2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の千早タグ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm88060 千早タグをつけたのは自分じゃないよ?w この話をするのは絶対に初めてじゃないと思うのですがw メガCDの伝説のRPG『LUNAR エターナルブルー』のキャラクターデザインがアイマスと同じ窪岡さんなのです。そし…

今日は飲み会がありましたけど、1次会だけでばっくれてきました。まあ…メンバーにもよるよね…。 律っちゃんからブーストが来ていて、勝負の最終週になってた筈なんですけど、GT祭だそうなのでプレイ出来ませんでした。しかし前にGT祭で律っちゃんのブー…

今日のアイマス。ブーストが1通も来てませんでした。いつもならサブカを一通り動かしたり敏腕がついているユニットを動かすんですが、今日はなんとなくお休み。アクエリやってました。 アクエリで日曜までのイベント戦、「低コストカード限定戦」をちろっと…

回転寿司の改善案の問題点

昨日の日記に書いた亜光速回転寿司屋ですが、アレはダメですね。 光速に近づいたら時間の流れが遅くなるといいますけど、アレは相対的に亜光速の物体の方が時間が流れるのが遅くなるという話で、外から見たら超高速で時間が経過しているように見えるという話…

回転寿司の改善案

周囲でローリングスタイルな寿司について話が出ていて思いついた話です。言ってから思ったけど、あれはローリングと言うよりヨーイングですね。 あの回る寿司は、常に複数種類の品物が回転していて、自由に取って食べる事ができるわけですね。しかし常に好き…

グランドクロス/委員長/センコロ萌えスレ

気が付いたら、土曜から月曜にかけて全員のブーストメールが着弾してまして、グランドクロスげなブーストメール攻勢にフラフラでした!って今日気付いたんだけどね。なんとか律っちゃん以外は全員使用したぞ。今は育成中のキャラが3ユニット(あずささん、…

夕方から秋葉に行って不用品の売却等を行ったあと、アニメイトでらじましょCD買ってきた!まだ聴いてないけど。 あとはとらでアイマスの同人誌を買ったり、メロンでおまもりんごさん2買ったり、買い物を沢山。まあ秋葉だしね。 川崎に帰って伊織んのブース…

周囲が微妙にお気に入り動画を晒す流れのようなので便乗ゾイドジェネシス新OP風MAD「迷走Mind」 http://www.nicovideo.jp/watch/1188025627 捏造OPなのに違和感無し!素晴らしい! ゾイドジェネシスはヒロインのレ・ミィとコトナばっかり注目されてしまい…

土曜は律っちゃんで全国7万取れました。半分諦めムードだったのですが、奇跡はおきるもんですね。あと2週で今231万なので4万程稼げばいいのですが、素LVが11で敏腕かブースト引退が必須なのであと1週と見たほうがいいでしょうね。残りボムも2個で…

明日の予定

朝10時から律っちゃんのブーストが来ます。全国7万を取れれば一応望みは繋がりますけど、どうなりますかね。早起きして頑張ってこよう。もうかなり怪しい時間ですけど。

亜美真美MA到着

亜美と真美は絶対に事務所で♪カニ玉〜ね〜え〜カニ玉〜って歌ってると思います。ももももぉ〜っとちょうだーい。ニッコニコの笑顔で歌いながらカニ玉を欲しがるに違いない。スッゲーカワイイんだぜ! 今日は朝から宅急便が来て、アニメイトからのお届け物を…

千早

さて、日記は書き終わった事だし、後はまあアイマスネタの電波ゆんゆんな元気玉をお送りしますので、適当に読み飛ばしてくださいネ。 最近メインとサブの両方のPカードで千早を育成中なんですけど、この千早がスンゴイ良くてねー。それもランクB以降のデレ…

昨日(火曜日)は休みだったんですけどね。部屋でゴロゴロしていたら、更にやる気がなくなってしまいました!もちろん1日の最後は裸・寝落ち!ワーオ最低!ま、昨日はそんな感じでした。 今日も会社でやる気が無くて大変な事になっていたとかいないとか。は…

今日から仕事でしたヘイヘイヘェーイ!(レールチェイス2の敵?の声) なんか明日は休みですケド。こうやって徐々に慣らしていくという話ですよきっと。 アニメ「瀬戸の花嫁」が神過ぎて笑い死にそうな件。玄田さんにかわいく「はちゃー」とか「うぐぅ」っ…

コミケ3日目から帰宅日記

ふう、今帰宅しました。 コミケ会場にいたのは1時頃までで、あとは速攻で川崎に戻ってシルク川崎で律ちゃんのラキプロ消化してました。お昼をすぎて混み始める前に使いたかったのです。 結果、全国6万を4回待ったにもかかわらず5万でした。そして枠内な…

コミケ1日目 朝10時頃出発。到着は11時過ぎでした。入場は12時過ぎ。今日は初日なのに人多かったですねー。 まずは旋光の輪舞のキャラデザやメカデザをされた方の本を買いに西へ。無事買えた。 あとは東に行ってゲーム系をいくつか、遅くなったせいで…

相互理解と恐怖心

夏だしお盆なので幽霊ネタでも書いてみる事にする。 自分は、それが何であれ「理解できない」という感覚が人類共通で根源的な「恐怖」という感情の源だと思っています。・死が怖いのは死んだあとどうなるかよく分からないから。 ・G(黒光りする素早い虫)…

だらだらとアイマスをやりまくる

はいはい寝落ち寝落ち。 さっきまでニコ動でトランスフォーマー・ザ・ムービー(20年前の映画版ね)見てました。もうニコ動にもなんでもあるな。いいんだか悪いんだか。 あーい、昨日は部屋でダラダラしつつ、夕方外に出ようかと思っていたのですが、朝の…

熊谷イテキタヨー

今日は熊谷にアイマススタンプラリーのスタンプを押しに行ってきました。 まずは午前11時に渋谷G-LINKで、本日の同行者のあやせさんと待ち合わせ。あやせさんはここに来るまでに秋葉Heyとタイトーステーション代々木の2ndスタンプを回収してきたそうで…

東方キャラ漫才

なんとなく見つけた「東方M−1グランプリ」がガチで面白いです。東方キャラ達が例のM−1グランプリ風に漫才をするという内容なんですけど、下手なお笑い芸人よりもちゃんと漫才してる内容に感動した!ちゃんと面白い漫才やってるのに驚きです。みんな結構…

いやはや、実家でも寝落ちしていました、ひでさんです。念のために言っておくけどちゃんと服は着ていたぞ。 今日は頑張ったな。朝起きて2度寝して、昼前に友達の家に行って、昼から一足早く実家のお墓を2箇所(父方と母方2箇所)お参りしてきて、また目が…

ヤマガティング

はい、山形に帰ってきました。面倒だけど新幹線を1時間待って座って帰ってきました。来るだけで疲れちゃうわホント。 まー仕方ない。 実家に着いてからは家族とバーベキューしつつビール飲んだり、しかし結局お茶の方が旨いという結論に達したり、弟とニコ…

フリーダーム!!

フリーダーム!!(装甲機動隊L.A.P.D.の脱獄囚の真似で)…絶対に誰も知らないよな…。 さあさあさあ、サマバケの始まりだぜ! 備えあれば憂い無し、大まかな予定。 11日 マキシマムに人間が詰め込まれた鉄の箱に入って山形に移動。 12日 友達に…

アクエリ日記

今日は閉店時間ギリギリから対人戦を1戦だけ。青単の人と当たりましたが、gdgdに削りあって時間切れってパターンでした。こっちが一方的に飛び道具持ちの時はいいんだけど、相手も飛び道具持ちの時だと立ち回りも随分変わってきますね。まだまだ要修行…

アイマス日記

「今日もブースト無しか、寂しいな…」なんて時に昼間に当日呼び出しをくれる伊織んが大好きです。亜美真美も。今日は昼に伊織んに呼び出されました。ヒャホーイ! 仕事が遅くなって閉店時間ギリギリまで遊んだけど結局2クレだけでした。まずは伊織んのブー…

あと1日で夏休みだぜー。頑張ろう!(はよ寝ろ) お昼休みに職場のトランスフォーマーマニアの人と実写映画版についてアレコレ話をしてますけど、やっぱり吹き替えで観たその人は、最初に玄田さんの声が聴こえた所でもうやられちゃったって言ってました。や…

裸寝落ち考察と対策

裸で寝てしまう理由の一つに気が付きました。風呂上がりにすぐに服を着ないから、必然的に寝落ちした時に服を着ていない可能性が増してしまうのです。結論、風呂上りにはすぐに服を着るべきだ! しかしあれですね、なんで風邪ひかないんでしょうね。寝落ちす…

はいはい寝落ち寝落ち。さっさと服を着て(相変わらずそういう状態なワケで)会社に行かなければ。時間損した気分だ。orz 昨日は初めてアクエリの対人戦で勝てたヨ!しかも3連勝!これでやっと開始後9連敗の記録がストップしたよ。嬉しいです。面白くなっ…

今日は定時で帰れるかと思いきや、また仕様の追加で22時まで残業してしまいました。今週頑張れば夏休みなので頑張りたいデス。 あと今日は律っちゃんからブーストが来ていて全国5万で3人戦だったけどなんとか勝ててよかったです。残り6週残ボム10個ブ…

福袋シリーズ。 ペルシャ絨毯専門店の福袋(実在してました)