2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ー

朝から業者の人が来て、部屋のベランダの取り壊しをやってるんですが、いつ終わるんですかね…、待機状態のまま夕方まで待たされるのは正直辛いな。午後から会社出ようかと思ってたのにぃー。 箱○起動してエスコンでもやろうかと思いましたけど、こんな近くで…

大ピチン

今日はさっさと日記書きます。何故かと言うと、お昼に大家さんから連絡があって、明日の午前中からベランダを直しに業者の人が来るらしいのですよ!頼んでもいないのに!! いやー、今の部屋はヤバイなあハハハハ。CDとDVDとゲームソフトと漫画本があり…

『洗脳・搾取・虎の巻』閣下with愚民&閣下防衛軍(映像付 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1644315 洗脳・搾取・虎の巻にEDFコールがこんなに合うとは!! 深夜に声を殺して爆笑してました。このE・D・F!コールって大きな敵を倒した後に皆で言うんで…

最近読んだ漫画。共鳴せよ!私立轟高校図書委員会1巻2巻(D・キッサン/ゼロサムコミックス) 部活ネタ(委員会だけど)、あるあるネタ、わりとオタネタ、辣韮の皮に近いですね。 ただしこちらはオタクキャラは全員女子なので若干爽やか、なのかな?婦女…

アイプロ4とエロ印

先日のアイプロ4の時の話です。最近の同人誌即売会周辺への風当たりを意識してだと思いますが、18禁同人誌の販売時の年齢確認が徹底されていました。 しかしサークルさん1つ毎に毎回免許証を出して確認してもらうのは正直手間がかかりすぎるでしょってん…

ガチャフォース4周年公式更新!!!!!

ガチャフォース4周年おめでとう! 今日はガチャフォース発売4周年でしたけど、1周年、2周年、3周年で公式が更新され、今年ももしかしたら…いやでもさすがに…と、期待半分不安半分でガチャ本スレを見守っていましたが、 今 年 も 更 新 が 来 た ! ! …

パネポン配信開始!

今日からWiiのバーチャルコンソールでパネルでポンの配信が始まりました。これで後はスーパーアレスタとアクスレイが来たらSFC本体を処分できるかもしれん。早く来ないかな。 とまあイイニュースが二つ程ありましたが、今日のニュースと言ったらコレし…

アイマスにメイド服!

今日から配信されたメイド服凄いですね。またチャイナみたいにミニスカかと思ってたけど、ちゃんと膝くらいの長さがあるので驚きです。遠心力でぶわっと広がるのと、もう少し柔らかそうな感じがあれば最高でしたけど、ここまでできていれば十分に合格と言え…

極めて正常

帰りに寄ったいつものスーパーで、焼き料理?用の網が売られていたのですが、商品名が「斜めメッシュ」でなんかホッとしました。これが「斜メッシュ」だったら納得した後ちょっとガックリしたかな。 しかしアレだな、これが網じゃなく亜美だったらいいのにね…

律子誕生日CD

今日初めて律子誕生日グッズのドラマCDを聴きました。いやあ、何となく積んでしまった->某ふごふご動画の律子MADでの「田辺○ね」発言連呼を見る->おまけに周囲からこのCDについての話が全くでない のコンボによって、なんか手を出しにくかったのです…

起きたら11時過ぎで、飯食いながらアニメ見てたらお昼過ぎました。 エスコン6をちょっとやる。うーん、予想通りの面白さなんだけど…酷い話なのを承知で言うと予想通りの面白さでしかないのですよね…。もうちょっとやれば面白くなるのかな?直前に遊んでい…

ボーカロイドがあちこちで盛り上がっているのは言うまでもありませんが、PS2用ソフト『くまうた』を使って似たような事をしている人もいるようです。完全に歌詞ネタ一発芸なんですけど、結構楽しいです。この辺がお気に入り。くまうた (79) 「オンステ…

今日は一日ゴロゴロしてましたー。ブーストも来て無いので完全に引き篭もり。積み漫画を消化してました。・トライガンマキシマム13巻(内藤泰弘/少年画報社) あと1冊あるんですね。もう前巻の最後を全く覚えてませんでした。その程度の認識になっちゃっ…

アイプロ4

いかん!今日買ってきた本をもう3分の2読んでしまった。大切なビーチクもとい備蓄同人誌が!いやビーチクが大事じゃないというわけではありませんが。ビーチクだって大事です。自分は何の話をしているのでしょうか。 今日はアイマスのオンリーイベント、ア…

明日がアイプロとか

明日アイドルプロジェクトだってのを今朝知りましたw てっきり日曜日かとばかり…。そんなわけで、明日は休む事にしました。仕事は終わってないけどネ。来週頑張る! とりあえず会場までの地図と会場の配置図を印刷。さっさとチェックして寝よう。明智さんの…

無駄無駄ァ!

いつも無駄だなーと思うもの。 工事現場の交通誘導人形の、無駄に書き込まれてる顔。 あの人形で、顔までみっちり描き込まれている奴が微妙に釈然としません。顔まで無くてもいいような気がするんですけどねえ。人間に近い方が見た人が注意するとかあるんで…

仕事が忙しいのに絶妙なタイミングで自分のPCのOSがクラッシュするという、恐ろしい事態に陥りまして、今週は復旧してました。丸二日もセーフモードの画面でプログラム作ってたとか、どんな状態ですか全くもう…。金曜日休めるといいなー。 3日連続で伊…

これって月間ジャンプ?

はい、今日はオチを最初に書いてしまいました。もう察しのいい人は分かるでしょう。そんな漫画通なユーは読む必要はありません。 ジャンプSQとかいうのが新創刊されたって言うじゃありませんか。今日コンビニで手に取ってパラパラ軽く見たのですがギャグマ…

防犯カラーボール

コンビニのレジの後ろのあたりには大抵、防犯用のカラーボールが置いてありますよね。強盗なんかが現れて逃走する時に、後ろから投げつける用なんでしょうけど、肝心の店員さんはあれを投げる為の教育を受けているんでしょうか? 教育と言うか、練習なのかな…

スマ館と六本木

今日は昼過ぎに家を出て、スマイル館で新しい亜美真美のユニットを立ち上げてきました。カードの絵柄選択サービスっていいですネ。来週は春香を作りに来ようかな。 律っちゃんのスタンプを押していないシートがあったので、こっちにはスタンプをぺたぺた押し…

せっかく早起きしたのに…

今日は非常に珍しく朝9時に起きて動き始めました。朝飯を食べた後にとりあえず読んでいなかった漫画雑誌を一気読み。 週間サンデー、アフタヌーン、少年ガンガン、コミックビーム、花とゆめ3冊。 洗濯もしながら昼寝落ちwしながら、全てを読み終わった時…

nano2なの!

STG

どどいつにシンエンという日本かぶれの人間が集まっているメーカーがあるんですが、こいつらは今時90年代後半チックなシューティングを作ってるんですよ。シューティングは日本では既に絶滅寸前のジャンルですが、海外に同志がいるのは心強いですね。最後…

ダメ死亡フラグシリーズ

俺、アイドルマスターに昇格したらお風呂の掃除をしようと思うんだ…。 うん、これは死なない気がする!

有野課長

ゲームセンターCXのゲームも出た事ですしってんで、某ふごふご動画で最近のゲームセンターCXを見たのですよ。そしたら「SFC版フラッシュバックをノーヒントで2日でクリア」(※)とか、やらせにも程がある内容で大変に萎えたので一気に冷めちゃった。もうゲ…

まぎらわしい…

帰ったらクレジットカード会社からハガキが来てました。何かと思って開けてみたら、「借金返してチョ!(意訳)」とかそんなん。えええええ、うっそだぁー、だってカードに繋がっている銀行口座から引かれまくるだけでしょ?今まで振り込めなんていわれた事…

ねこにゃんダンス比較動画(@まこにゃんダンス比較) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1404748 君ならどれが好き〜?俺は右下。今更ですけどやっぱ まこにゃんダンスは凄いね。

漫画近況

帰りに「花とゆめ」「コミックビーム」「少年ガンガン」と早売りの「週間サンデー」買って来ました。ありえないページ数だw ガッシュは流石に最後っぽいですね。やっぱり面白いなあ。 少年ガンガンの「女王騎士物語」がやっぱり打ち切りっぽい最終回で悲し…

ははは、また仕事でミスって作業を増やしてしまった。 精神的に参っちゃっていたので大人しく直帰。真の聖地エコプレで立ち上げた真の初ブーストを、第二の真の聖地ヒロインズベースで使うってのを考えてましたけど、それはまた今度にしましょうかねえ。 先…

イマジン秘蹟(サクラメント)1巻/本田透/角川スニーカー文庫 今日の移動中に読んでいて、一気に読み終えました。面白かったー!主人公以外、ヒロイン達だけじゃなく、敵役に至るまで全員がトラウマ持ちの痛い人という恐ろしいお話です。そんな痛い人同士…

熊谷エコプレ

今日は熊谷のエコープレイランドに行ってきました。ここでナムコの伝説のゲーム、シアター6版ギャラクシアン3プロジェクトドラグーンが稼働するというので、秋芸のUGSF(簡単に言うとナムコ宇宙軍)部隊の皆で行って来たと言うわけです。勝手に集まっ…