2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆでした

ウチの冷蔵庫にはめんつゆが常備されており、醤油の代わりといってもいいくらいに料理する時には使われています。というか醤油がありませんでした。そんな大活躍のめんつゆが遂に無くなってしまったので、いつも行く西友で新しいめんつゆを買ってきたのです…

モモノキファイブを聴き始めました

今まで聴いていなかったのですが、えりりんとひよっちのラジオ番組、おどろき戦隊モモノキファイブを聴き始めました。いやー面白いですね。二人の息の合った激しいトークが面白いです。あと二人とも変な所で真面目だからいろいろやりすぎてしまうのだろうな……

健康ボディを手に入れた(つもり)

今日のお昼から先日の健康診断の結果を詳しく説明してもらってきました。再検査で胃カメラ飲めって言われたけど、健康診断の前に飲んだ事を言ったらじゃあ大丈夫ですねと言われたので助かりました。後は痩せろって(ry血液検査の結果を見て、もう大丈夫そうだ…

ミートゥー

日曜は水戸に行ってナムコランド水戸とプレビジョイカム水戸の2店舗に行ってきました、目的はもちろんアケマスの足跡付けとスタンプ回収です。電車で片道2時間+バスで30分。往復ともなると結構な時間ですね。どちらもスタンプなんか置いてるくらいなん…

アルカナ3移植だそうで

既に遅い情報ですが、アルカナハート3の箱○とPS3への移植が発表されたらしいですね。これでやっとまともな環境でペトラ嬢を自宅で使って遊べるな。アルカナ2のPS2版は酷い事になってましたからねえ…発売日に買って後悔して、すぐ売りました。おかげでフェ…

無限航路終了

無限航路、やっと終了しました。結局プレイ時間は59時間44分になりました。いやー長かったなw こんなに長いゲームを遊んだのは何年ぶりだろう。地球防衛軍3以来じゃないかな。ざっくり感想を言うと、前にも言ったけど、やっぱり良くも悪くもセガのゲー…

アイマスのCDにありえない声が…

アイマスのホラーネタ(?)を一つ。 最近出たベストアルバム、Best of 765+876のVol.3に収録されている「いっしょ」の中にありえない声が入っているのはご存知でしょうか。私はこの曲の中に大谷育江さんの声が聴こえる気がして仕方ないです。うん、全然ホ…

ゲー博に行ってきたよ!

今日はアーケードゲーム博物館の倉庫開放日に遊びに行ってきました。いつも白岡駅でバスに乗り換えるんですが、今日は40分程待ち時間があったので駅前のスーパーでアイスを買い食いしながらウロウロしていました。そしたら地元民に見えたのか、おばちゃん…

プラモ作ったよー!

今日はプラモ作ってました。今日作ったのはPLUMのSA−77シルフィードです。かかった時間は8時間くらいかな? 切り落としたゲート跡を削るのとスミ入れしかやってません。スミ入れが地味に面倒でしたけど、特に苦労はしていないですね。そして出来た…

プラモ作るよー!

…と思ったのに、10年愛用していた板ヤスリを室内で紛失しました。仕方ないので新しいのを買って来ました。手に取ったらなんかヒャッハー!とテンション上がってきたので何かと思ったら、工業高校時代に一日中握っていた鉄工ヤスリのミニチュア版まんまであ…

好きとか嫌いとか

ああ、いかんな、前回の日記で「無限航路が長くて萎えた」みたいな事を書いてしまったせいで、今日までは帰って即起動、寝るまでネットしながら延々プレイって感じだったのに、今日はプレイ開始を躊躇してしまいました。人を呪わば穴二つとはよくいったもん…

近況

秋頃にまたアイマスのカバーアルバムが出るんじゃないかと思って勝手にリクエスト曲を考えています。コメットさん☆のブルーレイBOXが出るという夢を見たので「まさか、正夢来た!?」とググったのですが全くそんな事は無かったのでした。いずれ正夢になる…

久しぶりに

アイマスDSの漫画を買ったので、久しぶりに最近買った漫画の話もしてみようかと。「アイドルマスターノイエグリーン」1巻/黒瀬浩介 アイマスDSの涼ちんストーリーの漫画版です。涼ちん編は律子視点も多いので765プロの面子の登場が多いのとゲーム本…

スマ館に行ったら、若干今までと違う感じにレイアウトが変わってて、アケマスの終焉を感じてしまうのでありました。まあそろそろ仕方ないんだと思いますが。ソフマップに不要なゲームを売りに行ったら、新しいカードを作らされて、手続き後に甘熟トマト鍋の…

近況

健康診断の結果が郵送で送られて来たけど、再検査で胃カメラ飲めって書かれていて涙目ですよ。健康診断の前に一度飲んだのにまたっスか!と病院側に言ってみよう。そっちでは異常はなかったし、そっちでOKだったらいいよってなるかもしれないし。他には相変…

無限航路やってます

半年前に発売されたDS用のスペースオペラゲー、無限航路をやっております。2千円で売っていたのを積んでいたのでした。冒険少年が宇宙戦艦を作って浪漫溢れる星の海に飛び出して、宇宙海賊を倒したり陰謀を阻止したり星間戦争に加担したりして大冒険さ!…

雪歩の中の人が2代目に

アイマス5周年ライブの最後に特大のサプライズがありましたね。まさかの雪歩の中の人交代発表。今回は新キャラの追加等は無いのかと思っていたら、思いもよらない所に新キャラ登場ですよ。そんなサプライズいらんわ!wゆりしー(今ははせしーと言うらしい…

アイマスライブ2日目

今日は10時にHEYに行って秋芸Pカードを動かそう!って話をしていたのですが、秋葉に着いたのは10時半前でした。orz今日もいろいろありましたなあ…そんなアイマス5周年ライブの2日目でした。ライブは楽しかったです。中の人達も皆頑張って歌ったり…

アイマスライブ1日目

今日は午前1時半起きで頑張りましたよ。頑張ったおかげで集団購入予定のグッズも綺麗に入手できてよかったです。ライブは6回くらいガチで泣きましたw それくらい良かった。いやいや、本当に細かい所まで空気読んでくれるスタッフには感謝です。アイマス最…

続編予想

もうすぐアイマスの5周年ライブ&新作発表ですが、せっかくなので新作の内容を予想しておきたいと思います。ちなみに情報ソース等が一切無いただの予想(妄想、希望)なので、あまり気にする必要はないです。まず機種は箱○。PS3という話もあったようですが…