2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ終わった

なんとかコミケから無事に帰還して、道中で途中だったPSゼロのシナリオをクリアして、寝て起きて飯食って買ってきた本を読んで風呂に入ってやっと我に返った感じです。今日買った本は計9.8キロでした。ほぼ10キロってすごいな!米でも10キロなんて…

ねるよー

やっと明日のサークルチェックがやっと終わりました。もう少し早く準備できるつもりだったのに…。明日は6時に起きて動き出すくらいでいいかな。起きれたらの話だけど!鼻水が止まらなくてヤバイです。きっと今寝たら、鼻が詰まってて口で呼吸して、またノド…

出るよー船が出るよー

ちょっと欲しい所があるので今日もコミケ行ってきます。 体調は相変わらず良くないのであった。やっぱ喉に来るとヤバイな。すぐ帰ってこよう。 昨日は会場に着いたの2時半で、30分ちょいしか会場にいませんでしたが、まあまあ欲しい所は買えたのでそんな…

クロジ行って来ました

ネタバレはしないので安心して読むがよい。劇場には着いたけど、1時間ばかり早かったので、SPOT21のアイマスで足跡付けてきました。それから戻っても、かなり余裕がありましたけどね。クロジの劇は見に行って良かったと思えるものでした。また見たい…

ファンタシースターゼロ

結局、PSゼロ買っちゃった!ヨドバシで「ぴーえすぜろください」って言って「ハァ!?」って顔をされました。ヨドバシ自慢の商品知識豊富な売り場係員にも応対不可能だったらしいぜ。自分は20年前からPSと言えばファンタシースターだった人間っすから…

パーマンに助けられた

今朝は久しぶりに見た夢を覚えていたので書いておきます。自分は田舎の草っぱらで知らない人と話していて、何か取引をしました。 しかしその相手は宇宙人で、取引の代償として何か忘れたけど、すごい物を要求されて、自分はたまらず逃げました。しばらく逃走…

献血の不思議

これは昨日(23日)の日記です。何故今頃UPしているのかというと…。(ヒント:寝落ち)今日は今年最後の献血に行ってきました。コシヒカリGETでウマー!でも今日のおばちゃんの針は本当に痛かった。普段の倍は痛かった。次はもう少しやさしくして欲し…

とらドラ!

今週の放送のネタバレなので読みたくない人は飛ばしてくださいね。↓↓↓↓↓ アレか、最近の話で竜児とみのりんが喧嘩してるのって、川嶋亜美の言う「対等な関係」に近づいているって事ですかね。一見仲が悪くなったと見せかけて実はそうでもないという解釈でい…

鈴木先生と学園アリス

おお…何もしないで部屋に篭ったまま一日が過ぎてしまった…。鈴木先生6巻、やっぱり面白いですね。コナン並に文字が多くて読むの疲れますけど。こんな話をできる先生が担任だったら皆精神的な成長は半端ないだろうなー。ああいうのが上手くいくのも漫画なら…

2回目の幹事も終了

今日は職場の忘年会+2次会の後ウェアハウス川崎で1時近くまで遊んで、その後歩いて帰ってきました。部屋に着いたのはほぼ2時でした。自分頑張ったな。道中はずっとPSPoやってました。やっぱり携帯機があると時間が無駄にならなくていいですね。やっぱ…

アイマスSP延期

延期と聞いてほっとしてしまったのは何故だろう。最近酷い目にあったからかなw (言うまでもなくTFVIの事です。最近しつこくて申し訳ない)Wii版メジャーも酷かったみたいですね。ドリフ(ドリームファクトリー)も堕ちましたね。エアガイツはあんな…

状況改善のお知らせ

毎日のお仕事が遅くて24時までにゲーセンに行けない貴方に朗報! ”あなたの”ウェアハウス川崎が、年末年始期間限定で25時まで営業! これで24時以降もアイマスできる〜♪根本的な解決になってませんけどね! あと伊織ん千早律っちゃんのブーストは24…

作品は誰のもの?

「かんなぎ」休載ですか…アニメも放送中なのになんという…。キャラが気に入らなくなったら、自分が作品ごと見捨てればいいだけだと思うんですけど、なんでそこまで執着して攻撃的な行動に出るんでしょう。うーん。それまで萌えていた俺の気持ちを返してくれ…

忘年会お疲れ様でした!

秋芸忘年会に参加した皆さんお疲れ様でした。あんな幹事でよかったのかな?2次会は新トラタワでまったりする流れでしたが、あまり混んでいないトラタワの雰囲気がプラスになったのか、いい雰囲気でよかったです。QMA店内対戦も遊べたしね。自分以外の全…

テンション上がってきたぜー!

明日は秋芸の忘年会の幹事だ。がんばるぞ〜。もう何もアクシデントはないよな…。と言ってもたぶん皆を案内したら後は無力なので、後は各自でよろしくですw早めに秋葉入りしておきますかのう。マックでデンドロ(ステイメン+オーキスじゃない方の)しつつロ…

月に栄光あれ

まずこれを見て欲しい。 月に栄光あれ。地球に慈悲あれ。 Groly with the moon. Mercy on the Earth. これはアインハンダーの終盤に出てくる有名な台詞である。 ここで言っている「月」が秋月律子を指している事は わざわざ言うまでもないだろう。そして「地…

ロボっ娘天国(パラダイス)

PSPo買いました。PlayStation Portable用ゲームのPhantasy Star Portableって言うともうPだかSだかよくわからん状態にwファンタシースターポータブルです。まーPSP用のアクションRPGで、一人でアイテム収集したり友達と4人で通信協力プレイ出…

とらドラ!

面白いらしいのは周囲から聞いていました。自分がハマリそうなのも、うすうす感じてました。くぎゅだし。でもハマルと原作本を頭から買うハメになって、恐ろしい事になるに違いない!と、そっちの危険を察知して今まで回避していたんですが、ようつべでなん…

言いにくい事ですが…

チャンピオンの弱虫ペダルはマジで面白いですね。なんで毎週こんなにドキドキしながら読んでるんだろう。何この感情、恋か?今のチャンピオンで一番面白い漫画じゃないかな。実はバキとか読んでないんで、選択眼に若干の曇りがありますがw自分がスポーツ漫…

2丁拳銃女子が好き

アルカナハート2の家庭用がやっと出るみたいですね。これでやっと自宅でぺトラが使い放題になるぜ。やたー!あれで貧乳でデビロット様並に露出の少ないドレスだったら完璧だったんだけど、まあこれはこれで。自分はガンマン系のキャラが好きです。男でも好…

アイマス関連いろいろ

今日は春香の新ユニットを作成。春香は普通なのにこの可愛いさは異常。そんな事を考えてながらプレイしていたら、いきなりポーズレッスンでミスってノーマルレッスンになりました。修行が足りないぜ〜♪ジャスドゥーイッ〜ジャスバーニンレンジュァ〜♪(光吉…

珍しくゲーセンが楽しくて困る

ここしばらくゲーセンで遊ぶものが多くて大変なのです。アイマスはもちろんですけど、最近カードが追加された悠久の車輪もやらなきゃだし、今頃ですけどQMAにもハマりはじめちゃってもうね。楽しいのは幸せなことなんだろうけど、財布の中のお札に羽が生…