸黄門

劇場版トライガン見てきました。初日に見に行くなんてやる気出しすぎじゃないのォ!?まあ、mixiの方はプロフみて頂くと分かるとおり、私の5本の指に入る好きな漫画です。トライガン無印が。正直な話、主人公ヴァッシュの兄弟分が人類を滅ぼそうとしてい…

アイマスDS終わったよー!

先日の深夜、ラストの愛ちゃんトゥルーエンドを見て、おまけの後日談も見ました。まだ見ていないイベントもあるけど、とりあえず3人クリアで終了としてもよいかと思います。以下感想等。システムが大変残念な事は今更書く意味が無いので書きませんw話は3…

早起き宣言

早起き宣言!(ゴーストバスターズ風に)明日はアイマス5thライブの電話予約受付日です。ちなみに私は先日のWeb先行予約の抽選で無事にチケットを当てたので、行ける事が確定していますが、そうでない人もいるので一応電話する事にしたのでした。その…

人形の匣

最近フィギュアをいっぱい買ったり売ったりしていて気がついた事がありました。フィギュアの箱ってだいたい上に大きな穴があるんですよ。うちにある物のほとんどが上に穴があって上から覗き込めるようになっています。しかし頭頂部が見えるのがそんなに大事…

職場で引越し

明日は朝から引越しで、午後から仕事が出来ないらしいです。仕事用のPCと荷物をまとめたら、後はラノベ読んだりダラダラして午後半休で帰ってこよっと。明るいうちからアケマスとしゃれ込みますかのう。実写版怪物君か…こいつは油断できねえな…!やっぱりフ…

アニメ見てるぜ!

今期アニメのファーストインプレッションを書こうと思っていたら、もう2話目が始まっているぞ! まあなんかそんな感じです。Angel Beats! 岸誠二監督なので見てます。実はKEYとかビジュアルアーツとかあっちの方のセンスが超他人事でして。KANONとかAIRのあ…

土日

土曜は横浜をフラフラしてました。なんつーか、横浜は3年くらい前はムービル付近にヨドバシもまんがの森もボークスもあって、あまり歩き回らずにオタ系のお店を一巡りできたのですが、最近は散らばってしまって巡回しにくくなってしまいましたね。なのであ…

アケマス新ユニット名募集

近いうちに春香と千早と雪歩のソロユニットを立ち上げようと思うのですが、ユニット名が思いつかないのでユニット名を募集してみます。サブサブカなのでユニット名のテーマは「ナムコネタ」です。雪歩はベタにドリラーかディグダグでいいと思うのですが、春…

シャイニングフォースクロス再開とQMA7

アケ版アクションRPGのシャイニングフォースクロスを再開しました。前に一応カード作って数プレイして放置してたんですけど、今度のバージョンアップでケモノ娘が使えるようになるってんでキャラを作り直してプレイを再開したのでした。何も装備していない状…

ガチャフォース熱再燃

ニコ動でMAD見てたらなんとなく再起動してしまいました。そしたらハマってしまって、途中になっていた一部ユニットの育成を始めてしまいました…。ギャバン (覚醒Ver.) http://www.nicovideo.jp/watch/sm114029 やっぱメタルヒーロー(通称ギャバン)は…

ヨドバシでフィギュア投げ売りしてた

会社帰りにヨドバシに行ったら丁度高額なフィギュアが投売りされていたので何個か買って来ました。オール千円。欲張って4個も買ってきちゃった!まあ…何か大きなものをガガッと買いたい気分だったのもありますけどね。こんなのを買いました。グッスマ アル…

秋葉VS鶴見

これまでのあらすじ。 地元グルメスレで話題になっていたカレー屋に行ってみたのだった。そこはインド料理ナマステスパイスというお店で3月2日にオープンしたそうです。 このお店の売りは土日祝日限定スペシャルメニュー980円です。980円でカレー、…

今期アニメの感想

もう4月になっちゃったYO。まあいいか。アニメの感想とかでーす。はなまる幼稚園 若林さんの出番はそんなに多くなかったけど、本編も普通に面白かったので問題はありませんでしたね。DVDを買う人は貸してください。ハガレンかSDガンダムフォース(若林…