2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この気持ちを言葉で表すなら…

バ ル ス ! ! 仕事が全然終わらないよー。あああああああああ バ ル ス ! ! (2回言った) なんつうかこう、速さが足りない!!(自分の作業速度的な) というわけで明日も働いてきます…。しかも明日は午後から停電だから午前しか働けないんだぜ…。早く…

届かない、L4U

今朝見たらアマゾーンから「送ったよー」メールが来ていたので、これはもしかしたら今日中に来るかも!ド☆キ☆ド☆キ☆!とか思いながら23時半まで働いて帰ってきましたが来てませんでした。まあアマゾンだしね…。みなさんやりまくりですかコンチクショー!L4…

スク水STG!

STG

巷ではL4U前夜祭らしいですが、自分はもう一つの祭りの方で盛り上がってます。 今日から箱○ライブアーケードでトリガーハートエグゼリカが配信開始!新年早々に配信されるかと思っていたのに、結局2ヶ月待たされましたねえ。 内容はスク水に機械の翼を付け…

またこんな時間…

今日はいきなり客先からの電話で叩き起こされて急いで出社させられて結局なんとも無くて、他の現地にいる先輩のプログラムがうまく動かなくて一緒に調査してたりで、本来の仕事が全く進みませんでした。0時まで会社にいたから伊織んのブースト飛ばしちゃっ…

スキー!

相変わらず、家ではスキー三昧です。土日で10時間以上もゲームしたのって久しぶりかも。結局いおりんに戻しました。ウサちゃん着ぐるみを着せてます。(写真参照)伊織「なんで私がこんな格好しなきゃいけないのよ!」 P「お前の大好きなウサちゃんとお揃…

スキー大スキー!あと律っちゃん作ってみた。

あーファミリースキー楽しいなー。今日も帰ってからずっとスキーやってました。昨日の本命だったインベーダーを開封もしていないとはなんという…。操作にも慣れてきたので、速く滑ったり速度を落としてターンなんて事もなんぼかできるようになりました。あと…

箱庭スキー場

ファミリースキーおもしろーい!スキー場の各コース毎にすべり評価が出て、高評価でポイントが貯まります。更にいろんな人に話しかけるとイベントやミニゲームが始まって、それをクリアしていく事でもポイントが貯まります。ポイントが貯まると衣装やスキー…

[日記]深夜の変態紳士 今日は23時半まで働いて0時半までアイマスやってきたのです。帰って1時過ぎでちょっとまったりしてたらもうこんな時間(4時…)やばいなあ…。変態紳士な話を書いた日に限って、普段巡回してくれている皆がほぼ午前中に来るとはなん…

今日のアイマス

結局今日は11時ジャストに出社しました。フレックスタイム的にはギリギリセーフだけど、そのうち怒られるネ!今日の日記は食べ物を食べながら、またはビールを飲みながら読まないほうがいいかもしれませんね。警告したわよ!今日も帰りにアイマスやってき…

日曜の話

その前に今日の日記だ!うぉりぁー!まず朝起きて準備をして出社する為に颯爽と原付に乗ろうとしたらシートを鳥の爆撃にやられているのに気付いてティッシュで拭いてさあ乗ろう!としたら手袋を落としていて手袋を探しに部屋まで引き返していたら遅刻しまし…

人でなしの恋

・イマジン秘蹟(サクラメント)2 人でなしの恋/本田透/角川スニーカー文庫土曜日一気に読みました。簡単に言うと、「登場人物が全員痛い人のハルヒ」…でだいたい合ってるかと。奇跡を起こすのが「常時テンションMAXの女神様」でなくて「痛い人」なので方…

集まれ魂斗羅大好き人間!

STG

自分はContra4をもう持っているというのに、魂斗羅DS(日本版)を予約特典のサントラにつられてコナミスタイルで予約してしまったんですYO!…まあ熱い魂を持つ魂斗羅だからな!細かいことは気にするな!肉を食え!マシンガンぶっぱなせ!アツイゼアツイ…

バレンタイン

アイマスを始めてもう3回目のバレンタインなんですね。毎年バレンタインが来る度に「またバレンタインの話考えなきゃいかんのか…もうネタなんてねーよ!」と思うとか、久米田氏が言っていましたが、ちょっと気持ちが解る気がしてきた!今年はここでいいかな…

[アイドルマスター]ML00来た 久々に画像の加工なんかやったのでこちらにもUP。見返すといろいろと粗があるんですけど、まーネタなのでクオティの低さは我慢します。ML届いていたので聴いたり見たりしてます。新曲2曲はよさげですね。shiny s…

アイドルマスターrelations

アイドルマスターrelations読みました。ドラマCD付きの奴を買いましたけど、ドラマCDはまあそこそこですかねえ。別に無理に買わなくてもいいってレベルかも。だって律子もやよいも亜美真美も伊織も出てないんだもんなー。漫画本編はこりゃ素晴らしい出来です…

サンクリとナンジャタウン

日曜はサンクリに行ってきました。現地着は11時半でしたけど、アイマス関連のあったフロアは開場が遅れたそうで、あんまり遅れた感じではありませんでした。でもPennyLaneさんの所の無料配布本はもう無かった…。orzあとは目的のメガドラさんの雪歩誕生日本…

スタスクが来た!

土曜日にマスターピーススタースクリームUSAエディションが届きました。簡単に言うとすごく高い変形ロボットのおもちゃです。Fー14がロボットに変形します。定価は1万円。(通販で安い所探して買ったので、自分は8500円位でしたけど。)とまあ、これ…

サンクリに行こう

メガドラさんの新刊が出るようなので、日曜はサンクリに行く事にしました。サンクリは久々だな。本当はサンシャイン近辺にはあまり近づきたくないのですが、(客先の存在位置的に)欲しいものがあるなら仕方あるめえ。ついでに今年初のスマ館と秋葉で漫画本…

休日出勤だ

皆さん、3連休が始まりましたか?自分は明日(土曜)も出る事になりましたぜウフッ!orz 新しいカーテン買いに行くかと思っていたのですが、これは来週だな。ま、月曜からが少しでも楽になるように頑張ろう。でも午前は荷物が届くから自宅待機です。

別れの決意

俺は花ゆめをやめるじょジョぞーッ!(噛んだ)というわけで、ワタクシひでは、今号より花とゆめの購読をやめたいと思います。10年くらい読んでいたのかな。まだ少しもったいないのですが、今も3冊積んでるし、頑張って読むのも何か違うかなーと。「星は…

プロジェクトシルフィード日記

STG

今日も今日とてスターウォーズ無双。ある面のリーダー機防衛の実績解除ができなくて、某匿名掲示板で攻略法を相談したら、みんながいろいろ教えてくれて簡単に実績を取得できてしまいました。 汎用ミサイルに戦艦をロック「する/しない」の違いがあるとか、…

歩きで出社CHU!

あーやっぱ雪消えてNEEEEE!っちゅー事で、今日も歩いて出社してます。…でもこれ書きながら歩いて山を降りたら、大きな道の雪は殆ど溶けてるのね。こりゃ選択誤ったかな?まあもう半分来たので頑張るか…。帰りだるかったらタクシー使お。

寒かったー

相変わらず雪スゴイッスね。明日は歩いて出社だなこりゃ。めんどくさっ!はああああああ。結局今日は読んでない漫画雑誌読んで終わっちゃったわ…。あふぅ。おやつを買いにコンビニに出ましたけど、こんなに寒いのにアイス買ってしまうのは何故だw 冬に暖房…

雪すごいねー

朝起きたら実家(山形)のような雪の積もりっぷりに笑いました。自分は長年の都会(?)暮らしにより、積雪な状況下での行動力が極端に低下しているというのに、こんな日に外に出たら確実に危ない目に会いますよ。今日はアイマスキャラからのブーストも来て…

VOWネタ作成

デ・ラ・ジェットセットラジオ そんなことをすれば街が汚染されるぞ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1179091町にスプレーで落書きしてまわるというジェットセットラジオですが、 DC版はネットで落とした画像データを落書きに使えるんですよね。 これは…

ループしませんでした

新しいエネループ買って来たどー!と、早速使おうとしたら、前の電池が復活していた件。ネットで調べた時に「ちょっと電流流してやるといい」みたいな事が書かれていたので試したらバッチリ直りました。一つ勉強になったな。買って来ちゃった新品のエネルー…