2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生のどれみに会いたい

どれみネタでつべとニコを巡回していたらこんな物をみつけました。Ojamajo2008/Doremi's senior high school student/どれみ高校生 ワイが求めていたのはこれなんや!MCハマーでおジャ魔女どれみ【とりあえず完成版】再うp http://www.nicovideo.jp/watch/s…

どれみグラディウス説

先日の徹カラの時に言っていた、「終盤のおジャ魔女どれみのマジカルステージの曲はグラディウスっぽい!」という話の続きです。ちょうど効果音を一通り上げている動画があったのでぺたり。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm3865526グラディウスっぽいのは…

一区切り

アニメは今日で一区切りですね。今期は見るものが多くて大変でした。それだけ面白いものが多かったって事で幸せでしたけど。続夏目友人帳の最終話を見逃しました!orz来期は戦場のヴァルキュリアとハヤテのごとく!くらいしかないですかね。ヘイユーこれを忘…

今日は休み

なんか今日は休めと言われたので休みなのでした。 区役所に用事もあるので、午前中はそっちに行ったりもしますかね。 昼からはアケマスと悠久をやりつつ、まったり過ごしますかね。

徹カラ

秋芸のメンバーと徹カラしてきましたよ。秋葉のHeyに23時半集合。いつもと全く違う時間帯に秋葉に向かうのもなんか変な感じです。Heyには22時過ぎに着いたので、アイマスや他のゲームしながら時間つぶしてました。他のオフで秋葉に来ていたMAR…

ねんぷち来たよ

とりあえず前のやつも一緒に記念撮影。 今から徹カラに出かけてきます。昨晩3時間しか寝ていないのに!あたしゃ寝ますよw

オーダーカーテン

何故か今日の日記は二本立て。部屋のカーテンを新しくしたいのですよ。今の部屋のカーテンは前の会社の寮(という名の一軒家)の部屋につけていたカーテンを無理やり流用しています。これが窓よりも40センチくらい短くて、カーテンを閉めても下から直射日…

バーチャルコンソールアーケード

Wiiのバーチャルコンソールで古いゲーセンのゲームが遊べるようになったそうで、ソルバルウを落として遊んでみました。10年前に大型筐体で1プレイ200円で遊んだゲームが800円でダウンロードって凄い時代になりましたよねえ。4回遊ぶと元が取れちゃ…

アイマス近況

わたし流格言にその2以降が無いのが気になります。 誰でもいいから2以降を考えてください。「逆光は勝利」( ゚д゚) …タワバセンパイ…。 先日のチャット中の話です。 発売されてもう1月以上経っているアイマスSPですが、 hachiさんはもう13しゅうもプレイしてい…

歯医者スゲエ

私がいつも世話になっている歯医者は、治療が終わっても、そのまま3ヵ月後の予約を取らされて、以後3ヶ月毎の定期健診モードに入ります。私も定期健診は重要だと思います。虫歯になる前に歯をキレイにしてもらえば、歯を磨くのが多少下手でも虫歯が進行す…

失敗の英訳

スペースアルクで「失敗」を和英変換すると凄いのが最初に来る件 http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%b1%e6%95%97/UTF-8/?ref=sa世界一有名なネズミの名前が先頭に来てますw先週仕事で単語を探していて見つけたんですけど、これって有名なんですかね?常識?ワイ…

RAP改造しますた

RAPとはリアルアーケードプロという、ホリ電気のジョイスティックのブランド名です。業務用と同じ部品を使っているのが売りの一つでして、しかも簡単に外して部品の交換もできるというイカスアイテムです。それなりのお値段しますけどね。けむさんがボタンを…

プラモ作ってました

結局あれからは録画したアニメ消化しながらブシドーさんアヘッド作ってました。色塗りも無く雑にただ作っただけでしたけど、3時間くらいかかりました。 やっぱプラモ作るのはめんどいけど楽しいですね。次はメサイアバルキリーのルカ機かフェイエンを作ろう…

手持ちぶたさん

昨日は朝から蕎麦一束食ってアイマスのオンリーに行って仕事に行って。と妙に密度の濃い一日でしたが、今日は何もすることがないみたいです。今日も出社が必要かと覚悟していたけど、さっき連絡があって「完全じゃないけど使う分には問題ないからもういいよ…

回復しているような…&961社長

昨晩は雪歩に両目をぐーって押されているくらいまで回復したのですが、今朝になってみたら春香に両目をぐーって押されているくらいまで悪化していて、休もうかと思いましたが無理して出て、働いているうちに千早に両目をぐーって押されているくらいまで回復…

わりと回復

まだ両目を美少女にぐーっと押されているような感じはありますが、ほぼ回復した感じです。何もしないで日曜つぶしちゃったなー。昼から何も食ってなかったので、深夜3時にコンビニに行っていろいろ買って来ました。食欲が出てきたのはいい事だ。先月と今月…

体調悪い…

朝起きたらもう目が痛くて気持ち悪くて最低でした。朝からってのは久しぶりだなあ。寝るときの体制が悪かったのかしら。とにかく動けないのでもう一眠りして今起きました。ちょっと回復しました。今から蒲田のほうにだけ行ってみるかな。間に合うといいけど…

アイマス漫画とガチでアレな話

そういえば、新しいアイマス漫画の単行本を買うのをすっかり忘れていました。限定版はもういいけど、実際の中身は面白いんでしょうか?今度見かけたら試しに買ってみようかな。3つ程あった今までの漫画版アイマスは、どれも結構面白かったと思ってますけど…

15%オフ!

今の職場から会社に連絡があって、お前の給料を15%オフにして欲しいだそうでwwwwふざけんなwwwwwこっちはもう半年近くも毎月残業50時間以上やってるっつーのに、働かせるだけ働かせて、労働量はそのままで賃金を減らせとか、なんというジャイ…

*[日記]分身したい今週末は浜松町でアイプロ5ですけど、蒲田では東方以外のSTGオンリーイベント、Wing:1だそうです。すっかり忘れてましたよ。どうしたもんでしょうね。頑張って両方行くしかないかー。今週のサンデーの「はじめてのあく」はアレか、キ…

弱虫ペダルおもしろーい

朝の8時半から出社して頑張りました。頑張ったけど、突然電話で水曜日の朝納品するからいいよーって連絡が入って、どうでもよくなりました。助かったけど、微妙に釈然としないなw朝早かったせいで夕方から眠くて大変でしたよ…。少し早く上がってアケマス2…

なんというチキンレース…

明日の午前中に納品するプログラムのテストがまだ終わっていないのに、時間が来て追い出されてしまいました。明日は8時に出社して頑張るしかないな!…ただまあ、契約云々の関係で突如発生した仮納品で、追加した新機能は一切使わないらしいので、別にそのま…

くぎゅナビを買ってしまった

まずは写真を見て頂こう。一目見て分かる人もいるかと思いますが、これはPSP用のナビゲーションシステム一式です。PSP用のナビ、MAPLUS2を買ってしまいました。PSPの上に付いてるのがGPSセンサーで、ソフトは普通のUMDです。全国の地図が入っ…

今週のとらドラ!

今週もとらドラはおもしろかったです。ネタバレしまくりなので閲覧注意ね。今更興味の無い人はここを開くまでもないとは思いますが。 先週の最後で竜児が大河の気持ちを知ってしまう事によって、完全に竜児と大河二人の話になりましたね。亜美とみのりんは本…

ほくほくせい

今日会社で「北北西へ…」という話をしているのを聞いて、( ゚д゚) 北北西…( ゚д゚) ほくほくせい…( ゚д゚ ) ほくほく星!? ♪そこに行けばどんな夢もかなうと言うよほくほく星!♪エイヒレを食べたら うまーい わーい と言うよほくほく星!…すごく…行きたいです。

整理しておこう

いろいろあってワケわかんなくなってきたので 3月から5月までのイベントを整理しておきます。 皆も活用してね!3/15(日) アイプロ5 浜松町 3/20(金) 春香やよい高木 PIO(蒲田) 3/28(土) 秋芸アイマスSP&カラオケ大会?4/18(土)19時 スプリングマン…

おはようございます

現在朝の6時47分です。お?今日はちょっと早いね?と思ってくれた人、ありがとうございます。でも、たぶん違います。そしてオチは予想通りです。今帰ってきました!これから寝ます!!昨晩帰ろうとしたら、♪うっしっろかっら、いきなり〜「今日はもう少し…