2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わざとじゃなかったけど

帰りによく寄ってくる24時間営業のSEIYUがあるんですが、行くのがだいたい0時付近で人が少ない時間帯だからか、この時間帯にレジをやっているおばちゃんに覚えられているみたいなんですよね。そして私はレジ袋を持ち歩かない人間なので、いつも「レジ袋持…

休めない

土曜も仕事になりましたよー。ああーだるいなあ。終わらなかった私が悪いと思って頑張るしかないか。秋葉の箱○シューティングフェスタは諦めるか。どれを買うかなんて決まっているから、わざわざ体験版を遊ぶ必要なんてないのだ。という事にしておくのだ。今…

steel of destiny再臨

STG

PSアーカイブスにサンダーフォース5PSが来ました。お昼にmixiのTFコミュに情報が上がるまで、こんな事が起こるとは夢にも思いませんでしたよ。素晴らしいわー。 何度も話題に出してる気がしますけど、TF5は私が一番カッコイイと思うSTGです。 このゲームの…

さくらや爆発しる

さくらやがあと数日で閉店だっつーんでポイント使い切らなきゃなーと思って、電気ポットを買いました。そこまで欲しいってわけでもないんですけど、ポイントを使わない方がもったいない気がしたので、ちょっと無理して買いました。 それで、それを梱包しても…

今期アニメの話でも。

「はなまる幼稚園」は普通に面白くてよいよいですね。直前で同じガイナックス&ガンガンだった屍姫がゲフゲフだっただけに嬉しい誤算でした、監督は大事ですね。 しかしこの監督の前の作品に登場したメガネは2度覚醒したので、イロイロ覚悟しておいたほうが…

モイスチャー!!

シャンプーがなくなったので詰め替え用の奴を補充しようとしたら、なんとボディシャンプーでした。ハハハ、こやつめ。ヨクアルコトデスヨ。ダヴはボディシャンプーもシャンプーもコンディショナーもパッケージの見た目が似ているので気が抜けませんな。

寝落ち、QMA

昨日も変な体勢で寝落ちしてしまいまして、ちゃんと眠れなくて1日体調が悪かったですよ。こういう時に限って何故か途中で目が覚めないんですよね。途中で一度目が覚めてくれれば体勢を整えて寝なおすのに…。そういえば、PSPやDSでゲームプレイ中に寝落…

ホワイトさん飛びすぎ

スノボのホワイトさんが凄かったので、ファミスキ熱がちょっと戻ってました。魔法の絨毯風のボードに乗ってる写真を撮りましたけど、飛んでいるようにしか見えないなw 先日職場で「最近読んでいる本」の話題になった時に思わず「最近は読んでないですね」と…

箱○ってSTG多くて幸せですね

XBOX360シューティングフェスタ2010 http://www.xbox.com/ja-JP/event/shootingfesta2010/default.htm 箱○のSTG体験会ですか、旋光の輪舞DUOとアフターバーナークライマックスをさわりに行ってみようかな。明日は病院なので早起きしないと…

ひだまり荘に行きたい

いおりんで2敗目…もう終盤だから減衰が来ていてかなり弱っている所に2敗目…凄い事になってきたぜ!早熟キャラの終盤はキツイですね。ゆきぽや亜美真美なんか終盤でもブーストがあれば神安定なのにね〜。アケマスの現バージョンは早熟キャラに優しくないヨ……

絵理ストーリークリア

DSの絵理ストーリーをついさっきクリアしました。良かったですなあ…。そしてプリコグをもっと好きになりました。けいおん!のCDが売れた時に某掲示板で「曲に必要なのは、その曲にまつわる物語である」みたいな話が出ていたのを思い出しました。今日って…

ハルヒ劇場版、トップをねらえ!、ガンダムダブルオー

木曜日の夜にハルヒ劇場版「涼宮ハルヒの消失」見てきました。長門が可愛くて大満足でした。メガネをかけた消失長門も普通長門もひたすら可愛かったです。あとはハルヒのちょいデレも良かった。 長門はこういう世界に憧れてるのかと考えるとなんとも感慨深い…

こえーなあ

先日のmixiの日記でハードジャッジブリデュワ(語感で何の事か察してください)という単語を書いていたらスンゲー人が来てびっくりしました。いやー、余計な事書いてなくてよかったわw(実は個人的にいろいろ思うところがありまして、余計な事を書いてしま…

何か書きたい所だけど

特に何も無いなあ(^^; 間を置くと微妙にハードル高くなりますね。ワンフェスには行ってきました。お昼着だったので、買える物はほとんど無い状態でしたが、完成品をいろいろ見て回ってきましたよ。タカラトミーアーツの1万円ブリガンディの試作品も見て…

知らなかった方がよかった

最近知った、知らなかった方がよかったと思ったもの。 20年前にトランスフォーマー2010という海外アニメ作品がありまして、当時は未来の話かと思っていましたけど、もう今年が2010年なんですよね。例の実写版も含め、今年はトランスフォーマーイヤ…

おまもりひまり

今週のおまもりひまりに仁後ちゃん出てましたね。あんまり出番無かったけど、ちゃんと名前付きのキャラみたいなのでちょくちょく出るみたいで今後も楽しみです。まったりギャルゲーアニメは終わりでハードな話になっていくみたいなのでちょっと残念ですが、…

MS春の曲発表

雪歩にForフルーツバスケット来ましたか。私が応募したのと一緒ですよ!選ばれたの私じゃないけどね!要望通りの歌が来た事には変わりないので、素直に喜んどきゃいいんでしょうけど、やっぱりバッチリ選ばれてハッハァーンゆきぽのフルバは俺が選んだん…