今日の千早タグ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm88060
千早タグをつけたのは自分じゃないよ?w

 この話をするのは絶対に初めてじゃないと思うのですがw メガCDの伝説のRPG『LUNAR エターナルブルー』のキャラクターデザインがアイマスと同じ窪岡さんなのです。そしてヒロインの外見が千早にそっくりで、任務の事しか頭に無い感情のない女の子が、主人公達と出会って感情を身につけていって、最後に主人公と2人で遠い世界に行くという、本編もまさに千早なんですよ。千早を初めて見た時は「ルーシアが帰ってきた!」と思いました。

 そんなわけで、自分は2年前から千早ルーシア説を唱えておりまして。久しぶりにルーシアの動画を見ていたら「千早」タグが付いていたと。やっぱりみんな考える事は同じなんだなーってちょっと嬉しくなってしまったのでした。

 そして今知ったけど、ルーシアの中の人の横山智佐さんの愛称って「ちーちゃん」だったのですね…12年目にして初めて知りました。これは運命としか思えない!

 機会があれば、千早にこのゲームのED曲を歌って欲しいな。次のカバー曲リクエスト企画か歌姫楽園か、どっかに投稿しないとな。絶対に他の誰かがリクエストしている気もしますけど気にしない。