2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリラジと住民票とL4U

オリエンタルラジオのフリートークにはまってます。この人達超面白いね。中田って人の方はガチオタだそうで、エヴァ話とジョジョ話で凄い事になってますw【レイは】エヴァの話していい?【俺の初カノ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3001780 エヴァ話で盛り…

UGSF倉庫と熊谷に行ってきた

今日もそこそこ早めに起きだしまして、埼玉県菖蒲町にあるアーケードゲーム博物館計画の倉庫にお邪魔してきました。白岡駅まで移動してバスで移動。どう見ても同類っぽい人が多数いたので、あまり不安になる事もなくバスに乗って移動できました。料金は37…

実家3日目…とみせかけて!?

関東に戻ってきました!朝8時に起床…したかと思いきや、気が付いたら11時になっていたんだぜ…。もそもそと起き出して地元の役場へ。「地元に住んでない人には住民票とか何も出せませぇ〜ん。住んでる地元に行ってチョ!(意訳)」と言われてスゴスゴと退…

仙台設置店巡り

実家2日目…というか仙台設置店舗巡り日記。何やってんだか。(^^;思い立ったのが昨日実家に帰ってからなので、事前の準備とか何も無かったのですが、設置店舗Wikiで地図をプリントアウトして行きました。ここは本当に便利ですねえ、管理&編集している皆にG…

実家1日目

今日は超見事に6時起床と朝食を完了しまして。そして10時過ぎまで二度寝……。ヨクアルコトデスヨネ!結局家を出たのは12時でした。新幹線の切符を取りに行ったら、4時の新幹線の指定席に空きがあったので、それで山形に移動する事にしました。さあ3時…

GWが始まったよ

フリーダーム!!(装甲機動隊LAPDの脱獄囚風に)というわけでゴールデンウィークが始まりました。有意義に過ごしたいものです。まずは土日の実家(山形)帰省。頑張って甥っ子に顔を覚えてもらわないとな!まだお金渡しても駄目だろうなあ。普通に遊ん…

GWの予定

備えあればうれしいな。GWの予定をわかってる範囲で書いておきます。 4月26日 実家に帰る 4月27日 実家から帰ってくる。秋葉で都産祭カタログ入手 4月28日 免許の更新に行く予定だったけど、なくなりました。確定申告とかやるべきだろう…。 4月…

GWの目標設定

GWの目標!その1.L4Uで実績1000達成。その2.プラモを2個作る。その3.こっそり何かやります。こんな所でしょうか。 L4Uで実績1000達成は1日頑張れば達成できるんでしょうか。現状? 20/1000アイマス関連のお友達でもL4U未プレイの人も…

タイムホロウをクリア

「如月さんが出てるアレ」ことタイムホロウをクリアしました。簡単な説明。過去に介入する能力を得た主人公が、同様の能力を持つ悪人によって改変された過去「両親の事故死」を回避するために頑張るDS用SFアドベンチャーゲームです。歴史改変物と言えばいい…

寝落ちキング日和

日曜、月曜と寝落ちして、月曜なんか寝坊して遅刻しましたからね。社会人としてどうなのかと。夜はまだ寒いけど、春眠は確実に来ているので皆も気をつけるように。ファミリースキーを隣の席のパパさんに貸してあげたら、お子さんと一緒に楽しんでいるようで…

アリアリアリアリアリ!

帰って来たら、なんか部屋に蟻がいっぱいいました。さすが自然の豊富な鶴見と言わざるを得ない。蟻だからよかったようなものの、これが他の虫だったら…。他の虫だった事もありますけどネ。もうホント実家(山形)周辺と大差ないよもう。いおりん機体はラファ…

小鳥さんたらこ

たーらこー たーらこー アイキャンフラーイー たーらこーたーらこー たらーこたらたら たーらこーが ラブアンドピースたーらこー たーらこー アイニージュー たーらこーたーらこー たらーこたらたら たーらこーが セクシーボイス アンド ローボたーらこー た…

こんな夢を見たよ

イィカァァァルゥガァァァ! (ラーメンズの日本語学校ネタ風に)先日こんな夢を見ました。自分は斑鳩を遊んでいましたが、その夢でプレイしていた斑鳩の稼ぎの方法が、紙コップの中にブドウの粒を集める。リアルで。もちろん果物のブドウですよ。それを紙コ…

リアル痛車でラリー

あのメロンブックスがラリーのスポンサーになって、痛車で日本一を狙っているらしいです。メロンブックス・ラリーチャレンジ http://rally.22.dtiblog.com/自分はラリーの事はセガラリー遊んだくらいの知識しか無いので全日本ラリー選手権(JRCA)というのがど…

重戦闘艇ドラグーン建造のお手伝いしてきたよ

今日は珍しく早めに起きだしまして、埼玉県某所の倉庫で行われた「ギャラクシアン3シアター6」の組み立て作業をお手伝いしてきました。自分はドラグーン乗りでもジオソード乗りでもなくガイア乗りなんですが、細けえ事は気にすんねえ。ちょっと雨降ってた…

伝説の樹の下で眼鏡っ娘に告白されてマジ泣きした人向けのちょっとイイ話

DS用アドベンチャーゲーム「TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-」 を衝動買いしてしまいました。 公式 http://www.konami.jp/time_hollow/買った理由はこれ http://www.konami.jp/time_hollow/character/chara17.html 如月さんにしか見えないwwさすがに…

いろいろ

明日(金曜)は社内引越しです。自分は5メートル移動します。いろいろあって組織のメンバーに変化があって、変化に応じた席順にする必要があるのは理解できますけど、正直めんどいです。><今日は帰りに雨が降っていたので、律っちゃんのブーストを放置し…

斑鳩配信来た

STG

4月9日の今日、やっと箱○のライブアーケードで「斑鳩」が配信されました。本当に待たされたなw「斑鳩」というのはマニア向けゲームメーカーのトレジャーが2001年の年末に業務用で発売したシューティングゲームです。他に類を見ない独特のシステムと、…

シルク川崎の思い出

今日はシルクハット川崎のアイマス稼働最終日でした。帰る直前にあやせさんの日記で知りました。(あやせさんは自分に伝える為に書いてくれたようで、ありがとうございました。)当初の予定では、今日はいつものようにウェアハウス川崎でブーストを使って帰…

実写版スペースインベーダー

土、日、月と3日間部屋の電器点けっぱで寝てしまい、ムスカのような状態で過ごしておりました。目が痛くてウンウン唸りながら引き篭もって本読んでただけなので、何もないぜ? …あー、自分はこうして天命を消費しているわけですよ。 某所で拾った実写インベ…

その 特派員が見たものは…

既に何のパロディなのかよくわからない件。とりあえず画像を見て欲しい。今日の帰りにまたアケマスやって確認してきました。やっぱり持ってるわ、マンダリンヴィーナス。うおお、スゲーぜ。都市伝説とまで言われたレア衣装、マンダリンヴィーナスを自分は手…

マンダリンをゲット!!

したかもしれない!?(某スポ風) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『アイマスで2連敗したと思ったら ゲーム終了時にマンダリンヴィーナスと 表示されたような気がした…』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなか…

変化していく

今日は「明日から全く違う部署に行く若い人を送る会的な飲み」を職場の4人で開催。なんだかんだで仲良くしていた人だったので、離れてしまうのは寂しいのですが、場所が変わっても頑張って欲しいですね。というか、置いていかれる自分を誰かなんとかしてー!…