2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

律っちゃんのいとこ登場

次のアイマスはDSでアドベンチャーですか。まあここまでは予想の範囲内ですかね。他機種移植のマイナーチェンジ後アドベンチャーってのはときメモと一緒ですしね。本編と違って鬼のような分岐を作らなくて済むから作るのは楽チンですな。でも新キャラ3人…

福岡に行って来た!その2

他の話題も多いのでささっとやっちゃうよー。ライブ感想ー。メンバーが若林、下田、長谷川、沼倉、落合という、アイマス界では裏の有名人といった面々が集まったライブでしたね。仕切りをやる年長の若林さん、その相棒のあさぽん、えりりんの代わりにアイマ…

福岡行ってきたよ!その1

アイマスのライブを見に福岡まで行ってきました。道中の話をだらだらとしてみます。行きは新幹線。品川から博多まで乗り換え無しの一直線です。新幹線を待つ間、緊張してきてお腹が変な状態だったのは昨日の日記にも書いたとおり。だって、1人で九州までい…

寝ます。起きたら福岡に移動します。

明日は早起きして福岡に行ってきます。あまり言う必要もなさげですが、アイマスのライブを見に行ってきます。楽しみだー。そしてもう寝ないと危険なので寝ます。出演者さんへの手紙は新幹線の中で書こう。隣に怖い人が座りませんように。ほぼ日帰りなので軽…

インフル来ましたねえ…

ニポンジンはインフルインフル騒ぎすぎという人は今すぐマスクをはずしたまえ。最悪の場合死に至る危険性がある(特命リサーチ200X)、人ごみで不特定多数の人に感染する。この二つだけでも結構やばい気がするんですけど、そう思わない人も多いんでしょ…

p1[漫画]ダメ漫画カンタービレ

実は私は「ToLOVEる」と「ロザリオとバンパイア」の区別がつきません。これはもしかして、モーニング娘の名前を1人も言えないオッサン的な感じなんですかねえ。というか私がモーニング娘の名前を1人も言えない事に気がついた!私はいったい何の話を…

高田馬場行ってきた

高田馬場ミカドに行って来ました。駅から超近くてびっくりでした。着いた時間はトークショーの始まる14時直前だったので、ギャラクティックストームだけ遊んで、スターブレードをクリアしたECEだんなさんと合流。トークショーイベントはわりとgdgd…

今から馬場に行きます

昨日も寝落ちして、早朝目が覚めたら眼精疲労がやばかったのですが、また少し寝たらいくらか回復したので活動開始です。前にも書いた、高田馬場ミカドのグランドオープンイベント見に今から出発します。…と言いたい所だが、ブログの一件でテンション落ちちゃ…

とらドラP!

とらドラポータブル!全エンディング&CG100%達成しましたよ。攻略wiki見ながら50時間って所でした。ただし寝落ちを含むw久しぶりにこの手の文字読まされゲーをガッツリやりましたね。wikiを見ていた事からもわかるように、ゲームとして攻略を楽しむ…

魂斗羅リバース

魂斗羅とは、熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に合わせ持つ最強の闘士の呼称である。Wiiウェアで魂斗羅の新作が配信されました。さっそく落として一通り遊んだので感想を書きます。ECEだんなさんに御指名頂いた事ですしw大雑把に言うと「1000円で手…

全人類以外待望!

ロボお嬢様とロボ執事の微妙なやりとりCGアニメ、ファイアボールのDVD発売が遂に来ました!ぶっちゃけニコでもようつべでも何度も繰り返し見てますけど、それでもこれは買うしかねえ!続編に期待したいですし。支援するぞー。ファイアボール全話 http://www.…

17日は高田馬場

17日はマニアゲーセン高田馬場ミカドのグランドオープンイベントがあって、そこで100円でオリジナルのCDが配布されるらしいです。高田馬場ゲーセン ミカドサントラ 試聴 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6985851 面白そうだなー。行ってみようかなー。

今日の晩御飯

帰りにアケマスを5クレプレイ。 ↓ 外は雨で外食する気分にもならないので寄り道せずに帰宅。 ↓ もう面倒なのでコンビニにも寄らない。 ↓ 久しぶりに飯を炊く事にする。おかずは買い置きの納豆と缶詰の予定。 ↓ 箱○のオラタンをプレイ。今日はわりと繋がって…

雨降ってますけど、二日連続で篭りっきりはさすがに嫌なので、今から横浜のオタルート巡回にでも出てこようかと思います。アイマスと久しぶりの悠久もやってこようかな。アイマスSPのアイテム表を更新しました。若干の間違いを直しました。 チェックに協力し…

お疲れ様でした

MBF2、たなくまイベント、ゲー博開放日に参加されたみなさんお疲れ様でした。一部今日も頑張る人もいますけど、私のターンは終わったのでとりあえずお疲れ様な感じです。まだ頑張る人はファイトです。MBF2の景品に出したリアルヘッドマウントディス…

アイマスSP用のアイテム表を作ってみました

アイテム表、とりあえず作ってみました。 自分がやると言ってしまった手前、しっかりやらないと シュシュトリアンに笑われてしまうからな。 http://cgi.din.or.jp/~kudou/im@s_sp_item.pdf どんなもんでしょうか。何かあったら指摘よろしくです。 まだ一般公…

はっはっは…

今日一日を過ごしてなんとなく感じていた違和感の正体にさっき気がつきました。今日はお昼から歯医者の予約をしていたんでした…。orzアイマスSPのアイテム表をアップして、サブマシンでpdfファイルを印刷できねえ!とか言っていた時間帯だな…何やってる…

東京タワーに行ってきた話後編

先日の東京タワーの続き、特別展望台から降りた後の話。いろいろと一緒の券を買ったので、展望台が終わっても東京タワーは終わらないぜ!という感じなのです。2005年にリニューアルされたそうで、有名な蝋人形館以外にも見て回る所が増えたみたいですね…

ゼノグラシアととらドラ!アニメの共通点

ちょっと前までモデロックのインベルを作ってました。モデロックというのはコトブキヤのプラモデルのブランドで、単色成型でパーツも少なめなのに900円もするけど、普通ならプラモにならないようなマイナーロボがプラモになります。イエサブで見かけたら…