ナイスタイミング!

 今日は休みでした。起きたら11時でした。休みでよかったわホント。(^^;;

 バンブーブレードの2話を見ながらもう昼飯になっちまった朝飯を食らう。たまちゃんマジで可愛いな。基本綾波長門系の無口系だけど不思議ちゃんでなくて本当にいい子なので見ていて和みます。

 今日は区役所に行って保険と年金の切り替えを行うのでした。雨が降りそうな微妙な天気の中、区役所に到着。年金の切り替えは何もしなくていいらしい。素晴らしい。問題は保険の切り替え。

役所の人「新しい保険証を持ってきてください。」

自分「まだ貰ってません。」

THE☆終了!

 出直して来いってか。そりゃないぜベイベー。せっかく来たんだしってんで、入り口付近のベンチでラノベ読んでました。せめてもの反抗というか…ねえ?(無意味)

 そんな絶望的な状況下で、奇跡は起こりました。

 ♪♪♪〜♪♪♪〜

 自分の携帯が鳴りました。ちなみに着メロはクロノア2のメニューの曲。いいじゃないかお気に入りなんですもの。

 会社の事務をやっている人からの連絡で、「新しい保険証が出来たから持ってきてやった」という話でして、このタイミングでこの連絡とは、まさに奇跡といえましょう。

 もう川崎に来ているとの事でしたので、急いで川崎に移動して新保険証を受け取りました。また区役所に行って今度は胸を張って新保険証を見せ、無事に手続きを終える事ができました。

 最初に「新保険証持ってこい」と言われてから新しい保険証を出すまで、この間なんと1時間。これは奇跡と言ってもいいんじゃないかな?いいよね?


 手続きの後はまた川崎に戻ってアイマス。律っちゃんでトプトプ取得。これでランクSを目指せる!頑張ろう。事務所内対抗戦用の伊織んもトプトプ取得。

 今日はいい日でした。