もしもバトン

つばさちゃんにお題を貰ったので、さくっと書いてみる。
もしもこんな状況になったら…
(♪ファーァ フファファファ ファファッファ ファファファ ファーァ(ドリフの例のBGM))
 
1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
・記憶が戻るまで一緒に暮らす。しかしなかなか記憶が戻らないまま月日は過ぎ、いつの間にか二人は離れられない関係に…。「貴方と一緒なら、昔の記憶なんてどうでもいい。新しい思い出を二人で作っていけばいいよ。」と言われる。しかし突然記憶は戻り、実は二人は(なんかようわからんが)一緒にいられない、いてはいけない関係なのであった!揺れる二人の心!今までの二人の愛は泡と消えてしまうのか!
等といった妄想をしながら警察に連れて行きます。
 
2:歩いていたらサインを求められた。
・黙ってサインしてあげる…とみせかけて、違う名前を書いて反応をみてみる。
 
3:引き出しからドラえもんが出て来た。
・引き出しの奥に隠してある、あまり人に見せられない本がどうなっているか気になる。
 
4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
・迷わず大富豪になってモテモテになって大往生する死に方を選ぶ。
 
5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
・迷わず貰う。額にもよるけど、相続税を払って貯金して、あまったぶんは適当な所に寄付する。自分の稼いだお金でもないのに善人ヅラ全開!
 
6:初対面で「B型?」と聞かれた。
・初対面じゃない人にはよく言われます。俺はA型だっつーんだYO!
 …まあ、Rh-で500人に一人のレアブラッドというオチも付いて来るわけですがネ。
 
7:預金残高が増えていた。
・得したなあと思って高い肉でも買ってくるかな。
 
8:カモシカの様な脚にされた。
・短距離が早くなっていないか試すと思う。
 
9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
・半歩横にずれて「これでいいすか?」と聞き返す。ダメって言われたら「じゃああんたが横向けばいいじゃん!」とキレる。
 
10:「犯人はあなたです!」と言われた。
・心あたりもないのにドキドキしてしまいます。
 
11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
・視力が上がっていたら嬉しいなあ。
 
12:尻の割れ目が消えた。
・別に気にしないかな。
 
13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
・本の主人公の名前を全て自分の名前に書き換えてニヤニヤする。
 
14:モナリザがこっちを見ている気がする。
・ヤギ目にしてやる。
 
このバトン、欲しい人には渡すけど、欲しい人いる?