2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型携帯ゲームマシンの話

NGPにワイプアウトの新作だと…そのうち買うんだろうなあ…。 現状では分からない事が多くてなんともって感じですけどね。 PSPは良いマシンだったので、これくらいバランスのいいマシンになって欲しいです。3DSはなあ…バッテリーが3時間しかもたないっ…

劇場版ウルトラマンゼロ見てきた

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 を見てきました。何故見ようと思ったのかと言うと、監督がSDガンダムフォース(以降SDGF)の監督で、SDGFぽいシーンがいくつかあると聞いたからです。仲間のロボがSDGFのキャプテンガン…

タイガーマスクと呼ばれたい

何故私はタイガーマスクと呼んで貰えないのだろうか。 こんなに とらのあなに入り浸っているというのに! メロンブックスとゲーマーズにも同じくらい入り浸っているからダメなのだろうか。というネタを思いついたのですが、使い道が思いつきませんな。生モノ…

復習者

いろんな意味での崖っぷち感アリアリの私に神様がありえないスキルを授けてくださったのだと思いますが、珍しく一人で集中して勉強できる体になったのでした。今日は教室で1時間半、帰りに地元のマックで2時間、復習として授業で取ったノートをまとめたり…

旅の終わりと始まり

STG

1日2プレイくらいですが、ダライアスバーストACを続けてます。オリジナルモードでやっとダークヘリオス(リュウグウノツカイ)を倒して、次は最難関と思われるグレートシング(クジラ)じゃーいと意気込んでいましたが、なんか2回目の挑戦で倒してしま…

大河とあおい書店と萌え学習本

とらドラ!で大河が孤児院だかにクリスマスプレゼントを贈っていたのって、もしかしてタイガーマスクのパロディだったんですかね?私は普通に大河はいい奴だなって思ったまま、直後の衝撃映像でその事を忘れていました。最近のタイガーマスク騒動でやっと気…

タイガーさん話と近況いろいろ

各地に出没する自称タイガーマスクの皆さんの善行を聞く度に、私は昔流行った島本和彦(職業:熱血漫画家)のラジオでの台詞(を編集したフラッシュ)を思い出すのでした。サンタになれ! http://www.youtube.com/watch?v=mCXCIoUCnHs動け! http://www.yout…

アイマスライブ

昨日のアイマスライブは良かったですね。細かい所は他の人のレポに任せますけど、去年の色々なアレとか、刺激しないようにかなり気を使っている感じでしたね。こうなる前にもう少し気を使っていれば、こうはならなかったと思うのですが、全て後の祭りですな…

横浜経由で希望ヶ丘

そんなわけで、いろいろあって既に半年ちょっとの期間無職の ひでさんは、今月から希望ヶ丘の職業訓練校に通うことにしたのでした。朝7時起きなんて高校以来だよ…一人で起きられるのかしら…。頑張って勉強しなければ…勉強と資格取得がかなりミッチリなスケ…

帰ってきた

実家から帰ってきました。 帰省した時は、実家近くのシーガル(ゲーム屋)で安い微妙なゲームを買って暇をつぶすのが恒例なんですが、今回は行っても何も買いませんでしたね。 だって既に、PSPに入れっぱのゲームだけで、クソゲーから名作まで積みまくり…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 起きました。初起床です。 早速ネット巡回。初ネット巡回です。 朝飯を食いました。初朝飯です。 朝飯はロールケーキでした。初ロールケーキです。 (以下略) 今朝見た夢を初夢って言うんで…