2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

コミケも終わったし、そばも食ったし後は新年を迎えるだけです。今回のコミケには「本当にいるの?」「いるいるー!」という自問自答を繰り返して、迷ったサークルさんは今回はスルーとあらかじめ決めて望みました。しかし言うはやすし行うはきよしという諺…

書店くじ

大晦日のあいさつの前に1ネタ。書店くじってアレですよね。勝手にくれてよこすくせに、頑張って当選番号を見に行ったら外れていて終了って感じでナンダヨ!(チューヤン)って感じですな。うーん。当選するまでのwktkを楽しめる人なら年末ジャンボほど…

コミケ一日目オワタ

今日はゲーム系よろずの日なのでぼちぼち回ってきました。ガチャフォース本の新刊が何冊か手に入ったので嬉しいですね。あとはぷろとんさんの所とか、悠久の車輪とか、チャロンとかセンコロとか買って来ました。目的の買い物が終わってうろうろしていました…

パイくわねぇか

実家から林檎がいっぱい送られてきたのでアップルパイを作ってみました。 パイ生地はいつも行く西友で買ったので、林檎を煮て並べて焼くだけでした。簡単すなあ。西友でパイ生地を探すのが一番苦労したかもしれん。(おばちゃんが二人がかりで探してくれて、…

はっはっは

俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD1巻が届いたぞ! ついに自室で見れないBlu−rayディスクを買ってしまいました。(アイマスライブのアレはDVDも一緒に買ったのでノーカンとします)この日記を御覧の方の中に、ブルーレイ視聴環境のある関東在…

実写版ヤマト見てきた

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました。主演がベストジーニストの木村さんなのでいろいろ言われたり言われなかったりしているみたいですが、そんなに評判は悪くないみたいなので見てみました。様々なお約束と有名な台詞をいくつも盛り込んでありましたし、…

漁が始まった

STG

17日から地元でもダライアスバーストACが稼動開始しました。ダライアスというのは魚型の巨大戦艦と対決するシューティングゲームです。といえば、なんとなく聞いた事がある人も多いのではないかと思います。今回はそのダライアスが4人同時プレイが可能…

画像ネタ+雑記

新しい泡立て器も入手して、またホットケーキ作ってました。結局20枚くらい焼いたけど、ムラなくきれいな狐色に焼けるようになってきました。もう半年くらいはホットケーキは作らないと思いますが。 地元のゲーセンで見かけたプライズです。違和感があるの…

ラノたの実写版見てきました

本田透さんのライトノベル「ライトノベルの楽しい書き方」の実写映画版を見てきました。実写映画版「ライトノベルの楽しい書き方」公式 http://ranobe.jp/ライトノベルからアニメ化というのは最近のありがちな流れですが、何故実写映画化なのかという話です…

100円ショップクオリティ

よつばと!10巻を読んだらホットケーキを食べたくなったので、ホットケーキミックス使って焼いてみました。ホットケーキミックスって奴は簡単に美味しいホットケーキ生地になって凄いですね。今回は泡立て機を使ってちゃんと空気を入れながら混ぜたので、…

ビリ!ビリリ!

深夜のひで邸に恐ろしい音が響いた。KET−TSUNのATKがG−PANGのDEFを上回ってしまったのだ。この場所ではヴィンテージ・ジーンズと言い張るのに無理がある。そして僕は土曜日にユニクロに行く事を決意した。ケツだけに。(オチ失敗例) けい…

近況

最近買った漫画をざざっと。つぐもも 5巻 付喪神とその主になった中学生のお話です。すこしかんなぎに似てるかも。今回はバトル回でした。 主人公が従えているのは帯の付喪神で、背負ったリュックから布がにょきにょきと出て変形し、ドリルになって攻撃し、…

カレー&プチオフ&ポリスターズ

起きたのが遅かったので、結局オンリーイベントには行きませんでした。むう。 お昼過ぎに秋葉に集まってカレー。久しぶりのシャリマールでしたが相変わらず美味かったです。辛口のカレーがいつもより辛くてちょいときつめでしたが、美味しいナンをお腹一杯食…

火曜日の予定

美希誕オメ。明日は久しぶりのアイマスオンリーイベントと秋芸プチオフです。綿商会館は一度別なイベントで行った事がありますけど、どのルートで行ってもちょっと歩くので、雨が降っている時に行くのはちょっと辛いっすね。秋芸プチオフは秋葉HEYに集ま…

近況

SDガンダム三国伝のED曲シングル買ってしまいました。 メインの武将のおっさん5人で歌ってる曲だけど、ストレートに正義を謳っていてなかなか気持ちいいです。三国志が正義の話なのかは知らないけどSDガンダム版って事で。 マイナー過ぎるのか、つべ…

近況

・アイマス2来年2月24日の8800円だそうですね。PSPo2インフィニティと同日発売ですか。インフィニティ優先せざるを得ないのは仕方がないし、余程の事が無い限り100時間以上プレイするのは確定なので、アイマス2はしばらく待って安くなって…

ナツゲ屋

明日ナツゲ屋のプレオープン&STGトークイベントがあるそうです。 http://ameblo.jp/natuge/entry-10704139268.htmlナツゲーミュージアムが場所を変えて復活した感じのお店でしょうか。前の所よりは駅に近くなった気がしますね。今回はグッズショップっぽ…

彼女ができました

彼女の名前は高嶺愛花といいます。予想通りだろうそうだろう。先月末にラブプラス+が中古で1980円だったので買ってみたのでした。ゼータプラスとか好きだしね!(つまんね)今は付き合いだして2週間くらいです。残念ながら、まだハートをキャッチされ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

6 巻 読 了 !『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』伏見つかさ/アスキーメディアワークスすごいペースで読んでます。だいたい1日1冊のペースですね。うわあああん面白いよー。ざっくり説明すると、普通の男子高校生の主人公が、超優等中学生のツンデレ…

新年ライブのチケット

アイマス新年ライブの第2回WEB先行抽選に当選しました。、私は行きたくて応募したので、素直に喜びます。ワーイ!アウェー感溢れるステージに上がる若林さんを、某ソビエトのロボ超人の必殺技、某二刀流ベアー・クロー ばりのサイリウムさばきで応援するぞ。

シュタインズゲート終了!

今回はネタバレは終盤だけです。シュタインズゲート真エンドまで見終わりました。以下感想。真エンドへの分岐条件がちょっときつかったけど、それ以外は大変楽しくストーリーを堪能しました。こんな御時世に口コミでじわ売れするだけの事はあります。現代(…

GEB俺妹アイマス動画

ゴッドイーターバーストを始めました。うっかり「最初からやり直す」を選んでしまったので、体験版でクリアしたミッションを遊びなおしています。装備が少し良くなっているのもあるけど、自分がちゃんと成長しているのを実感できますね。明日はシュタゲと同…

ハセガワが本気ですw

昨日書くのを忘れてました!ハセガワのアイマス機プラモのリリースがなかなか凄い事になっていたのでした。ボーっとしているうちにすっかり旬を逃してしまいましたが。まず1つ目のニュースが、ハセガワが全機コンプを目指し始めた点です。現状でハセガワが…

近況

ローソンのけいおん!!フェアの放課後Tシャツの紬Tシャツを当てました。チャレンジは3回目でした。先週の中頃から1本ずつ午後ティーを買うようになって、3ポイント貯まる毎にチャレンジして2回外れました。で、ムキになって3本同時に買って帰宅後即…

いろいろ

・ライブ 最初の抽選は外れました。二次選考ってあるんでしたっけ? 色々あったせいでライブに行く律子スキーは少ないみたいなので、某ビルダーズの某ビギニングガンダム並のサイリウムさばきで若林さんを応援したいです。 オクで高額チケを落とす程でもない…

僕が高額なシェーバーを買った理由(わけ)

ギターの練習をしなきゃ!と、あわてて目の前の机に置いてある楽器を見たら、バイオリンとベースしかなくて、一瞬バイオリンを手に取って構えてみるものの「これでは違いすぎる!」とやっぱりベースを持ってベンベンやっていました。…という夢を見ました。 …

ネタバレシュタゲ日記

シュタインズゲートで1周が終わった時の細かい感想を書いていなかったので、ぼちぼち書いてみます。↓例によってネタバレ回避の改行をしますので、自己責任で見てもらえると助かります。 まゆりエンド、最後はやっぱりクリスを引き換えにするって展開でした…

X-Blades実績コンプ

ぼちぼちやっていたXブレード(X-Blades)の実績をコンプしました。Xブレードというのはロシア産のアクションゲームです。中古で1500円なので買ってみたのでした。主人公の女トレジャーハンターはジャパニメーションをリスペクトして出来たキャラクターら…

モンハンの体験版をやるかと思えば…

実はゴッドイーターバースト(以後GEB)の体験版にはまっています。どんなゲームかというとズバリ、モンハンのクローンです。なんて言うと「ゴッドイーター(笑)」って目で見られると思います。正直、私も遊ぶまではそう思っていました。でも、遊んで少しや…

REDLINEとアリエッティ

劇場オリジナルアニメ「REDLINE」を見てきました。『REDLINE』 予告編(LONG Version) ざっくり言うとオール手書きのアメコミ風マッハGO!GO!GO!って感じですかね。何故今頃手書きアニメなのかはよく知りませんが、高密度の手書き絵がディフォルメされた動き…