2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火星人発見か!?

テクノバーンからニュースをひとつネット上で話題、NASAの公開画像に写っていた「宇宙人」 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801250311 火星探査車からの映像に人影っぽいものが写っていたとかで話題になっていたのそうです。もう細かい解…

ケータイがやばい

携帯がやばげです。自分の今の携帯はP901iなんですけど、開けると赤が1ピクセルずれているっていうんですかね。一部の色がずれて、圧縮率の高いjpeg画像みたいな画面になる事があります。一度閉じて開けなおすと元に戻るんですけど、ヤバイ兆候なのは間…

特にネタも無く

だんご3兄弟の3人(?)の対戦ダイヤグラムについてアレコレ考えていましたが、それを考える為の資料が出てこないので諦めました。これだけじゃアレなので、最近知った豆知識でも書いておきますか。黒ヒゲ危機一発(NOT誤字)ですけど、最初は剣を刺して黒…

聖(セイント)☆お兄さん/中村光/講談社ブッダとイエスが下界で駄目な人のような生活をしている話。中村光さんの漫画買ったのは久しぶりです。まあいつもの中村漫画というか、相変わらずキャラのウザさと面白さがギリギリです。しかしこれはブッダもイエス…

近況

YMCKの新しいアルバムは無事に手に入りました。今回のはエイベックスから発売って話だったので、ヨドバシにもあるかと思ったのですが無くて、結局タワレコでした。まあここはインディーズ時代から普通に売ってたしね。早速PCに取り込んで聴きまくってます。…

ファミコン音源

YMCK動画見てました。アイドルマスター 『Magical 8bit Tour』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2132278 ファミコンを遊ぶアイドル達が可愛いです。 このCDは持ってんだけど、見つからない…。orz Starlight / YMCK http://www.nicovideo.jp/watch/ax1…

寝る

おかん「コラお前たち!いつまでも喧嘩していると、ソレスタルビーイングが武力介入行動を開始してくるよ!」そんな躾。もうナマハゲ(含セクハラ)かもったいないお化け扱いですよ。 明日は朝から音♪劇場のチケット取り合戦ですよ。早く寝て早く起きよう。

ロックオン魂

STG

箱○用シューティングゲーム、スターウォーズ無双ことプロジェクトシルフィードをなんとなく再開したらまた止まらなくなった。orz今まで使っていなかったLV1必殺技(全武装フルバースト)を何となく使ったらこれが面白くてもうね。腹に積んだ誘導レーザー60…

恋の呪文->ファーイ!!

帰り道の途中でリズム天国をプレイして、恋のハニースイ〜トエンジェルを聴く事ができたので、帰ってからずーっとこの曲の律っちゃん動画見てました。アイドルマスター 恋のハニースイ〜トエンジェル な 律子ちゃん http://www.nicovideo.jp/watch/sm805345 …

はっはっは

起きたら原付以外の移動手段では会社に間に合わない時間になっていました。しかし外では雪が降っていて、原付で行くと死にそうな感じになっています。俺ピンチ!しかしここで必殺技が炸裂! 午 前 半 休 仕事の量が変わるわけじゃないから、帰りも遅くなるだ…

消費が追いつかない

昨日台所用品と一緒に無印良品で買ってきたチョコレートマシュマロがうめぇ〜。つい手に取ってモグモグ食ってしまいます。太るからゆっくり食べようと思ったのに…もう殆ど残っていないわ…。 新聞屋が来て、タダでいいから3ヶ月取ってくれと言われ、3ヵ月分…

ムキムキになるぞー

昨日ブルワーカー買いました。貧弱な坊やがブルワーカーによってビルドアップしてムキムキになってモテモテになる例のアレです。 まあ自分は貧弱でもないし(どちらかというとピンチになると中から女子型ガンダムが出てきそうな体型)坊やという年でもないの…

1人プレイ可能

今日のお昼休みにコンビニでエビ天ソバを温めてもらっている最中の出来事です。 自分は待っている間、レジ前に売られていた小型の黒ヒゲ危機一髪の裏に描かれている説明をなんとなく読んでいました。そしたら気になる事が書いてありまして。 このゲームは 1…

狼と香辛料

もう放送されていたのですね、忘れてました。素直にニコ動で視聴。声に違和感があるような気もしますが、それは置いておいて、雰囲気はなかなかいいので良作っぽいです。とりあえず一安心。

ふたりは斑鳩

STG

【斑鳩】2人同時プレイ(DC版全面クリア/1P:MAS/2P:288)【画質向上版】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841954 斑鳩の2人同時プレイ動画を発見。この動画二人でちゃんとチェインを最初から最後まで繋ぎまくって稼いで二人共1クレでクリアしてます。二人…

コントローラー新調

箱○はこれからSTGラッシュなので、方向キーの環境を少しでもマシにしたいと思い、ホリの箱○パッドを買いました。店頭にはどこにも売られてないから通販で買いました。 ただこのコントローラー、有線なんですよねー。無線コントローラーに慣れた後だとちょ…

帰省日記

ハイハイ、THE☆帰宅致しました。向こうでのイベントも無事終わりまして関東に戻りました。 今回の月都(プラボ宇都宮)への滞在時間は2時間程でした。ずっとアイマスやってました。っていつもとかわらんな。アイマスコーナーの隣にアクエリが来ていて、…

最近読んだの

・鈴木先生4巻(武富健治/双葉社) 今回も鈴木先生が担当している生徒達の問題に正面から向き合います。やっぱ面白いっすわ。 誰も正解なんて言ってくれない状況で、テンパってる生徒やその親に囲まれながら、先生として一人の人間として、悩みながら自分…

デスノートの本質

また今週もサンデーを読む仕事がはじまるお…。 面白い漫画も多いけど、ちょっと負担に感じる事もあったりして、最近ちと微妙。花ゆめもガンガンもビームもアフタヌーンも同様です。どれも半分くらいは読むし、単行本買うよりも安いんでしょうけどね。もっと…

増えた!

いやあさっき今年初めての体重計を経験してきたのですが、 73になってました…。orz 去年の年末には70以下になるくらい減らしていたのにな…。正月太りは伊達じゃねえ!さあなんとかして減らさないとな。 とりあえず、今日からは腹筋してから寝るようにし…

ナノナノ

STG

ドドイツの日本かぶれSTGメーカー、シンエンの最新作、ナノストレイ2が遂に1月15日に発売されるようです。秋葉にもすぐに出回るかな?楽しみだなあ。http://www.nanostray2.com/about/screens/ 変な日本語表記に笑ってしまいます。金顔KINGAOて…

グッズ?

先日のコミケ同人グッズの話に抜けがあって、バロック本を買った時にとあるサークルさんで、きな粉餅味のチロルチョコを貰ったのを思い出しました。ジャンルがバロックだけに変な食い物貰うのにはすっかり慣れっこですが、流石に意表を衝かれました。覚えて…

明日から仕事

ウワァ〜ン!明日から仕事だァ〜!働きたくないでござる!!(狂おしいほどの本音) まー働かざるもの食うべからずと言いますし、明日の糧を得る為にも頑張りますかねえ。初日くらいは早く帰りたいです。先日の話。 3月2日まで ダメージを修復してサラサラ…

初めてのシチュー

元旦にカレーを作った時の食材の余りで、また何か作らなければいけないのですが、結局シチューを作る事にしました。カレーと大差ないだろうという安易な考えです。 自分は「シチュー」で脳内検索を行うと「市中引き回しの刑」が最初に検索されてしまいます。…

熊谷に行って来たよー

今日は熊谷に出撃してギャラクシアン3プロジェクトドラグーンその他諸々を遊び倒すんだぜー。と出撃しましたが、結局熊谷に到着したのは1時頃だったり。ヨクアルコトデスヨネ…。orz※熊谷のナイスゲーセン「エコープレイランド熊谷」隣の倉庫で、伝説の超大…

いっぱい読んだ

昨日と今日の2日はほぼ家に篭もってずっと同人誌読んでました。SS系とかの読むのに時間がかかる奴以外は殆ど読んだかな。 せっかくなのでここで感想を…書いても「そんなのご本人に向けて書けや」ともう一人の自分に責められて一人ウガウガと悩むハメになる…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 今日は朝からカレー作ってました。「おせちもいいけどカレーもね!」とは言うけど、年の初めにカレー食ったらどうよ?みたいな感じで!面白いでしょ?回答不要!回答不要! 素の具材から作った…