2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーカイブスすげえな

STG

PSPとPS3のPSゲームダウンロードサービス、ゲームアーカイブスをふと見たら、いつの間にか快速天使が配信されてましたよ!説明しよう!(富山敬)快速天使とはPS用の横スクロールアクションゲームである。ソニックとガーディアンヒーローズを足し…

風邪ひかなかった

毎日寝落ちしてます(フィニッシュホールドは風呂上り寝落ち)うう、結局ハガキを書いていない…。溜まったアニメを見ながら今から書きます。11時にはウェアハウスに行くようにしますんで…。牛の後は秋葉に行くかな。

風邪ひいた

昨晩もお風呂上り->Down就寝コンボを実践してしまったので起きたら喉が痛くて大変な事に。またかよ!w今日はわりと地元の川崎で、アイマスのオンリーイベントでございます。まったり参加してこよう。お昼は大戸屋で焼き魚でも食べようかな。昼の部と夜…

なつやすみ3/4

♪V・I・R・T・U・A・L・O・N バーチャロっン! (私から貴方に伝えたいのは、面白さではなくテンションの高さ)なんとか金曜日はお休みになりました。今日は一日ダラダラするぞー午前中から献血しに行くとかすごくね?というかやってるのかな?後はアケマス…

風邪ひいちまったーい

最近は平日も毎朝7時半から8時くらいに起きてて健康的な生活になってますけど、代わりに夜が眠くてたまらないです。23時頃からもう眠くなってきて、1時過ぎには寝落ちしてしまいます。ここの所毎日寝落ちしてるような…。なんとか風呂に入って寝落ちとい…

…はげしい日曜日…。

日曜の話です。朝は7時に目が覚めて、朝飯食べながらアニメ見て日記書いてました。日記を書き終えてびっくり、家を出る時間を10分も過ぎていて、すわ遅刻か!?という時間でした。40秒で支度してダッシュで駅へ。…ギリギリで間に合いました。10秒遅れ…

夢の生まれる場所

土曜の話。午前、待ちに待ったファイアボールのDVDが届きました。DVD1個なのにいつものメール便で郵便受け放置じゃないので、大きいんだとは思ってましたけど、こんなにデカイとは…。 忠実な執事ゲデヒトニスのペーパークラフトと、謎のお猿シャーネ…

漫画近況

最近読んだ漫画の一部 第六大陸1〜2 漫画:吉祥寺笑 原作:小川一水最近流行のジャンル、宇宙開発物です。元は小川一水さんのハヤカワSF文庫なんですけど、そこは小川一水さんなので、可愛いヒロインも標準装備で漫画化されても全く違和感がないぜ。 中…

L・O・B・M

アイマスのCDシリーズ最新作MASTER SPECIAL のテーマソングとも言える曲、L・O・B・Mですが、歌詞の頭が、あいう、かきく、さしす、とあいうえお順になっているのは有名な話です。THE IDOLM@STER 『L・O・B・M』 MASTER SPECIAL 06Plus MIX 今検索して見つけ…

コミケ3日目

今日はちょいと早めに起きましてコミケ3日目に行ってきましたよ。昨日中にPSPに昨日買ったたなくま系のCDと同人ドラマCD等をどっちゃり詰め込んだので、道中はそれ聴いてニヤニヤしていました。9時半頃だかに国際展示場駅に到着。国際展示場駅の方…

寝るぞ

やっと明日の準備ができたぜ!今から寝ます。寝て7時頃起きて8時頃出発くらいが目標かな。もちろん寝坊したら 1 2 時 に会場着もありえます。さてさて。朝起きてコレを見ている人は、私が何時頃に起きるか予想を書き込んでみるといいだろう。ニアピンな…

続・痛DSの話

うちのDSLiteのカバーはプラスチック製のクリアケースです。本体の色がエナメルネイビーなので、それに合わせたちょっと青色のかかったクリアカラーの奴です。それで今までは特に不満はなかったのですが、いざ痛シールを貼ると、色付きプラスチックな…

痛DS作ってみました

新しいプリンタでシールを作って痛DSを作ってみました。HD内のよさげな絵を探していたら、旋光の輪舞のペルナちゃんの画像をいくつか見つけたので、それを元に痛DSを作ってみる事にしました。ここはアイマス絵を使うのが流れ的に正しいんでしょうけど…

痛戦闘機プラモ

少々遅い話題ですが、エースコンバット6のDLCの中にあったアイマス痛戦闘機のプラモがハセガワから販売されるそうです。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=HAS09080301 これの面白い所は、今までの痛車プラモは「メー…

熊谷行ってきました

ちなみに、地震があった瞬間はHEYの2階でブレイジングスターやってましたよ。大きいのが来るちょっと前から何度かユサユサ来てましたね。最初は誰かが台を揺らしていて、その揺れが伝わって来ているのかと思ってました。しばらくして大きな揺れが来た時…

熊谷行ってきます

今日は早起きして早めに出発の準備も出来たので、熊谷に行ってきます。与野と行徳にも行ってこれたらいいなあ。そこそこに急いで行動しましょ。…今乗り換え見てみたけど、北与野から行徳って結構めんどいんですね。まあ頑張ります。 小川一水さんの短編集、…

MS06等

俺の夏休みはまだ始まっちゃいないぜ!(月火も出勤だって)MS06やっと来ました、箱欲しさにアニメイトから買っていたので、土日の午前しか受け取れないので遅れるんですよね。やっと聴けて嬉しいです。いおみき!いおみき!今回はどの曲もよくてトーク…

だらだら近況

今頃フェイトの格ゲーにはまってます。アルカナハート2のPS2版が超がっかりな出来で、練習しようと思っていた縦ロールお姫様のペトラが全然楽しくなくてやさぐれた日々を送っていましたが、その傷を癒すかのようにフェイト格ゲーのPSP版を買ってこっ…

人の心が壊れる瞬間を

こんなに身近で見ることになるとはなあ…。普段は全く気にならない、狂気を隔てている分厚い壁が、徐々に薄くなってくると言うかそんな感じです。気がつくと壁はなくなっていて、理性で自分の心をしっかりと抑えておかないとどうにかなりそうな状態とかwいや…