2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルトレイン0013

池袋〜川崎の最終は00:13追加の作業をやって、土壇場でやっちまったら、やっぱり終わりませんでした。明日もいっしょうけんめいがんばります。何年ぶりかで最終電車に乗ったけど凄いですねー。人がテトリスのブロックより密集しとる。明日は普通に帰っ…

クハハハハハ!

ちょっとぉ!その機能は今回は要らないって1週間前に確認したじゃないのよぉおおおおお!何で1日前にやっぱり要るとか言うのかね?土日も池袋に缶詰な気がしてきたぞう。オラ、ワクワクしてきた!電撃マ王読みました。「ぷちます!」と「スペランカー先生…

眠い

今週は現地テストと納品のために池袋に出勤しています。朝9時に池袋だと7時半起きなのでいつもよりかなり早起きです。しかも行きも帰りも満員電車ですよ。毎日こんなんで通勤している人は本当に偉いですね。からあげくんを一個やろう。せっかくなので帰り…

アケマス4周年

7月26日でアーケード版アイドルマスターが稼動から4周年だそうで。いやー4年か、長かったような短かったような。ろくなアップデートもされていないくせに、今も一応現役っていうのは凄い事ですね。このゲームと連動したメール配信システムは本当に素晴…

ワンフェス行って来ました

私にしては珍しく9時前に家を出て、10時過ぎには幕張メッセに着きました。そこから入場するまで1時間歩きましたけどね。いやーワンフェスも人が凄い事になってますね。TGSとどっちが凄いんでしょか。どっちもあんまり来ないからよくわからないけど。メッ…

ゲーマーズのアイマスDS限定版

ゲーマーズのアイマスDS限定版がなかなか凄いみたいです。DS:THE IDOLM@STER Dearly Stars【ゲーマーズ限定 なりきり“涼”セット】 http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=138350 【ゲーマーズ限定セット内容】 ・特製メガネ ・特製メガネ…

DS体験版2

アイマスDSの体験版2がDL出来ると言うので、久しぶりにWiiを起動して、みんなのニンテンドーチャンネル経由で落としました。今回は豆タンクさんの踊るステージ画面を見ることが出来る体験版でした。見た感想。…PS版ってこんな感じなんだろうな…。頑張っ…

ゲホゲホ

月曜から咳が酷くて微妙な事に…大人しく自宅待機ですよ。中野行きたかったなあ。火曜日が終わったのにまだ治ってませんけどね。ゲホ。今週から地味に仕事増えそうなのにこんな事でいいのか。よくないYO…。 今日は帰りに雨降ってて、カッパを持っていないの…

コミケカタログ買った

昨日は探し物等ありましたので秋葉に行ってきました。その前にスマ館によって、アイマスのプレイとノートの様子見。誕生日事務所のタオル使ってるよって反応貰えるのは嬉しいですね。秋葉で探し物、見つかりませんでした。やっぱりタイミング遅かったか…。コ…

ポールゲット&新プリンタ稼動

結局昨日は転売屋に目をつけられて大変なのではないかというお店、ニトリに問い合わせしたらありますよーって言われたので、徒歩で行って物干し竿を買ってきたのでした。欲張って(?)太い奴を2本も買ってきちゃった!これでタオルケットや毛布をじゃんじ…

物干し竿GET作戦

なんか明日が休みで4連休なのでした。せっかくなので物干し竿GETに向けて動こうと思います。近くのホームセンターに行って来ます。徒歩で。一番近いのどこかな…。アマゾンでも「物干し竿」で検索するといっぱい出て来るんですね。すごいや!このへんの通…

タイミング重要

今週のサンデーサンデーで連載中の漫画「はじめてのあく」の主人公の阿久野ジローって、男だけど かわいいキャラだと思うんですよね。って話を先々週くらいに書こうと思ったけど面倒くさいので書かないで放置していたのですが、まんまとアイマスの涼ちん実は…

いろいろ通販

ねんぷちパート2の予約をしていなかった事に今更気付きました。あわててあまり使わない通販ショップで購入。あんま安くないし送料もかかる事になってしまいました。もったいない。先日のライブのDVD&Blu-Ray Discですけど、今一番安いのはこのへんですかね…

俺が涼ちんだ…律子は俺の従姉!

涼ちんは男でした!ざんねん!!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!!私は少なからずショックを受けていまして、そりゃあ やぶうち優さんの少女少年だって読んでいたけどサーあっちは小学生だしサー15歳男子で女装アイドルは難しいと思うなあ…。…

エヴァ見てきた

昨日エヴァ「破」見てきました。とりあえずネタバレは無しで感想。アスカも綾波もマリも可愛かったのでよかったですw先日TVで見た序がほとんどTVのまんまだったので、そこまで期待はしていなかったのですが、もう序盤からTV版と全く違う展開でしたね。普通…

遂に300万!

アケマスで初めて300万いったよー。キャラははるるん、ボナレを7回引けたのが良かったですね。あとはパフェコミュ表と運のおかげですw 最近は運がよければ7万でも連続一人旅なんて状況もありますからねえ。数年前とは状況が全然違いますね。私でも運が…

今日も寝落ち

うーん、ACE2がもう少しでクリアなので頑張っていたら寝落ちしました。あと2面なのでさくとクリアしたらアイマスSPに戻ろうかな。先日知ったけど、最近のプリンタってすごいんですね。2万程度でスキャナの機能もついているとか、私が買った頃とはR…

毎日寝落ち

今週は月曜日からもれなく毎日寝落ちしています。お風呂上りに漫画を読んでいると落ちてます。タオル1枚の姿で。なんという太陽のしっぽ…。MS05聴いてます。Mythmakerはやっぱりキングの曲ですよねーとありがちな事を言っておきます。でも、これでもち…

ナン食べ放題シャリマール

シャリマール、それは秋葉のカレー屋さんの事である。土日のお昼はバイキング1000円で美味しいナンとカレーが食べ放題なのだ!美味しくて食べ放題で質量共に満足できて1000円。うむ、いい所だ。たしか、浅草のアイマスオンリーの帰りに山信さんに教…

漫画の話ばっかり

あずまんが大王って面白いよねーって話をしていました。10年ぶりに再編集版?が出ましたけど、10年経ってもその輝きに翳りは見えません。現在まで続く萌え4コマ漫画ビッグバンを起こした実力は本物ですな。 10年経っても登場キャラを何人も言えるって…

トランスフォーマーリベンジ見てきました

絶望した!神奈川では宙(そら)のまにまにを見られないなんて!今気付いて絶望した!TVK頑張ってよね!…orzそれはさておき、今日のお昼からトランスフォーマーリベンジを見てきたのでした。ネタバレしない程度に感想でも。ハリウッド映画版ならこんなも…

おもちゃの話ばっかり

今日の金曜ロードショーで新劇場版ヱヴァンゲリヲン放送ですよ!見るつもりの人はお見逃しの無いように!仕事が少ないので金曜はお休みする事にしました。トランスフォーマーリベンジ見てこようと思ったけど、病院と市役所に行った後に間に合うかちょっと微…