2006-01-01から1年間の記事一覧

PSU開始

今日はPSUの発売日、ヒャッポーイ! 昼休みに予約していたのを買いに行って、ワクテカしながら帰宅後インストール。 まあ、みんなも知っての通り、見事に遊べなかったわけですがネ。 明日は遊べるといいなあ…。

しろクロ終了

ALTERNAのエロゲ、しろクロをコンプしてみたり。 珍しく自力でコンプしました。 内容は超簡単に言うと「メカ少女版ゆめりあ」です。 主人公はひょんな事から少女達の戦いに巻き込まれちゃってウンヌンって奴。 アレの戦闘がMS少女になってる奴を想像しても…

アイマス1周年ライブ

遅くなったけど、やっぱり書いておこうかな。 この日自分はアイマスで所属している事務所(チーム)のみんなと一緒に、 THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEを見に行ってきました。 本当に楽しかった!最高でした! 要はアイマスの声優さん達がそれぞれのキ…

指定型バトン

白羽さんにバトン貰ったので書いてみる。 前に貰ったの書いてないな…。 ■■■「指定型★バトン」のルール■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。 ◆最近思う『ガチャフォース』 Wiiで続編で…

IRIDION2入手

今日やっとIRIDION2を入手しました。(公式HP) DS用STGを作った海外メーカー製のSTGです。 DS版の評判が良かったのか、再生産されたみたいですね。 簡単に言うと、レイストーム視点のビューポイントって感じです。 GBAでこのグラフィックだ…

A.C.E.2日記

まだ書いてなかったけど、発売日にACE2買いましたよー。 もう1月になりそうな勢いですが。 ちなみに前作は途中で詰まって放置しました。(笑) 久々に同じゲームを30時間とか遊びましたよ。面白かったです。 今回は素直に難易度ルーキーであっさりプレ…

プチオフに参加

今日はアイマスで自分が所属している事務所(チーム)のプチオフがあったので参加してきました。 プチオフというか、ビートマニア2DXのとある曲のムービーに眼鏡っ娘が出ているというので、それを撮影する会みたいなもんです。 自分が所属しているのはアイ…

高槻やよい軒祭りに参加

この日はアイドルマスターの元気っ娘、高槻やよい嬢の誕生日でして。(キャラ紹介頁) この娘の持ち歌が「おはよう!朝ご飯」という歌で、(視聴できます。) 「納豆味噌汁の朝飯を食え」という大変素晴らしい歌なのです。 (ちなみに当日記の「うっうー」は…

アンダーディフィート日記

もう寝なきゃいけない時間だけど、ちょっとずつでも書いていかないと たまりそうなので無理矢理。 アンデフ買いました。 半透明が苦手なDCなのに、これでもかというリアルな爆煙!素晴らしすぎ! (どんなゲームかはセガの頁にでも行って動画を見てくださ…

歯医者4回目

今日はちょっと削って埋めて終了でした。 今回は12時しか空いていなくて、12時に予約したのですが、 医者軍団がすぐに飯を食いたいのか知りませんけど、 長引きそうな作業をしなかった感じです。まああんま痛くなくてよかったですよ。

ガチャフォース日記

久しぶりにちょっと遊んでました。 組みっぱなしだったフォースを使ってストーリーを1時間程進めてみました。 使ったのはデスボーグタウ、シャドウガール、アイスワルキューレ、タオマスター等。 久々で若干腕が鈍ってましたが、サイバーデスドラゴン戦で、…

アンデフ日記

先週は3面ボスにも到達できない有様で諦めかけていましたが、 今日の自分はいつもと違った!なんてゆーか、 ナイスボム仮面の霊が乗り移ったカンジ? 2面からバカスカボム撃ちまくりでしたけど、 ピンチに的確なボム。これが決まりまくりで3面ボスまでノ…

アイマス日記

久々にウェアハウス川崎に行ってみたら、 100円値下げ効果か席が全て埋まってました。 今までこんな事なかったのになあ。某掲示板で値下げ報告したのも 自分ですけどね。こんなになっているとは思わなかったよ。 ここは他に遊ぶものもないので早々に撤退…

アイマス日記

今日も朝のメールで律っちゃんから当日ブーストが来て、 昨日から来ていたやよいと雪歩のぶんもあったので、 ブースト消費のみやってきました。あぶない所もありましたが、 とりあえず全勝できたのでよかったですよ。

PSE法

4月から一部の中古ゲーム機やアダプターが販売できなくなるらしい! と、一部で物議を醸し出していたPSE法ですが、 このページによると、中古の商品は対象外だそうです。 ただ、こういう所を見ると、中古も含まれるとハッキリ答えられており、 結局どう…

アイマス日記

朝のメールで当日ブースト指定が来た律っちゃんの全国5万と、朝のメールで 明日からのブースト指定が来ていたやよいのスケジュール調整レレレやってました。 律っちゃんは発のランクSを目指して負けられない戦いを続けているので、 全国5万でもドキドキし…

アンデフ日記

歯医者の後は横浜に出てアンデフやってました。 しばらくやってたけど、全然ダメ…。3面のボスまで行けないんですよ。 なんなんだろうね、これは。1面道中で素で死んだりするし。 DC版まで放置するかなあ…。3面ボスくらいは倒したいけど…。

歯医者2回目

予約をいれていたので歯医者に行って来ました。 前の時は虫歯はないって言っていたのに、今日行ったら「やっぱりありました」って言われちゃいましてね。突然のドリルの痛みにびっくりしたよジョージ。 もう無いといいんだけど…。

もしもバトン2?

またつばさちゃんからバトンが来たので適当に書いてみる。 ★1. あなたはタマネギです。何の料理にされたいですか? 焼肉の野菜の輪切りタマネギ、なかなか焼けない奴。 早まって食った奴に苦くて嫌な思い出をプレゼントする係です。 ★2. 目の前にマイクがあります…

アイマス日記

夜にちょっとだけ外出して、律っちゃんのブーストだけ消費してきました。

オープンベータ試遊

しばらくしてIDが取得できるようになったので、C21のオープンベータを遊んでます。 今の所どうかなーって感じです。ロボットアクションなんですけど、機動性の低いアーマードコアって感じかな。始めたばかりのせいか、付け替える武器もないし、金もない…

ロケット打ち上げ観賞

歯医者から帰ってきた後は、ここでH−IIAロケットの打ち上げライブ放送を見ながらC21遊んでました。 見れたのはナローバンドの小さくて荒いライブ画面でしたが、ロケット打ち上げの瞬間を生で見れるという状況に感動しました。オネアミスの翼みたーいと…

歯医者に行きました

なんか歯が痛いので「また虫歯になっちゃったか…」と歯医者に行ったのですが、見てもらったら虫歯じゃなくて歯周病って言われました。歯磨きする時の力が強すぎて、歯茎(ハトのおよめさんの作者じゃない方の)を痛めてしまっているとかなんとか。 薬塗って…

もしもバトン

つばさちゃんにお題を貰ったので、さくっと書いてみる。 もしもこんな状況になったら… (♪ファーァ フファファファ ファファッファ ファファファ ファーァ(ドリフの例のBGM)) 1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 ・記憶が戻るまで一緒に暮らす。…

アンデフ日記

最近は横浜に出てプレイもしていないので、1月ぶりくらいだったのかな。何度か遊んだけど、2面も忘れていて、3面のボスまで到達できませんでした。やっぱSTGはずっと遊んでないとダメですね。こりゃDC版まで4面はお預けになるかな。

アイマス日記

ブーストが来ているゆきぽと亜美真美をプレイ。ゆきぽは全国5万で4連戦。1戦目でまた敏腕記者を取りまして、そのまま3戦してきました。いや、もうマジで無敗なんですが?今までの自分の中で最高のペースで進行しています。(37週でランクA到達は快挙…

アイドルマニアックスに行って来たよ

今日はアイドルマスターオンリーイベント、アイドルマニアックスの日。 (超簡単に説明すると、ジャンルがアイマスだけのコミケです。) 朝起きたらまた眼精疲労で目と頭が痛い状態でした。(自分ももう歳やね…) それでも根性で行きました。そういう日です…

アイマス日記

今日も今日とてプロデューサー。 ゆきぽからメールで呼ばれていたので、今日もゲセでちょっとだけプレイ。メールブースト付きでLV16の最強状態だったので、今日もあっさり全国5万で勝利してきました。 後は律っちゃんのレッスンを少々、育成はカンストし…

SEGA AGESVol.25

比類なき職人集団、トレジャー社の名作ゲーム3つ入りが月末に発売されるのですが、最近公式に出てきたリプレイ動画がすごいのなんのって。動画公開ページ エイリアンソルジャーでこんな勢いでボスを瞬殺できるなんて知らなかったよ。 知らない人の為に一応…

キノの旅9巻読了

移動中などにちまちま読んでいましたが、やっと読み終わりました。今回も面白かったです。面白かったけれど、キノよりも師匠とシズの分量増えてますね。半分はこっちじゃないんですかね?面白かったからいいけど。