帰りに

 出張の帰りに案の定、電車に乗り間違えて反対方向に行ったりしていました。とりあえず適当な駅で降りて折り返しの電車を待っている時、10メートル横に女の人が座ってまして。ド田舎の駅でホームには2人しかいませんでした。
 その人が突然電話をかけ始めまして、意識してなくても本を読みながらなんとなく聞こえていましたが、その人は突然
冬コミのカタログってそちらにありますか?
と言ったのです…と聞こえたのです。「ええっ!?」と思わず振り向いてしまいましたが、あちらはこちらに関係なく電話を続けていました。
 自分はわりと天国耳でして、二人で面と向かって話していても言葉を聴き取れない時があるので、聴き間違えている可能性大なんですが、だったらいいなあと思いつつここに書き記します。