2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の若林さんライブお疲れ様でした

昨日のノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!に参加された皆さんお疲れ様でした。いつものアイマスライブのようにノリノリという感じでもない、ジャズアレンジの生演奏をバックに歌う若林さんの生声を聞きながら飯を食えて幸せでした。雰囲気良かったです。…

東京タワーに行ってきました

火曜からGWでお休みだったので、なんとなく東京タワーに行ってきたのでした。まず浜松町駅から降りて歩き。歩く前にPSPのくぎゅナビを使用しました。歩いて10分ちょいなのに、GPS認識させるのに10分以上かかるってどういう事!?まあなんとか着…

東京タワーに行ってきました

火曜からGWでお休みだったので、なんとなく東京タワーに行ってきたのでした。まず浜松町駅から降りて歩き。歩く前にPSPのくぎゅナビを使用しました。歩いて10分ちょいなのに、GPS認識させるのに10分以上かかるってどういう事!?まあなんとか着…

フリーダーム!

一足お先に今日から休みになりましたー。曜日の感覚が分からなくなるまで遊ぶぞーと思いきや、昨日までの月曜〜月曜連続出勤で既に曜日の感覚は失われていたのだった。起きたらこんな時間だし。まーそんな感じで、今から東京タワー行ってくるよ!お好み焼き…

デスマ終わらない

デスマーチは終わらないからデスマーチって言うんですYO!というわけで、終わったら月火を休んでGWに突入しちゃってもいいよ?って言われていたのに月曜も出る事になりました。泣いても笑っても明日で終わりだから。火曜は休んでどこかに行こうかな。今…

今から仕事に

土日も出てって言われたので出てきます。今日の午前だけは荷物が届くので勘弁してもらいましたが。無事にデススマと正しいカーテンが届きました。カーテンはつけました。デススマはまだ遊んでません。土日出たら月火を休んでGWに入っていいって言われたの…

3日デスマーチ

キバヤシ「オレにだって……わっほいしたい時ぐらい…ある」先週から隣の火を吹いているプロジェクトのプログラム修正を手伝っていましたが、頑張って早めに終わらせてしまったのが悪かった。今度はテストチームに入らされて、膨大に残っているテスト作業を手伝…

タクシーで帰ってきちゃった…

今日の夜、23時頃に会社から帰ろうとしたらすごい雨でした。こんな時に限ってカッパも持っていないのもよくある話でして。まんじ休すですよ。(マサルさん)原チャリで帰ったら濡れ濡れです。電車で帰ろうと思ったけど、バスは終わっていて鶴見駅から30…

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんの最新刊が出ていました。 16巻 …は? 多かったら60巻以上、少なくても40巻は行ってると思ってましたよ。アニメが来年20周年だというのに、原作単行本が16巻ってのもすごいですね。 高校時代に若干ヤンキーなクラスメイトと「たま…

やっとSP律子クリア

今日やっと律っちゃんのストーリープロデュースをクリアしました。ちなみに1回目です。いやあ、時間かかりましたねwなんだかんだ言われてるみたいですが、律子と美希のストーリーはそんなに変じゃないし普通にいい話だと思いました。某氏いわく他のムーン…

お疲れ様でした

おはようございます。若林さんの出演する舞台見てきました。DQN会話多めだったけど、結構笑えて楽しめたのでよかったです。違いがあるなら午前のも見ればよかったかな。観劇後は山田さんの行きつけの東中野の明石焼き屋さん(でいいのかな?)でだべりつつ明…

キシアァァァァ!!!

頼んでいたカーテンがさっき届いたけど、頼んだのと違うの届いてるし。わたしにゃありがちな話だけど、なんでこうトラブルが多いのかねえ…。私が悪いならまだいいんだけど、今回も私のコマンド入力を受け付けない所でトラブル発生!ですよ。困ったもんですな…

赤いスポーツカー

ついに箱○のオンラインアーケードでアウトラン2SPの全世界同時配信が始まりました。世界的ですもんね。 乗るしかない、このビッグウェーブに!ちなみに全世界と言いつつ日本と香港だけハブられてますwwwwwwww orz北米タグ使って北米ゲイツポイント…

箱○パワーアップ計画

うちの箱○のHD残り容量が3Gを切り、どうすんべかと思っていました。エリート買っちゃおうかなーとか。ハードディスクの容量もですけど、次にTVを買い換えた時の為に、高解像度表示に対応したモデルが欲しいってのもあります。それでエリート買っちゃお…

豚まん反乱軍活動再開のお知らせ靴下

肉まんなのか中華まんなのか豚まんなのか、そろそろはっきりせいや!と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、私もそう思います。ごめんなさい。どれが正しいんでしょうね。コンビニにもスーパーにも売られていなくて、もう来年まで豚まんを食べるのは…

中華まんレジスタンス活動終了のお知らせ靴下

タイトルのやる気の無さとかさておき。(前回の日記参照)前回の日記で書いたように、春夏期の中華まんの冷遇っぷりに心を痛めた私は中華まんレジスタンスとして立ち上がる事をここに宣言し、中華まんの待遇改善を目指して戦う事を誓ったのだ!…前の日記を読…

ジェネレーションオブ靴下

絶望した!タイトルが靴下の時のあまりの日記閲覧の無さに絶望した!(だいたいゼロでしたw)…まあ、私も他人に靴下話を延々とされても困っちゃうけどさ。そんなわけで、ふくれっ面でしばらく靴下ネタっぽいタイトルで日記を書く事にしたのでした。絶望しま…

レジェンドオブ靴下(後編)

これまでのあらすじ。 靴下にすぐ穴が開くので新しい靴を買おうと思ったのだった。本編。 今日の仕事上がりは8時で、帰りに靴屋に行ってももう閉まっていたのだった。(完) 明日はキックオフ飲み会なんですけど、フロア全体の大規模飲み会みたいです。だが…

靴下がやばい

最近靴下の消費量が妙に増えています。すぐに穴が開くんですよね。穴が開くのも爪の先とかじゃなくて、親指の間接の所とか薬指と小指の間とか、変な所が薄くなって穴が開きます。なんなんでしょうね。もしかして会社に行く時に履いている靴のせいなんですか…

カーテン通販

前に書いた森さんの所でカーテンをお願いしてみました。さてどうなりますかね。目指せ環境改善。

ぐきゅっといった足etc

土曜の日中は歩きにくかったけど、シップ貼っていたら日曜中でほぼ治りました。リアル回復アイテムもなかなか侮れないと思いました。 あと先週の徹カラ後に秋葉で買ってきたアイテム、16GのSDカードをWiiに刺しました。保存容量が12万ブロックになって笑…

ぐきゅっと音が

さっき立ち上がろうとしたら、足が痺れていて足首がうまく動かなくて、そのままぐきゃっとやってしまいました。なんて言えばいいのかなあ…飛行形態にでも変形するんかってくらいに足首をまっすぐ伸ばした状態で、そこから更に前から力を加えた感じって言って…

アイマスブレイク

他にも書きたいネタがいくつかあるのですが、面倒なので土日にでも。アイドルマスターブレイク買いましたけど、普通に面白かったです。まだ律っちゃんが出ていないのは残念ですけど、それ以外は特に不満は無いですね。絵の可愛さは十分だし、各キャラもそん…

4月1日のアレ

mixiの注目のキーワードに引っかかりそうなので書きませんが、アレの話です。4月1日は嘘をついてもいいというアレ。以後「アレ」と書きます。Webではあちこちで非常に凝った嘘頁が作られて楽しかったりしますが、リアルにはハタ迷惑この上ないですよ。…