BROKEN THUNDER 遂に出撃!

http://www.toranoana.jp/shop/070503b_thunder/070503b_thunder.html

 ずいぶん待ちましたが、遂にあのサンダーフォースの続編同人?が出るようです。スタッフが本家の人と大手同人の人が混ざり合って凄い事になってますねw

 サンダーフォースというのはメガドライブからセガサターンにかけて、主にセガハードで展開されたシューティングのシリーズです。ゲーム内にアニメ的な演出が取り入れられているのが特徴で、中盤で倒せないボスが現れた時に友軍機が新兵器を持って登場したり、垂直上昇しながら支援ユニットと合体して大気圏を離脱、そのまま敵の宇宙艦隊に殴り込みをかけたり、妙にテンション高く変形しまくり動きまくりのボスが多かったりと、とにかく「カッコイイ!」シューティングゲームでした。

伝説のシーン。
http://www.youtube.com/watch?v=f1OsIi_X9P0

 自分が言うまでもないと思いますけど、そういうカッコイイ部分までちゃんと作りこんであるといいなー。