店舗めぐりオフ

 今日は昼から我が事務所「秋月芸能社」の面々と店舗めぐりをしてきました。朝から…の予定が昼からになったのは自分も(?)遅刻したせいですすいません。orz (今日集合場所への到着が遅れたのは自分を含めて3人いました。)

 最初に行ったのはムトス藤沢です。プレイヤー側の開催企画「スタンプラリー」に協賛して頂いているお店で、真美スタンプが設置されているナイススポットなのです。しかし残念な事に20日に閉店されるそうで、それじゃあ閉店前に一度行くしかねーなってなわけで、急きょ秋芸の面子で有志による部隊が編成されて行ってきたわけです。

 アイマスは1階に設置されていましたが、かなりの隔離スペースになっていて最初どこにアイマスがあるのか分かりませんでしたよw 既に来ている人たちと合流しつつ足跡ぺたぺた。真美スタンプもぺたぺた。ハンコ押すの下手になっちゃった…。しばらく待ってもスペシャルスタンプとやらが出てこないので、店員さんにお願いして出してもらいました。真スタンプぺたぺた。ミッションコンプリート。

 次にゲームラボアップルへ。ここは今日で閉店だそうで、その情報も昨日発表されたとかなんとか、突然すぎますね…。自分は今日初めてでしたけど、賑わっていてマイナーなゲームも沢山あっていい所でした。こんな良い所が無くなるのはもったいないですね。お疲れ様でした。

 次にアッシュール横須賀店に行こう!ってんで一度藤沢に戻りましたが、どうも自分達がアップルに行っている間にオリジナルの真美キーホルダーを配ったとかいう話を聞きまして。自分らも貰いに行かないと!と、またムトス藤沢に戻ってきましたw 無事店員さんに頂きました。貰う前にキーホルダーを作った方にお会いしてお話する事ができまして、更にミッションコンプリート!様々な企画に協力して頂いた店員さんや今回の企画用にキーホルダーを作った方、本当にお疲れ様でした。

 もう夜8時近くになってしまいまして、少々遅くなりましたがアッシュール横須賀店に移動しました。ここは以前はアイマスのサテから海が見えるという、もの凄いシチュエーションで一部で有名だったお店です。今は1サテしかなくて海が見える配置じゃなくなっていましたが、それでも海の近くのゲーセンという事で一度来てみたかった所です。もう夜だったので暗くて海は殆ど見れませんでしたが。orz

 みんなで1プレイずつ遊んで速攻で帰宅モードに移行しました。自分は京急堀の内から京急川崎まで乗り換え無しで移動できたのでなんぼか楽でした。まあ、京急川崎駅前のシルクハット川崎で新しい律っちゃんを立ち上げてから帰ったわけですが。今日もアイマスやりまくったなあ。いい感じだ!

 あと明日のラッキープロデューサーに選ばれました。明日は頑張りまーす。