2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず原発の話

最近の原発関連ですが、最近は武田邦彦さんという原子力のえらい人兼大学教授兼そのへんのお父さんのブログを読んでます。 http://takedanet.com/ (携帯から見るとページ数が多くて少し面倒です。)不安を煽るわけでもなく、何がどれくらい危険なのかという…

マクロスF完結編を観てきた

ネタバレは無いハズです。劇場版マクロスF完結編サヨナラノツバサを観てきました。 本当は土曜日見たのですが、歩いて帰ってきたら疲れて寝ちゃったのでした。今日も歩きで往復しましたけどネ。そろそろ履歴書の趣味にウォーキングって書けるな。単に原チャ…

更に原発と放射能の話

原発 緊急情報(10) 政府・マスコミ、ごまかし。危ない?! http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html なるほど、1年間で100ミリシーベルト程度なら問題なさそうだけど(400ミリシーベルト行ったら白血病だそうです)、現在各所で発表されている…

原発話の続き

結局、ウチは一日中停電しなかったんですけど、なんなんですかね?よくわからんス。 原発の話の続きです。結局どれくらいだと危ないのかって話と、現状がどうなっているのかですかね。 まずどれくらいだと危ないのか?放射線の人体への影響 http://www.iae.o…

地震いろいろ

昨晩は怖くて目が覚めてしまってしばらく眠れませんでした。ネットであちこち見ていたらもっと怖くなって部屋の電気消せなくなりました。節電が必要なのにごめんなさい。明日グロー球抜いて蛍光灯1本にしよう。11日の地震が発生した時は、訓練校の授業中…