2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF終わった

マクロスフロンティア終わりましたねー。その感想とか書いてみますか。大ピンチかと思っていたのに歌で敵が寝返って大逆転!ってのはマクロス的な王道エンドなのかな。派手に歌って戦って、シェリルもランカも無事に戻って3角関係も継続したまま終了!って…

仁義ドリル雪歩

明日飲み会で帰りにアイマスできないかも知れないので、頑張ってブースト使い切ってきました。 雪歩おれれれ、真お、亜美真美おれれれ、合わせて9クレ、うむ、頑張ったな。本当は春香のブーストも来てたけど、蛍の光流れてたから遊べませんでした。雪歩って…

菖蒲町イテキタ

今日は埼玉県菖蒲町のアーケードゲーム博物館の開放日でした。赤羽から宇都宮に行く電車(東北本線)に乗ったと思ったのに、何故か熊谷の方(高崎線)に行っていたんだぜ…。時間になっても着かないから変だなーと思っていたらこうだよ!!乗り越したなんてレ…

土曜の日記

お昼頃まで待たされるかと思ってたSDガンダムフォースのDVDBOXとアイマスマスターBOX4は10時前には佐川の兄ちゃんが届けてくれました。しかしダラダラしていたら出発が12時頃になった件orzとにかく移動。まずは北与野から20分歩いてワンダーシティ与野…

明日は与野と中野

ああ、お礼言うの忘れてました。うっうー!冷凍ご飯おいしいですっ!けむさんありがとうございまーすっ!このお礼はいつか精神的に!ってひでPが言ってましたっ!明日は朝から与野と中野に行こうと思ってましたけど、SDガンダムフォースのDVDBOXとR4UのDJCD…

白い生き物

今朝見た夢の話。先に言うけど微グロです。自分は北極だか南極の凄く寒い所に暮らす犬でした。犬なんだけど気が付いたら人間になってました。ゲーセンに行くと顔も名前も知らない友達がいて、手荷物を置いてエアホッケーみたいなゲームを遊んでいました。そ…

火曜日の日記

昔友達と「なぜ自分(ひで)はモテないのか?」という話をしばらくした後、ふと話が途切れて10秒くらい沈黙した後友達「お前今何考えてた?」ひで「メタルブラックのエンディング(*)について考えてた!」友達「お前は絶っ対にモテないわ!」と言われた…

地味にイベント多い

今月は28、29日が菖蒲町のACゲーム博物館の開放日だそうで。 更に今月中に与野と中野にスタンプを押しに行かなければならないのです。真夏祭り3が今週末として、そちら以外の休みに菖蒲町に行くとしたら、明日23日中に与野と中野に行かないとだめじゃ…

土日の日記

土曜は朝のうちに台風も行っちゃって晴れていたので早めに出てアイマスやってました。まず律っちゃんのブースト。今はブースト込みでLV13なので、安全に全国5万に行きます。無事に通過しました。これで591位になる事が出来ました。あとは好感度を上げ…

もうちょっとでアイマス

昨日は当日ブーストで律っちゃんに呼び出されて、普通に全国5万を取りました。そして今日も当日ブーストキチャッタ!荷物が届いたらすぐ行って来よう。残り5週で238万です。3戦して250万超えて、1回レッスン&コミュで好感度を上げて、最後の1週…

少し得した気になったよ

部屋の整理をしていたら、積みっぱなしのまま読んでいない同人誌のプチ山を掘り当ててしまいました。金の鉱脈を掘り当てた気分です。埋めたのも自分だけど!なんか昔読んだ成人向(なるひといさお)さんの4コマ漫画の、意外な所から忘れていた1万円が出て…

恋のハニースイ〜トエンジェル

よし、FOGの微妙ゲー(でもわりとはまってる)リムランナーズの購入本数がついに2桁になったぞ!詳細は今週末に最後の1本が届いてからお話します。職場で隣のお父さん&その息子さんがゲーセンでリズム天国を遊ぶって言っていたので、手元にあるGBA版をあ…

日曜と月曜の日記

日曜は秋芸Pカードのユニットを一気に進めてしまおうオフという事で(名前は今考えた)、秋葉Heyに集まってアイマスやってました。「秋芸で伊織と言えばデスぶれ(ひで)さんでしょう」と言われて、一人で伊織んを8週ほど進めました。いつの間にか自分が伊…

ご飯保存しました

保存タッパー買ってきたので、入れるご飯を用意する事にしました。 ウキウキウォッチン気分でウチの炊飯器のマキシマム炊飯量、5.5合を炊きました。この時私は、この後に起こる悲劇の事など知る由もありませんでした。まさかあんな事になるなんて…。炊い…

冷凍庫が綺麗になったよ!

冷凍庫綺麗にしましたよー。 1枚目が掃除前で2枚目が掃除後です。真美一人しか入れなかった冷凍庫が、亜美と真美とスタスクさんまで入れるような広々スペースに大へんしん!これで準備はOK。ご飯だ、ご飯を入れるんだ。と喜び勇んで外に出ようと思ったの…

霜が7分に空きが3分だ!

箱○のスケートのベスト版はまだかー。(挨拶)けむさんよりご飯は大量に炊いて冷凍保存するべし!という啓示を受けたので、明日耐熱タッパーを買ってきて白米保存計画を実行したいと思います。と、ここまで来て、アレを思い出しました。ウチの冷蔵庫の冷凍庫…

米!米!米!&リップ

昨日あんな事言ったけど、普段は外食ばっかりしてるから、2週間で米750グラムを消費できないワナ。平日に家に帰ってから炊飯とか、ちょっと辛いんですよねー。なので部屋に篭っている土日しか米を消費しません。このまま米を貰い続けると、食べきれない…

米米

先日の成分献血で、献血のお礼に貰ってきたのは新潟産コシヒカリ750グラムでした。献血10回記念だとかで、2つも貰いましたよ。献血の後は重い物を持たないでください。といわれたばかりなのに、米2キロ貰って来るというね。カップ麺とTシャツも選べる…

雷鳴ゴロゴロ

雷鳴が鳴ると「うわーメガドライブのスーパー忍のOPみたーい」とか未だに思ってしまう人この指止まれ!(挨拶)夕方からの雷雨凄かったですね。外出しなくて良かった。今日もニヤニヤしてましたけどね!(08月30日の日記的な意味で)5分くらい停電もしまし…

地球侵略マジ大変

やっぱ数日休むとサボリぐせがついてしまいますね。休んでる間は特に何もありませんでした。Wiiで面白ゲームがたくさん配信されたので幸せでした。グラディウスリバースもあるけど、今はこれに集中してます。SPACEINVADERS GET EVEN 〜逆襲のスペースイン…

オークにプギャーされる話

来年の話っつーことで。自分が3年連続でやってしまった律っちゃん誕生日事務所の4年目の話です。まだ妄想レベルなのでそのつもりでよろー。来年は宣伝活動の一環としてグッズ作って配るのはどうかなーと、なんとなく思っていたりします。今考えているのは…

お金の価値は(ミサトさん風に)

なんかいろいろ書く事があったような気がするけど、寝る前になると忘れているワナ。(挨拶)そうそう、今日はWiiの方に入れているWiiポイントカード買ってきたんですけど(簡単に言うとWii用のゲイツポイントカード)、これは凄いね。5000ポイ…