2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビターチョコは苦かった

そんなわけで、今日の日中は昨晩落としたRタク2ビタチョコの体験版やってましたけど、なんかあちこち説明不足かなーって感じであんまり楽しいと思えなかったので、しばらくスルーする事にしました。前作やってないと辛いんですかね?罪と罰Wiiがやっと手に…

オペレーションビターチョコレート

超絶デスマーチだった今の仕事ですが、大問題になって偉い人が来て、いろいろすったもんだした結果、なんぼか緩和されました。それでも3日の明治学院大学は無理っぽくて、15日のrobo太祭りは微妙な感じですね。明日と明後日は休んでもいいと言われました…

久しぶりにアケマス

今週のサンデーのサービスシーンの多さにびっくりですよ。保存版にするか真剣に検討しなければなるまい…。今日はアレな上司に会社を追い出されたので、早めに上がってアケマスやりました。なんとなくオーディションに入ったら、くんつじさんと同時INしまし…

祝アウトラン20周年サントラ再販!

寝る直前にメールチェックしたらセガからメール来てました。アウトラン20周年サントラの再版だそうで。買おうかどうか、躊躇していたら目の前で売切れてしまった悲しいアルバムでしたので、今回はすぐに予約しました。11枚組の207曲入りか…マジカルサウン…

どうしてこうなった

はっはっは、今担当している仕事があまりにも酷いデスマーチで、しかも管理している人間が上司に嘘の順調な報告をついている事がばれたので、上司がいっぱい来て「どうしてこうなった!」ってそりゃあもう大騒ぎさwなんかもう、いろいろありすぎて、悟りを…

イヤホンが3代目になりました

アケマスをやりはじめてからずっと使っているイヤホンが逝きました。2代目でしたけどね。アケマスが稼動し始めた頃に1代目を買ったのですが、それは半年くらいで断線してしまったので、すぐに2代目になったのでした。それからずーっと今の奴です。逢った…

ネットて怖いネ

さっきまで、睡眠環境を改善しようとウチの部屋にも入る折りたたみマットレスを通販でアレコレ検索していたのですがうっかりグッスマの 1/4(なのはStrikerSの)フェイト水着フィギュアを購入していた件について今月はもう節約しようと思って引きこもってい…

ウボァー!

0時30分まで会社にいたよ!現実が辛いぜフウヤレヤレ。 りょうあいで何かないのかね。ひょんな事から男子状態でも愛ちゃんと会うようになってしまった涼ちんが、オンは女子状態、オフは男子状態でいつも愛ちゃんと一緒になれて、常時いろんな意味でドキド…

近況

最近は帰宅がほぼ午前様で、アケマスもやりに行けないのです。かつて無いほどの勢いでメールブースト飛ばしまくりですよ。みんなごめんな。今は家ではアイマスDSやってます。愛ちゃんかわいいよ愛ちゃん。正直な話、アイドルマスターとしての基準は満たして…

夢の話とパンツ動画

久しぶりに今朝見た夢をバッチリ覚えていたので、帰ったら日記のネタにしよう!なんて思っていましたが、時間が経つと、わざわざ書く程の事じゃない気がしてきました。あらすじだけ書いておきますか。いろいろあって町をうろうろしていたら、突然街中にエヴ…

芋!

おいしくできました。

プリコグ

アイマスDreamSymphony01のプリコグを今聞いています。既にそこらで100万回言われていると思いますけど言います。なんという中田ヤスタカ…。Perfumeよりもcapsuleに近いのが私好みですね。そんでもって、これで音がチップチューンのプップクポッポコ音だ…

久しぶり日記

はー、ここしばらくは仕事で嫌な目にあって家でマクロスやってなんとか癒されるという流ればっかりだったので、こっちに何も書いていませんでしたね。すっかり「書かないのが普通」になってしまいましたわ。リハビリー。マクロスUFは後はクロニクル、EX…

涼さんなにやってんすかw

セガのレースゲーム『Sonic & Sega All-Stars Racing』にシェンムーの芭月涼が参加! http://gs.inside-games.jp/news/204/20496.htmlセガってこういういい意味で馬鹿な事をやってくれるから好きです。 悪い意味でも馬鹿なことやらかしてくれるからトントン…

寒くなってきた

10月になったあたりから急に寒くなってきましたね。私は布団をしいて寝ていないのですが、安アパートの床に直だとひんやりして体力を奪われてしまうので、ホームセンターで買ってきた断熱シートを敷いて、その上にタオルケットを敷いて寝ています。腰に悪…

マクロスアルティメットフロンティア

日記も書かずにずっと遊んでました。今50時間弱くらい?私がこんなに集中してゲームをやりこんでいるのは珍しいですね。 現在の進行的には歴代マクロス面を全クリア+エキストラステージ半分って所でしょうか。 面白いゲームだとは思うけど、アルティメッ…

台風ファミリー

毎日毎日雨雨雨雨雨雨雨でもうイヤああぁぁぁ!!!もうね、ハメハメハ大王の息子じゃなくても休んでもいいと思うんですよね。今日なんか特に。大雨で思い出すのが子供の頃に読んだ絵本「まりーちゃんとおおあめ」という絵本です。降雨による水害に会うまり…

DL配信STGレビュー

STG

最近DL販売で買ったシューティングのレビューをぽちぽち書きます。テグザーネオ/PSP 1000円20年前のロボットアクションSTGのリメイクです。リメイクですけど、面構成はほぼ昔のままで、20年前の原作を覚えている人はほぼそのまま遊べるそう…

げっそり日曜日

実は土曜の朝は3時間しか寝ていなかったのです。帰宅してすぐに電池が切れるように活動停止してしまいました。部屋の電気つけっぱなしで寝て、ふとんもかけずに寝たら、風邪気味で微妙な感じになりました。更にその状態で買ってあったビールを体に入れてみ…

土曜日は電撃のイベントに行ってきました

君にッ!電撃ッ!というわけで、電撃のイベント電撃キャラクターフェスティバル2009に行ってきました。目的はもちろん、直ちゃんとあさぽんが出るぷちますステージイベントですよ。荷物が届くのを待ってお昼から出発、届いたばっかりのマクロスアルティメッ…

荷物待ち

アイマスライブのDVDとBlu-ray、あとマクロスアルティメットフロンティアが届くのを待ってます。届いたら幕張に行きます。早く来ないかな。クリスマスにまたアイマスライブだそうですね。行きたい事はは行きたいけど、ちょっとメンバーがね…。くぎゅとゆりし…

ダメミラクル発生

今日は早く仕事から上がれたので、川崎駅周辺で生パスタを食べられそうなお店を探して食べに行こうと思*[]ったんですよ。そしたらなんと、さいか屋のレストランフロアにバイキング形式の生パスタやスイーツが食べられるお店を見つけました。これはいいな!PI…