2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーハウスピヨ

カレーハウスピヨとは、川崎駅前の地下街アゼリア内にあるカレー屋さんです。量は普通だけど安くて美味しいです。ここでエビフライカレーを食べて、りつことり!りつことり!とwktkするのが最近のマイブーム。夜10時までしか営業していないので、最近…

状況

結局。土曜日も出ることになりました。作業が終わらないから仕方ないけど…。菖蒲町行きたかったな。 今週のとらドラ!皆いつも通りにしようとしたのに、各自の本音が漏れる事は避けられず…といった感じ。大河かわいいよ大河!DVDの2巻も届いたので、録画…

5月にライブっすか

秋芸メンバーだけでもなく、 付近の友達とその周囲の人間がだけでもなく、 周囲の律子スキーだけでもなく、 アケマスの頃からのメンバーだけでもなく、アイドルマスターが好きな人、全員で楽しくライブを見たいですねえ…。また全員でリアルオーディションに…

さつま芋計画

ふと、さつま芋って主食としてヨシ、スイーツとしてヨシの凄い食材じゃね?と思ったので、早速自宅で調理出来るようにいろいろやってみようかと思ったのでした。今日はとりあえず電子レンジで加熱して焼き芋にしてみました。解凍で加熱するといいとかなんと…

もう1週間経つのに

まだ職場頭上の蛍光灯が交換されない件について。もしかして、アタシって嫌われてるのかしら!アイマスSPは何とか名前付けて開始したものの、今度はユニット名が決められなくて四苦八苦したり。しばらく遊んだのにP名変えたくなってやり直したり。セルフレッ…

アイマスSP届いた!

うれしーい わーい悩んだ末、最初はショーティアたんで行く事に決めました!大往生の話ですが。肝心のアイマスSPはP名が決められなくて止まってます。アケ版同様にデスぶれん、ザカリテ、ばくたひろしのどれかとか、他の名前「ひで」「花島咲」にするか……

今アイマスSP遊んでる奴ら

全員俺に謝れええええぇ!うわーん。今日も帰った時間は午前様、本当ならアイマスSP3本と怒首領蜂大往生ブラックレーベルとシューティングラブ。200Xの5本のソフトが届いているはずだったのに。郵便受けにはラブしか入ってませんでした。まだラブ。のお…

今週のとらドラ!

はい。konozamaデス。こことモニタ越しに見るネットの向こう側との温度差がすげえw まるでアイマスSPなんか存在しない世界の住民みたいです。おまけに大往生もラブも来ていないとは…。そんなわけで今週のとらドラの話です。以降はネタバレなので自己責任で…

アイマスSP前夜…ではない

うちのアイマスSPはアマゾンに頼んだので、受け取れるのは土曜になると思われます。メール便なら郵便受けに突っ込んでってくれるんだけど、3つ一緒に頼んだからメール便じゃないでしょうね。素直に土曜を待ちながらパラダイスシティ走ったりグラール太陽…

ヨクアルコトデスヨ

職場での話。昨日のお昼から、私の頭上の蛍光灯が切れてます。200人以上いるフロアの、私の頭上だけが何故か2本、昨日から消えたままです。ほんのり暗い。まるで私の人生のようではないかね?しかも上長ズが月曜から出張に出ていて、他の誰に言えば対応…

最近読んだもの

円卓三国志/本田透/スーパーダッシュ文庫いつものシリーズ円卓生徒会の番外編、三国志のパロディ話です。円卓生徒会のキャラはアーサー王と円卓の騎士から来てるんですけど、そのキャラを使った三国志って無意味に複雑になってないか。好きだから別にいい…

今起きた

昨日買い物に出て帰ってきてから寝落ちして、さっき起きました。10時間くらい寝たかな?昨日もちょっと無理していて、アイマスやりながら寝てましたからねw ポーズレッスンの最中に一瞬落ちて、後ろの3つが分からなくなったりしました。やる事が多いのが…

今週のとらドラ!

恒例になりつつありますけど、だいたい3名くらいをターゲットにして、とらドラ!の感想は続くのでした。ネタバレを含みますので、以降を読むのは自己責任でどうぞ。 ( ゚д゚) …。 (゚д゚ ) …。 ( ゚д゚) …。 (゚д゚ ) …。 ( ゚д゚ ) !! そろそろ竜児が憎くならない…

車の楽園

水曜日、秋葉で秋芸オフに参加した帰りに、うっかり「バーンアウトパラダイスアルティメットBOX」を買ってしまったのでした。バーンアウトパラダイスにダウンロードコンテンツを同梱した廉価版だそうで。箱○の車版箱庭ゲーです。パラダイスシティという街…

NSO開発中止だってさ

NSOをNEW SPACE ORDERと読める人は殆どいないと思いますが。私も読めないな。今朝知りましたけど、先月末の時点でNSOの開発中止がアナウンスされていたようです。ゲーセン用のSFモノRTS(リアルタイムシミュレーション)として期待していたんですが、残念で…

カバー曲リクエストの話

ふと思ったけど、雪歩に「水の星へ愛をこめて」(Zガンダム後期OP)はどうですかね。雪歩には宇宙げな曲が似合うと思います。(雪FO的な意味で)伊織にはmoonの「ケラマーゴ」を歌って欲しいけど、曲の知名度的に有り得ないだろうなw 【Lovedelic…

昨日の話他だらだら

今日は23時頃帰れたので、ゆきぽといおりんのブーストを消化できました。やはりプロデューサーたるものこうあるべきだな。うむうむ。 昨日はちー誕3のカタログを買いに秋葉に行って、ECEだんなさんと合流して、ゲーム買ったりPSPoやったりしてまし…

だからお前は馬鹿犬なのだぁぁぁ!

( ゚Д゚) …。( ゚Д゚ ) …。 RIDEBACK終了のお知らせ…かな?今週のRIDEBACK、ついに主人公がテロリストと接触してしまいました。原作ではこのテロリストとの接触を機に、主人公はテロリストのアイドルとしてジャンヌダルクのような存在になっていくのですが、この…

今週のとらドラ!

夜遅くなっても、とらドラ!だけは即見るのでありました。以下感想。ネタバレが嫌な人は回避してくださいね。 みのりんが避けてるのはやっぱり竜児っぽいですね。先週大河とか言って恥かいちゃったなwだとすると、川嶋亜美の言った罪悪感って何の事なんでし…

今週のサンデー

「はじめてのあく」は田丸漫画っぽいノリになってきてますね。これはこれで良い。田丸ピロチは眼鏡っ娘フェチだけど、どうも「眼鏡っ娘キャラはメインヒロインになるべきではない」というポリシーがあるらしく、絶対に眼鏡っ娘キャラがメインヒロインになら…

普通の激辛麻婆豆腐

今日のお昼に出先で食べた麻婆豆腐が超辛かった。( ゚Д゚)…。「普通」を頼んだのになんという辛さ…全部食べられなくて残しちゃったよ。全部食ったらおかしくなるって思った…あれは危なかった。以下同行してくれた先輩との会話。「これが本場の味って奴なんで…

ひで先生の活躍にご期待ください。

今月から少しは楽になるかと思いきや、今日のお昼過ぎに上司がすすっと私の席に来て、今月の残業の予測時間数を提出してくれと言いに来ました。そして一言。「キミ、今月は先月より凄いからね。」俺達の戦いはこれからだ!orz

夜の段ボール整理

現在深夜の2:31 明日は雑誌段ボールの日なのだ〜。 こんな時間に必死にまとめているのだ〜。 そうしないとヤバイから嫌々やっているのだ〜。

[アニメ]アニメで1日朝、ペリカン便が来て起こされました。何かと思ったら瀬戸の花嫁OVA2巻でした。特典映像まで全部見たら午前が潰れました。昼からはソウルイーター、続夏目友人帳、RIDEBACK、マリア様がみてる、銀魂、天体戦士サンレッド見…