2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン

数年前に超頑張って導入したウチのエアコンなんですけど、温度調節が微妙で困るんですよねー。 贅沢と言う人もいるかもしれないけど、だってウチは典型的な西日部屋で、暑い日の環境はとにかく酷かったのですよ。PSが熱暴走するから扇風機を取られるし、戸…

コミケ

夏のコミケは17、18、19日だそうで、今年の一般的な企業では11〜19日休みになる所が多そうですね。ウチの所もそうです。ということで、今年はコミケの為に 不 自 然 に 1 日 早 く 休 暇 を 取 る必要が無いので大変助かります。先に帰省してこよ…

日曜に献血行って来た

昨日も風呂上りに全裸寝落ちしてました。このままだとスキルレベルが上がってしまいそうです。気をつけよう。 あ、「風呂上り全裸寝落ち」って書くとちょっと技名っぽいですよ!大発見! 自分の血液型はAです。誰かに言っても信じてもらえませんけどね。「お…

土曜の日記

昨日は休みだったのよー!平日頑張って勝ち取った素晴らしい休日さ!ダラダラしてたら普通に過ぎてしまったけどね。orz まあ大量の漫画を売ったり買ったりアイマスやったりアクエリやったりでまた目が痛くなって帰ってぐったりして終了。 本当にいつも通りだ…

マイケルジャクソンも大好きな(本当)ギャラクシーフォース買ってきたどー!リプレイモード1周見て終了!これが時間の足りないおっさんの正しい遊び方かと。 DSのシンプルシリーズの装甲機兵ガングラウンドも買ってきた。今時ガンダムじゃない横スクロール…

2周年!

今日でアイマスはアケ版の稼働日から2周年!になりました。いやー本当にいろんな事があったような。まさかあの時1秒で考えたP名「デスブレン」で呼ばれる日が来るとは、そして今も呼ばれているとは。ホント人生とはわからないものです。 アイマスを通じて…

capsule物がいつの間にか増えてます。自分が欲しいと言っていた「グライダー」と「do do pi do」が上がっていました。アイドルマスター×capsule 「グライダー」 律子 http://www.nicovideo.jp/watch/sm703417 マイノリティの律子動画を作成された人の律っち…

今週は毎日ほぼ0時まで働いているぜ!それでもゲーセンによって帰る自分乙。アイマスのブーストだったりアクエリやったりしてます。 アクエリはバージョンアップでCPU戦のストーリーモードがついたってんで微妙に復帰しました。キャラのモデリングも使い…

21年ぶりの「悲しみよこんにちは」

もちろん自分も、アイマスCDの新シリーズのMAやよいとMAはるかっかは買いました。感想等は以下略。 春香の新しいカバー曲の「悲しみよこんにちは」ですけど、丁度物心つく頃に「めぞん一刻」のアニメが放送されていた事もあって、歌も歌詞も普通に覚え…

アイマス日記

今日は千早のトプトプを落としたぜベイベー!危ないキャラが誰もいないのを確認しつつエントリーしたら、指がタッチパネルに触れる0.1秒前に「覇王エンジェル」が…ポチ… らめえええええ!ジャーン!(エントリー音) orz 思わず隣のPに愚痴を…。といっても…

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ http://www.nicovideo.jp/watch/1184892099 クオリティの高いPVもいいですが、こういう丁寧で全キャラへの愛に溢れたPVもいいなあ。サビが「チョコレイト・律子」に聞こえるので超絶ループさせまくってます。 しかしアレだ、「♪チョ…

日曜の日記

明日から仕事が大変な事になりそうなので今日は休むぞーって感じです。休みまくる為に朝ご飯も昼ご飯も買ってあるのです。夜まで家に篭るぞー。 と、部屋に篭りまして、朝飯食いながらアニメを見始める事に。グレンラガンとハヤテをニコ動で見る。録画もして…

昨日のスーパー委員長トーナメント(SIT)の話です。

早めに出てウェアハウス川崎でユニットの仕上げ。昼頃に会場であるスマ館に到着、Nackyさんしかいない…。メタスラ6やって時間潰してましたが(使うのはもちろんフィオ)、そのうちに秋芸のメンバーがやってきました。しばらくして明智さんが来たのでご挨拶…

スーパー委員長トーナメント

今日はお昼からスマ館で「スーパー委員長トーナメント」という律っちゃん限定のアイマス大会があるので、今から行って来ます。 まあ賑やかしの参加なのであまり勝ち進むとかは考えていませんけどね。頑張ってきます。

ちょっといい事?

昨晩の夢の話。ウッフンな美女に迫られる夢を見ました! しかし美人局モロバレというね…実はあんま嬉しくない…。 (;゚Д゚) 律っちゃん出てきてくれないかなー。

いろいろつらい

今日は連休明け。朝から雨。休み中に結構大きなバグが出ていて上司に説明&対応に追われる。帰ってきたら心のより所の某スレが荒らされてる。 もうベッコベコですよ。orz 明日はいい事があるといいな。

眠い

こんな時間(7時40分頃)に日記なんて、アタシってばチョー早起きみたいな? ヒント:徹カラ(星一徹がカラを破り真の姿へ変貌を遂げ、星家の平和に更なる危機が!…じゃない方の)の帰宅途中で、何かしていないと寝てしまいそうなのでなんか書いていると…

秋月芸能社7月オフ

日曜は秋月芸能社の7月オフという事で、集まって肉食ったり、徹夜カラオケに行ったりしてきました。 肉を食ったのは地蔵舞のガッツグリルというお店で、ゲームセンター地蔵舞に集合してから皆で行きました。肉を腹いっぱい…というかいっぱい過ぎるくらいに…

台風の中出かけたよ

昨晩は日記書いてる途中で寝てしまいました。昼前に起きて日記を調整して書き込む。最近このパターン多いな。規則正しく生活しましょうね。ってそんなん出来れば最初っからしてるんだよドララララァーッ!! 今日は、明日の「ばんえい十勝 あみまみ☆十勝つく…

休みだった

今日は頑張ったよ。何をやったかちょっと忘れてるくらいさw 長く書いてもアレなので軽く。 ・税務署に行って相談 ちょいと職場に対するスタンスが変わったので相談しに税務署に行く。ビバ平日。今から何か手続きしても、途中の金額が多少変動するだけで何も…

アウトラン2SP日記

珍しくアウトラン2SPを遊んでいる人を見つけたので、プレイをしばらく後ろから見せてもらいましたが、超うめーでやんの。自分が抜けられない高速S字をドリフトでひょいひょい抜けていくんですよねー。どうやってるのかと注意深く観察させてもらいましたが、…

アイマス日記

あー、昨日律っちゃんがブーストって書いたけど、減衰が酷くてレッスンが必要だったから2レッスンしただけで、ブーストは今日でした。HIT-TVを取ってランクSになりましたよ。あとは8週で44万稼げば…どうかな?w 伊織んも当日ブーストが来てたのですが、…

今日のアイマス

今日も帰りにウェアハウス川崎に行ってアイマス。今日は律っちゃん、やよいっち、亜美真美のブーストが来てました。 今回の亜美真美は1週目で不幸の手紙を貰うという超不幸なユニットですけど、今日で10週目だけどルーキーズを無事に通過できて良かったで…

PerfumeのCD注文完了

帰りにヨドバシでPerfumeのCD注文してきたー。早く来るといいな、それまでYMCKでも聴くかーと思ったらCDが見つからない。orz さっさとPCにとりこんでおくべきじゃったのう…。 連休中に頑張って部屋の掃除をしよう。と決意してみたり。とりあえず、もう聴かな…

ひでの脳内

ネタがない時はWeb診断ネタに限るぜ!(正直)今回は蜜柑君の所の脳内メーカーをネタを拝借しました。ひでの脳内(画像も貼ってますが) http://maker.usoko.net/nounai/?a=Maker&oo=%A4%D2%A4%C7(;゚д゚)ポカーン…あるあ…ねーよwwwwww……ねーよ!!!ウワア…

ニコ動、アイマスPV、capsule

ネタが無い時は動画リンクでごまかすぜ?(正直) ニコ動の「PerfumeM@ster」タグと「capsulem@ster」タグから離れられません。そんなに数はないのですが、曲も自分好みでPVのクオリティも高くて延々と見続けてしまうという。やばいなあ。ははははは(乾…

いろいろ

ふふふ、土曜の夜もオフロ上がりに全裸でそのまま寝てしまったのですよ。なんつーか、類人猿が立ち上がって徐々に人に進化していく絵の逆の動きで滑らかに横になって寝てしまいます。もう少しちゃんと休むようにしないとやばいなー。 結局軽くですけどいつも…

でも…でもヒーローになりたいんだ!!

最近読んだ漫画の感想とか。●鈴木先生 3巻 武富健治/双葉社アクションコミックス 今の時代先生をやるのって、ジョジョの主人公をやるのと同じくらいかそれ以上に大変なんだなーっておもいますた。面白いんですけど、値段が少々高めなのがちょっと残念。 ●…

ピーリング?

ふらっと入ったドンキでピーリングなんとかがスゲェ!とか言う洗顔料を買って使ってみたのですが、効果がいまいち分からん…脱皮するくらいに皮膚がポロポロ落ちてつるつる肌になるって話だったのになー。言うほど凄くない、残念ネ。

無理だよ…でも、ありがとう。

なんとなくオススメのアニメを紹介灰羽連盟1話 (全13話) http://www.nicovideo.jp/watch/sm115723 全話ニコ動に上げられてます。しかも保守されてます。1話の終盤だけちょっとグロいかも。 もちろん著作権的にいい事じゃないんだろうけど、こういう場…