2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月だー

なんとか9月末の地獄を乗り切ったぜ。自分を誉めてあげたい。明日(というかもう今日)PSP用マクロスが出て、更にPSPでテグザーの新作が配信されるというのに、PS2用のまったりロボゲー、バンピートロット買ってしまいましたYO!ちなみに、涼ち…

ニル涼ちん

今更説明の必要も無く、涼ちんといえばエウレカセブンのレントンなわけです。(中の人的に)しかし見ていたら頭の形はレントンの相棒ニルヴァーシュtype ZEROに似ている気がしてきましたよ。と思って比較画像を作ってみたら思ったほど似ていませんでした。失…

土日ダラダラ日記

土曜は昼から竹本泉さんの原画展をまた見に行ってきました。一度行ってるし、もう駅から降りたら余裕ッスよ!って感じでしたが、ラノベ読むのに集中していたら、降りる駅を間違えて、代々木上原で降りる所を代々木八幡駅で降りてしまいました。さすがに隣の…

メカゲーロボゲー

ああ、萌え萌え2次大戦(略)の2が出てしまった…1もまだ終わっていないのに…。普通のターン製SLGはタルいっすね。せめてRTSにならないものか。今は無性に3〜5メートルくらいの小型ロボ(サクラ大戦の光武かザブングルのウォーカーマシンのような…

来期アニメ

来期アニメはこんな感じですかね。(関東圏地上波限定です)天体戦士サンレッド 第2期 http://www.sunred.jp/ サンレッドは川崎市民必見なのです。ささめきこと http://www.sasameki.com/ 正直な話、私は主人公が眼鏡っ娘なだけで眼鏡スキーを釣れると勘違い…

[長]オフ会反省会等亜美真美と伊織の当日ブーストはお昼に来るから油断できませんな! 今日は眠かったです。あんまり寝てないんだから仕方ないけど。でも夜になると眠くなくなるってどうなんでしょう。 今は眠くないです。寝た方がいいのはわかっている。そ…

竹本泉さんの原画を見てきたよ

竹本泉さんの原画を見に行ってきました。集合時間ぴったりに現れる私。テーマソングは「いつだってGIRI☆GIRI」。いつも申し訳ない、次はもう少し早めに出発しよう。と毎度毎度思うのですが…。わりといつもの3人(ECEだんな、PIXY、ひで)で…

今起きた

昨日遅くまで起きていたせいで、一日眠かったですよ。帰宅後寝落ちしました。5時頃起きて今に至ります。無理はするもんじゃないな。今日の予定を昨日のうちに決めておいて良かったです。予定は早めに立てておくべきですね。昨日は眠くてアケマスのブースト…

アイマスやってマス

DSはまだ届いてませんけどネ!ついさっきSPで伊織んクリアしました。己の欲望に忠実な選択肢がポロポロ出て、迷わず選んで罵倒されてましたw いやあ楽しかった。やっぱりライバルとの友情物語も良いものですね。ベタで王道ですがこれはこれで。貴音がい…

シルバーウィーク…

どうして突然ダライアスバーストの話なんかしたのかと言うと、シルバーウィークと聞いてシルバーホークを思い出したからなのでした。話が変な方向に流れてオチを書き忘れるとかステキ!それを次の日に書いたりとかステキ!ああっ見捨てないで!さて、そんな…

ダライアスバースト

STG

祝ダライアスバースト発売!作ってる人は皆実績があって信用できる人ばかりだからまず大丈夫でしょう。プロデューサーのアオキヒロシさんはスペースインベーダーエクストリームの人だし、メカニックデザインの海老川兼武さんと柳瀬敬之さんはガンダムダブル…

ボーダーブレイク終了のお知らせ

今日も千早とゆきぽのブーストを消化して帰ろうとしたら、ボーダーブレイクの席が空いてるじゃないですか。早速カードを買って5クレ入れたんですけど、弊店間際なのでポイント購入が制限されていました。それが酷くてさあ、ちょいと聞いておくれよおまいさ…

プリンタの…

さっきインクがないよって警告がプリンタから出ました。赤がもう無いそうで。肌色のものばっかり印刷していたせいだな、凸とか。そんなに酷使したつもりはないんだけどなあ。ここで報告しているようなものを作って、その為のテスト印刷をぼちぼちやってるく…

ゲー博&デコDS

今日も埼玉県菖蒲町のアーケードゲーム博物館プロジェクトの倉庫開放日におジャ魔してきました。川崎駅に到着するのが1分送れて1本後の電車に乗ったら、現地着が1時間遅れました。これがバタフライ効果って奴ですかね?(違)今日は比較的空いていたんじ…

サーターアンダギー!

前にちょっと言ったサーターアンダギーですが、結局、ECEだんなさんに教えてもらった近所のおきなわ物産センターで買って来ました。私は実家で母親が作ってくれた物しか食べた事がないのでした。自作とか言う前にちゃんとした本物知らないのもどうよって…

近況!

杉田智和さんのラジオ凄いですね。本当に濃いなww杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #12 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8193836 ラブプラスの偉い人がゲストラブプラス面白そうだなあ。(奇ゲー的な意味で) http://www.nicovideo.jp/watch/sm8199978…

携帯帰ってきた

修理に出していた携帯が帰ってきました。1週間ちょいくらい?中の基盤がいかれていたそうで、中身全とっかえで帰ってきました。ガワも新品でいいのに、そっちはちゃんと前のままでした。ちっ。液晶も新品になったし、生まれ変わったような携帯にびっくり!…

TFVI

STG

この日記は「TFVI」を「サンダーフォースシックス」と読めない人には時間の無駄でしかないので読み飛ばしてください。人によっては不快になる可能性もありますので、そのへんは各自の判断でよろしくお願いします。以下改行>memory error >memory error >…

ジュンク堂

今日も仕事で池袋に直行直帰だったので、帰りにジュンク堂に寄り道してきました。大きい本屋はドキドキしますね。おまけにジュンク堂は建物全体が本屋なのにレジが1階にしかなくて、買ってない本を持ってエスカレーターに乗るのにもドキドキします。初めて…

どきどき魔女神判2!(DUO)終了

今更ですがどき魔女2やってました。先日3作目が発売されたシリーズの2作目です。秋葉メッセで限定版が980円だったので、ねんぷちが2個ついていて980円なら損しないだろうと買ってしまったのですが、なんとなく起動したら見事にはまったという話で…

ひとは あやまちを くりかえさずには いられないのか

ギャンブルはよくないと思うのですよ。たとえ勝てる確立が半分だったとしても、50%は損してしまうわけで、やっぱりあんまり利口な行為だとは思えません。それでも賭けに勝利した時の喜びというものはクセになってしまうものでして、一度勝利の美酒を味わ…

ああ無常刹那

STG

DSi用のダウンロードソフトで新作STGが来ていたので早速ダウンロードして遊んでみました。ARIKA製だそうで。広範囲ショットとボムの機体と正面ショットとレーザーの機体を選べます。 ボムで弾を沢山巻き込むと得点アイテムになって倍率UP。また…

ヴァイスシュバルツ終了

トレーディングカードゲーム、ヴァイスシュバルツにアイドルマスターが参戦!というわけで、アイマスのトレカが発売されたのは皆さんもご存知の通りです。私は今まで様子見してましたけど、結局買っちゃいました。地元のイエサブでバラ買いです。杏仁豆腐さ…

無言電話用携帯電話

うすうす気付いていましたけど、やっぱり私の携帯は壊れてました。こちらの声が向こうに届かないようになっていました。 外出先から仕事で職場に連絡したい時に、何人かに無言電話してしまいました。すぐに近くのドコモショップに修理を依頼しましたけど、そ…