2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!4巻他

横浜を一周してシルバーホーク探しとけいおん!4巻を買ってきました。結局、けいおん!4巻はタチバナ書店で買いました。クリアファイルを貰いました。シルバーホークはどこにも無かった…横浜のボークスには行ってませんけどね。本当に遠いのよね…。静岡方…

伊織フィギュア

前回の日記に書きましたが、安く売られていた伊織のフィギュアを買いました。…で、テンションが上がり過ぎてしまって、 外箱のミニチュアを作ってしまいました。(画像右下) 念願のいおりんフィギュアを手に入れたぞ! なんてやって遊んでいたのですが、ふ…

日曜

日曜は忙しかった…。1日に4ターンくらい行動した感じです。まず朝は早めに起きてアイマスの響、真、小鳥オンリーイベントに言って本を買い漁ります。ここでくんつじさんとバッタリ合ってびっくりwあんな事があった後だというのに、川崎で一番なんじゃない…

アイマス2の話

感情的な言葉を書いても読む人が不快になるだけなので、そういうのは無しで行きます。とはいえ、時間も経ったし、初期の頃から随分状況も変わったし(悪い方にw)今更何を言おうかなといった感じです。最初に個人的な今後のスタンスから。特に何も変わらな…

劇場版ガンダムOO

見てきました。ネタバレは無しでざっくりと感想。全体的にはガンダムOOの世界でガイナックス初期のアレをやってみましたって感じですね。劇場版でいつものガンダムのような複雑な話の起承転結をやるのは時間が足りないだろうし、こういうのもシンプルでいい…

近況いろいろ

アイマス2の話はもうちょっと後で…。AKB48の集合写真を見ると「うわー最近の格ゲーのキャラセレ画面みたーい」とか思ってしまって、自分がいろいろな意味でオッサンになってしまった事を自覚してしまう日々でございます。箱○が直って帰ってきました。…

3連休の予定

土曜 長野県白馬に行く 日曜 黒部ダムを観光しつつ富山に移動 月曜 帰ってくるなんか親と旅行をする感じになってしまったらしい。 明日TGSに行く人はアイマスのイベントの様子をよろしくです。 …まあ、竜宮小町組のプロデュース可不可についてのコメントは無…

近況

そういえば今朝はみのりん(とらドラ!)とキャッキャウフフする夢を見ましたよ。ムーチョムーチョまで行かなかったのが大変残念でした。(正直)本題。続編の発売が発表されたPSPo2ですが、まだぼちぼちやってます。DLC衣装でスク水とブルマが追加された…

おもひでぽろぽろとシュタインズゲート

若干マイナーなジブリアニメに「おもひでぽろぽろ」というタイトルがあります。山形が舞台のノスタルジック田舎話なんですが、この山形の風景がかなり細かく描かれていて、地元の人間はどのシーンがどこか容易に特定できたといいます。今で言う聖地って奴で…

続・続・箱○が逝った

秋葉で待ち合わせして、山信さんに箱○のケーブルを借りました。そして家に帰ったら、MSからテスト用のケーブルが届いていました。10日かかるってってサバ読みすぎでしょうw早速届いたケーブルに繋ぎ変えてテストしましたよ。…ダメでした!更に山信さん…

竜宮小町関連

アイマス2情報!律子Pプロデュースユニット「竜宮小町」、メンバーは伊織、亜美、あずさ!いろいろと予想(憶測)が飛び交ってますが、私の個人的な所を書いておきますかのう。今回のアイマス2では律子、伊織、亜美、あずさの4キャラを他9人と同様のプ…

続・箱○が逝った

サポートに電話して状況を説明したり、言われるままに操作して確認しましたが、結局の所ディスプレイケーブルと本体のどちらが悪いか判断できないという事で、テスト用のケーブルを郵送してもらう事になりました。それで試してケーブルが悪いか本体が悪いか…

箱○が逝った

今日は箱○の250ギガハードディスクを買って来ました。本体の買い替えから色々考えて悩んでいましたが、素直に一番安い方法を選びました。マニュアル通りにディスクのコピーをして、付け替えて、よしOKと、くぎゅ無双でもやるかなと思ったのですが、プレ…

20年越しのネタアイテム

『PS ポータブル2 インフィニティ』にカロリーメイトが登場! http://news.dengeki.com/elem/000/000/297/297427/PSPo2∞の企業コラボアイテムに大塚製薬のカロリーメイトが来るそうですね。これは凄い事になってきたな!実はシリーズの前身であるファン…

日曜の仙台イベント日記

(昨日の続き) 場所は仙台駅前、時間は朝6時。なんとかして10時頃まで時間を潰さなければいけません。ネカフェを探す事に。すぐに見つけた1件目。年中無休!朝10時より営業!ここはダメだ。次に24時間営業の所がすぐに見つかったので、そこに入りま…

土曜の休日日記

本当は溝の口で行われたダライアスバーストACのロケテを見に行こうかと思っていたのですが、起きたら昼だったので諦めてさっさと映画館へ。3DのCGアニメ、ヒックとドラゴンを見てきました。ちなみに3Dの映画は初めてです。話はベタでした。ドラゴン…

週末の予定

土曜 ダラバーACのロケテで溝の口に。今度は遊べるといいなあ。あとヒックとドラゴンが面白いらしいので観ようかと。夜から深夜バスで仙台に移動。日曜 仙台で細マス。帰りは新幹線でピューっと帰って来ます。仙台で友達の所に泊めてもらおうかと思ってい…

久々に花ゆめ新規

LOVE SO LIFE/こうち楓/白泉社 1〜4巻オタトークWebラジオ、アニメ会の『ヲタめし!』で国井咲也さんが強烈にオススメしていたので、買ってみました。身寄りの無い女の子が、保育士を目指して保育所でアルバイトしたりベビーシッターしたりするお話で…

今日もアケマスやってきた

千早と亜美真美とやよいからのメールでの呼び出しがあったので、今日もアケマスしに行きました。連動していなくても会いには行けるわけですしね。ランダムでもいいから携帯にメールを配信するシステムを作ってくれないかなあ。そしたら携帯公式も解約しない…

オンライン終了が初めてじゃない事を思い出した

今回のアケマスオンライン終了のいろいろが、微妙に初めてな気がしていませんでしたが、皆で一緒に大事だった場所の終了を見送るって事が以前にもあったのを思い出しました。それはGC版PSOです。GC版PSOのオンライン最終日の夜も、久しぶりにログイン…