2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

コミケも終わったし、そばも食ったし後は新年を迎えるだけです。今回のコミケには「本当にいるの?」「いるいるー!」という自問自答を繰り返して、迷ったサークルさんは今回はスルーとあらかじめ決めて望みました。しかし言うはやすし行うはきよしという諺…

書店くじ

大晦日のあいさつの前に1ネタ。書店くじってアレですよね。勝手にくれてよこすくせに、頑張って当選番号を見に行ったら外れていて終了って感じでナンダヨ!(チューヤン)って感じですな。うーん。当選するまでのwktkを楽しめる人なら年末ジャンボほど…

コミケ一日目オワタ

今日はゲーム系よろずの日なのでぼちぼち回ってきました。ガチャフォース本の新刊が何冊か手に入ったので嬉しいですね。あとはぷろとんさんの所とか、悠久の車輪とか、チャロンとかセンコロとか買って来ました。目的の買い物が終わってうろうろしていました…

パイくわねぇか

実家から林檎がいっぱい送られてきたのでアップルパイを作ってみました。 パイ生地はいつも行く西友で買ったので、林檎を煮て並べて焼くだけでした。簡単すなあ。西友でパイ生地を探すのが一番苦労したかもしれん。(おばちゃんが二人がかりで探してくれて、…

はっはっは

俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD1巻が届いたぞ! ついに自室で見れないBlu−rayディスクを買ってしまいました。(アイマスライブのアレはDVDも一緒に買ったのでノーカンとします)この日記を御覧の方の中に、ブルーレイ視聴環境のある関東在…

実写版ヤマト見てきた

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました。主演がベストジーニストの木村さんなのでいろいろ言われたり言われなかったりしているみたいですが、そんなに評判は悪くないみたいなので見てみました。様々なお約束と有名な台詞をいくつも盛り込んでありましたし、…

漁が始まった

STG

17日から地元でもダライアスバーストACが稼動開始しました。ダライアスというのは魚型の巨大戦艦と対決するシューティングゲームです。といえば、なんとなく聞いた事がある人も多いのではないかと思います。今回はそのダライアスが4人同時プレイが可能…

画像ネタ+雑記

新しい泡立て器も入手して、またホットケーキ作ってました。結局20枚くらい焼いたけど、ムラなくきれいな狐色に焼けるようになってきました。もう半年くらいはホットケーキは作らないと思いますが。 地元のゲーセンで見かけたプライズです。違和感があるの…

ラノたの実写版見てきました

本田透さんのライトノベル「ライトノベルの楽しい書き方」の実写映画版を見てきました。実写映画版「ライトノベルの楽しい書き方」公式 http://ranobe.jp/ライトノベルからアニメ化というのは最近のありがちな流れですが、何故実写映画化なのかという話です…

100円ショップクオリティ

よつばと!10巻を読んだらホットケーキを食べたくなったので、ホットケーキミックス使って焼いてみました。ホットケーキミックスって奴は簡単に美味しいホットケーキ生地になって凄いですね。今回は泡立て機を使ってちゃんと空気を入れながら混ぜたので、…

ビリ!ビリリ!

深夜のひで邸に恐ろしい音が響いた。KET−TSUNのATKがG−PANGのDEFを上回ってしまったのだ。この場所ではヴィンテージ・ジーンズと言い張るのに無理がある。そして僕は土曜日にユニクロに行く事を決意した。ケツだけに。(オチ失敗例) けい…