2012-01-01から1年間の記事一覧

今期アニメ感想

それじゃあ、今期ももう終わりって事で、見ていたアニメの感想を。今期は本数が少ないわりに面白いものが多く非常によい期だったと思います。以下だいたい面白かった順です。○ガールズ&パンツァー 尼でBDを一気に予約をしちゃったという事で、どう思って…

今期アニメの話

今期アニメの話をします。ってもう1月経ってますけど。切った奴は書いていないので察してください…。○リトルバスターズ! ゲームは超序盤しかプレイしていないのでほぼ未プレイみたいなものですが、ギャグっぽいやりとりが楽しいですね。女子のうめき声がい…

前期アニメ感想

今更ですが前期観ていたアニメの話をします。全て個人の感想です。○織田信奈の野望 前期で一番面白かったのはこれでした。いわゆる姫武将ハーレムものと言ったらありがちな感じですけど、本物の歴史の流れに沿った話が面白かったですね。現代から戦国時代に…

ステクロ日記

ステクロは全キャラ眼鏡着脱フリーなので、どのキャラを選んでも全く問題ありません。(豆知識)まーそんな感じでステクロ日記です。つぶやきやボイスでは長いので、こちらで。今日のプレイでハウンドクラスがX6に昇格しました。やー、Δが近づいてきている…

[ゲーム]ゲーム近況最近遊んでいるゲームはこのへんです。○ゲーセン・精霊綱機ストラニア バウアー軍サイド(裏面)の4面ボスで苦戦中です。ストラニア軍サイド(表面)の自機がデンドロビウムのような支援ユニットに乗って攻撃してくるんですが、多方向か…

今期アニメあれこれ

今期見ようとおもっているのはこのへんです。・輪廻のラグランジェ season2私も後から裏側の騒動を知って萎えたりもしましたが、1期も面白かったので続きも見ますよ。おらが丼の宣伝回数を数えますw・境界線上のホライゾンII1期がわりと面白かったのでま…

前期アニメ感想

それでは前期のアニメ感想です。・AKB0048宇宙アイドルものとしてはなかなか面白いのではないでしょうか。所々のAKBネタが分からないので疎外感を感じる事もありますが。(ここでこの曲とは、スタッフ解ってるな!みたいな奴があるらしいです。)…

誕生日

誕生日です。ワーイ!みっくみくですよ!みっくみく!早朝一番、母親からおめでとう+結婚しろよメールが来てぐんにょりです。仕方ないか…。来年はついに惑わずなわけですが、ヨッシミッツゥの自爆技、不惑(まどいなし)の事しか思いつきません。キャッ、来年…

モバマス他

実は今…4本のソーシャルゲームを同時進行していますw 1本はステクロのお供ユニット育成でずっと遊んでいた奴です。正直クs…なんでもないです。 あとの3本のうちの1本はアイドルマスターシンデレラガールズ、いわゆるモバマスです。ライブのチケットも…

今期アニメ雑感

今観ているアニメはこれくらいですかね。さらっと書き出してみます。それでも結構長いけど。・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 1期同様に楽しく観ています。・LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 結構面白いですね。昭和のアニメを見ている感じで…

前期アニメ雑感

まーまた前期アニメの話をつらつらと。見て面白かったと思うものだけ感想を載せます。少しキツめの表現があるかもしれませんが、個人の感想ということでご容赦ください。 本当に面白くなかった、見たのは時間の無駄だったと思っているものはタイトル自体出し…

祝QMA新作?

QMAコラボ衣装貰ったよー。私が使っているお嬢のコラボ衣装はシャロンでした。なんという胸囲の格差社会…。そんなわけで、スティールクロニクルやってます。毎日500円で20分が日課です。相変わらずボスキャラの数は少ないけど、動きのパターン追加や亜…

近況(ゲーム)

ゲーム方面の近況をまとめて書きます。・Portal: Still Alive年末年始にXBLAで安売りされていたのを買って遊んでいました。 ざっくり説明すると、通り抜けフープの出入り口を作る銃を使っていろんな仕掛け部屋をクリアしていくFPS風のパズルゲームで…

ゲーマガ休刊、メッセ閉店

ゲーマガが3月で休刊だそうで、流れの最初の雑誌「Beep」の愛読者からすると…特に思うところは無いな…。既に顔も魂も違う別人に、かつての友人であるかのように別れを告げられてもちょっとねーって感じです。変わった事については時代の流れですから悪…

今期アニメ

今期はこのへんの作品を見ようと思ってます。遅くなったのでもう始まっちゃってるのもあるけど。・夏目友人帳 肆いきなりこの話かという感じもありましたけど、このへんも最初に説明したほうがいい所なんでしょうか。 他は特に期待も不安もなく、いつものや…

前期のアニメ話追加

さて、新年のあいさつもしたし、もう通常営業に戻ってもいいよね!?って感じで昨年書き漏らしたアニメの話でもしてみます。・輪るピングドラム単にノーコメントで行くのは簡単だけど、一応少し書いておきますかのう。 なんというか、いろいろとインパクトの…

あけおめ

要するにおせち料理というのは、正月休めるように作った保存食に「正月にこれを食うのがかっこいいんだよ!」という厨二設定を付加した物ですよねえ。普通に美味しくて食べるのは全く問題ないと思いますが、無理に食べる物でもないと思うんですよね。毎年何…