2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜夕方 ガチャスレがついに100スレ目に到達

自分が大好きなGC用アクションゲーム「ガチャフォース」スレがこの日の夕方に100スレ目に突入しました。 非ネットゲーの単発作品なのに、3年間スレが落ちる気配も全く無く続いているのは本当に凄いです。カプはさっさと続編を開発するべきだ!連ザが続編…

土曜夜 最後のPSO

3月31日でGCとDCのPSOのオンラインサービスが終了するという事で、一つの世界の終わりを見届けて来ました。 久々にGCを出して(Wiiじゃモデムが動かないのでGC実機じゃないと動かないのです。)、2年ぶりの世界に入りました。ギルドカード(他のプレイヤ…

土曜昼 事務所によるライブ前夜祭

この土日は本当に濃かったなあ。というわけで土曜からイベント毎に日記にします。 アイマス声優さんライブを明日に控え、我が事務所「秋月芸能社」で前夜祭と称して先に集まって飲んだりイベントを行ったりしました。(今回は遠方から来た方もいらっしゃいま…

アイマス日記

今日はなんか飲み会に行って(期末だからね)1次会だけでするっと抜けて、あとはずっとアイマスやってました。 明日のアイマスライブ前夜祭として事務所内対抗戦「3位決定戦」が行われますので、そのユニットのプロデュースをしていました。 前にも書きま…

アイマスキャラ語りバトン

♪にーちゃーんむっつりだー むーっつーりすけべー(脳内で10回繰り返す) ぱるるるさんの所で面白そうな日記を書いていたのでネタを頂く事にしました。(元々シュウさんが書かれていた日記が自然にバトン化しているそうで…w)アイマスキャラ語り日記バト…

動画

よし、今日も動画のリンクでお茶を濁すぞ!(正直) 亜美のヒアウィゴRimix http://www.nicovideo.jp/watch/sm70322 ♪にーちゃんむっつりだーむっつりすけべー が頭から離れないw ネコミミモードでーすに似てるかも。 亜美真美のデュオエージェント(!) h…

初めてあいつの夢を見たのです。それはあいつの遺言の暗号を解読する夢でした。本人と話したワケでもなく、解読した遺言の内容も、いかにも俺の考えた遺言チックで、正直あんまり嬉しくなかったよ。次は普通に会って話をしたいな。 あと仕事が忙しくてアイマ…

にじうら格ゲー必殺技集

某所で拾ったにじうら格ゲー必殺技集動画。どっちも音が出るから注意してね。http://www.youtube.com/watch?v=ncTgtyzo8-4&NR http://www.youtube.com/watch?v=EpuVLxlPXbQ …なんか…精神的に病んでる人が作ってるような技多数で、結構キッツイよ…。でもなん…

やよいSHOW&ハルカジョウ

今日は昼からアイマスのオンリーイベントに行ってきました。キャラのオンリーなのにいつものアイマスオンリーの時と変わらない盛り上がりで凄かったですね。アイマスはあと5年は戦える! ガチャフォースで3年、SDガンダムフォースで2年戦っている俺が言…

でます!

ウウウウウウ〜(街中に響くサイレン)放送「これより、作業用特殊車両の緊急出動を末広町の皆様にお知らせします。出動車両の名称は量産型アイドルマスタープレイヤー、正式名称H.I.D.E.-653型となっております。指定の安全区域への速やかな退避をお願い…

勇者適性検査バトン

ぱるるるさんの日記から、バトンを貰って来たよん。 【勇者適性検査バトン】 あなたは選ばれし勇者です。A〜Eの中から一つお選びください。 1、勇者として旅立つことになったあなた。王様から100G頂きました。さて何を買う? A.布の服とひのきの棒 B.こ…

アイマス日記

今週は仕事が忙しくて、月曜からアイマスやってなくって4通もブースト飛ばしちゃいました。…ねえマスター…人はこうしてアイマスをプレイしない日常に慣れていってしまうのかしら…。ちょっと寂しいけど仕方ないわよね…。 だがしかぁーし、これが1月ぶりの律…

フルーツバスケット最終巻購入

今日はちょっぴり仕事を早く抜けて(23時30分頃)遅くまでやっている本屋に行って、フルーツバスケット23巻(完結)とフルバファンブック〔宴〕を買ってきました。あとは後半分のカラーイラスト画集が出たら本当に最後の最後かな。(と思ったらファン…

コンピューターゲーマーおばあちゃん

ゲーム系ニュースサイトで71歳のゲーマーおばあちゃんの動画を発見。http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1611 このお婆ちゃん、ギアーズオブウォーとかやりながら「ファック!」「ビッチ!」「ダーイ!」等と自分にもよく解る汚い英単語を…

明日も仕事ヨ、ウフ!(キモ)

新しいコートをスーツの上に着て会社に行って見ましたが。ピチピチなんで昔のガンプラみたいな可動域になってますよ。こりゃあもう太れないな。まーもう体重を増やすつもりはありませんけどね。昨年の夏から10キロ減らしたのは伊達じゃねえ!更にまだ減ら…

律子の特等席

4月1日に向けて毎日牛乳を飲んでいます。延びろ俺の身長!ゴクゴクプハー。 さて、6月末に律っちゃんのお誕生日オンリーイベントがあるわけですが、この時ってちーちゃんのお誕生会みたいに特設事務所やるのかしらーどうなのかしらー。やってくれたら嬉し…

死ぬ前に一度言ってみたい台詞

まあまあ、そうカッカしなさんなって。 仕事がちょっとピンチです。orz

当たったり外れたり

昨日目が覚めた時に「よし、部屋の萌えオブジェクトを増やそう!」と決意しましてw それもエロスじゃなくモエスな方向で何か欲しいなーと思い立ちまして。まあ部屋にはいっぱいあるんだけどね。(ワタシ正直ヨ!) 前からラストエグザイルのアルヴィスが欲…

渋谷

今日は昼過ぎに歯医者に行った後に渋谷に出て、世話になっている事務所に今年初の顔出し&G-linkに行って来ました。事務所への顔出しが今年初というのは正直どうかと思うのですが、まあ年の初めからいろいろあったしね…。偉い人と雑談しつつ時間を潰して離脱…

耳無し芳一の体に違うものを書いてみるテスト

最近日記を頑張っているせいで他の事が何もできません。(最近帰りが遅いのもあるけどね) なもんで、こっちはもうちょっと手を抜くことにします。 耳無し芳一という有名な話がありますね。詳細はwikipediaでどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B…

千の風になって

突然ようつべの動画をリンク。音が出るから気をつけてね。 http://www.youtube.com/watch?v=4Ut28zko1CU (ノД`)・゚・。 今日初めて聴いたけど、いい歌詞ですね。もちろん最初に思い出したのはあいつの事だけど、SFC用アクションRPG「天地創造」のラストもちょっ…

ポイントカード

ヨドバシのポイントカードの表には「ポイントカードは、ヨドバシカメラが初めに考案したシステムです。」と書かれているんですが、本当にそうなのかと常々思っていました。 今回はそういう話をしつつ「じゃあ元祖ってつければいいじゃん!」なんて言いつつ、…

帰りに

出張の帰りに案の定、電車に乗り間違えて反対方向に行ったりしていました。とりあえず適当な駅で降りて折り返しの電車を待っている時、10メートル横に女の人が座ってまして。ド田舎の駅でホームには2人しかいませんでした。 その人が突然電話をかけ始めま…

にご注意

出張中の話です。何度かバスに乗って移動したのですが、ある時乗ったバスに 急停車にご注意 と書かれてましてね。自分にはもう「にご注意」にしか見えないワケですよ。※にご…にごにご。アイマスの高槻やよい(うっう〜)の中の人、仁後真耶子さんです。完全…

出張

朝6時に起きて8時に東京駅で待ち合わせ。同行してくれる先輩と合流しました。 新幹線で群馬に移動1時間、暇なんだけど寝るでもない微妙な時間で先輩との話題もなくなって微妙な感じに。 作業は先輩のおかげもあって順調に進みました。 軽く飲みつつ晩飯を…

メール

ふと夜に「いつものメールが来る時間」じゃない時間にメールが来ました。「彼」の嫁さんからで、昨日のお礼が丁寧に書かれていました。ちなみに1つ前のメールは伊織んの当日呼び出しメールで、1つ次のメールは実兄からのWiiのメルアド教えてってメール…

明日から出張

明日明後日と2日出張で群馬に行きます。ネットに投げないのは不安だなあ。携帯からここもMixi日記も書けますから、そっちで頑張ろう。 群馬と言えば「プシャアアアァァァ!!」という音を出して走る車が峠を走る漫画しか思い出せませんが、他に何かあるんで…

「デートしてみたいXbox360用ゲームのヒロインは!?」投票結果発表

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1423 1つのゲームから1キャラしか出ていない選択肢から選ばれたランキングなので、かなり怪しい部分もありますが。 とりあえず美希1位おめでとう!アリシアさん3位おめでとう!チャンポ5位おめでとう…

49日なイベントに出席

今日は朝から早く起きて、親友が遠くに行って49日というイベントに出席してきました。 納骨なんかにも出てきまして、皆で彼の骨を箸で掴んでお墓に入れてきました。なんつーか、それは既にただの物にすぎないのに、皆で大切に扱う様子はある意味滑稽でした…

山形にいます

というわけで、今は山形の実家にいます。 実家に出てくる前にアケマスやってましたけど、「今回こそはアイマスに昇格したいな律っちゃん」が初の敗北…。orz 着替えに失敗してVoマスに行ったのですが、赤ばっかりのCPU達を相手にVoのボーダーを読めず…