2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アケマスオンライン最後の日

今日でアーケード版アイドルマスターのオンラインサービスが終了という事で、地元のウェアハウス川崎で最後のオンラインプレイをしてきました。オンラインが終わってしまうのは残念ですが、もう4年もアップデートされていないゲームのオンラインサービスが…

先日のコミケで見たもの

すっかり遅くなりましたが、今書かないとそのままお蔵入りになりそうなので書いておきます。 りんかい線の車内で、けいおん!のさわ子先生の表示されている携帯を見てキーをガシガシ打っている人がいたので何かと思ったら、携帯のメールブロックの絵がさわ子…

夏のアケマス店舗巡り

あちこち行ってきたのをまとめて書きます ・プラボ秋田山形の実家に帰省したついでに行ってきました。ついでとは言っても隣の県だし交通の便も悪いので、最寄の駅まで電車で4時間半かかります。正直帰省にかかる時間とほぼ同じです。そして駅から20分歩き…

まだ実家

今日は何もしないでダラダラしてました。ママチャリを借りて地元のゲーム屋に行ったりジャスコに行ったり。超久しぶりに車の運転をさせられたのですが(往復1時間程度)、運転席に座ってびっくり、こいつはAT車じゃないですか。私はATをアーマードトル…

移動chu!

移動中でーす。最近の新幹線は全席の壁側にコンセントがあって、充電器さえあれば携帯もPSPもDSも充電し放題みたいですね。私は全ての充電が可能な機械を持ち歩いていますので、そりゃあもう充電しまくりですよ。携帯電話も携帯ゲームも全く自重しなくていい…

コミケ2日目

朝、昨晩干したアレを回収してから出撃しました。今日の到着は11時半頃で、やっぱり列も無くすすっと入れました。早速お目当ての同人CDを入手、同人ソフトもまだ入手できそうな雰囲気でしたけど、先日部屋を掃除していたら未着手の同人ソフトを大量に見…

コミケ1日目と痛シーツ洗濯

コミケ1日目行ってきました。11時に国際展示場駅に着きましたが、列も無く普通に入ることが出来ました。今日は人が少ないんですかね。今日の目的のゲーム系をまわってきました。欲しい本はだいたい手に入ったのでよいよいです。ビッグサイトを出た所に久…

明日からコミケ

面白い夢を見たんだけど、書いてみたらあんまり面白くなかったので略。夢の中で超あせりながら仕事をしていて、目が覚めてからもちょっとだけ「ああ、仕事やらなきゃ…」って焦っていたのは面白かったかな。 チャーシューを自作してみたけど、なんかイマイチ…

休みはじまた

前の土日はまたまたアケマスのスタンプ設置店舗をあちこち巡ってきました。 お店によってスタンプのインクの濃さが全然違っていて、計らずしてマメにメンテされているか見えてしまったり…まあいろいろあるんだと思いますが。土曜は埼玉の熊谷と与野に行って…

ちと寝すぎた

先週の反省を生かしていっぱい寝たけどちょっと遅めになってしまいましたな。4時まで起きている方が悪いって?その通りですw今から熊谷と与野に行って来たいと思います。帰りにHEYに行ってダライアスバーストACのロケテ覗いて来ますけど、遊べるかなあ…。(…

餃子怪獣現る

先日書いたけど、様々な紆余曲折を経てウチに醤油が来ました。この醤油が冷蔵庫のボトル1つ分の場所を取るので、ウチの冷蔵庫のボトル4本分のスペースに醤油とめんつゆで2本分のスペースを取られてしまって、今までの、めんつゆ、コーラ、牛乳、オレンジ…

夏の予定とミク音ゲー

日曜は秋葉、神保町、中野、大宮とアケマススタンプ設置店舗を回ってきました。いまだに頑張って設置しているお店から、色々とギリギリなお店まで色々ですね。7日土曜に埼玉県の熊谷と与野に行きます。お昼は詩知里屋トリプルで決まりDA! 8日日曜にEC…

カルチャーパーク館林行ってきたよ

昨日は群馬カルチャーパーク館林に行ってきました。館林なんて聴くと殺人コアラ(ときメモ)を最初に思い浮かべる人しかいないと思いますが、それは今回は関係ないです。この日は2時間半しか寝てなかったけど、なんとかなるだろう…。と思っていましたが、や…