アイプロ4とエロ印

 先日のアイプロ4の時の話です。最近の同人誌即売会周辺への風当たりを意識してだと思いますが、18禁同人誌の販売時の年齢確認が徹底されていました。

 しかしサークルさん1つ毎に毎回免許証を出して確認してもらうのは正直手間がかかりすぎるでしょってんで、受け付けで年齢を確認してもらって、手の甲に認証スタンプを押してもらい、それがあればエロもフリーパスですよというシステムがありました。上手いこと考えたものですね。これは今後も定着するかもしれませんね。

 でも自分が考えていたのはそんな事じゃなくて。

 こ れ は リ ア ル 「 エ ロ 印 」 だ ! ! 

 説明しよう!「エロ印(えろじるし)」とは、キチガイ系サバイバルRPG「BAROQUE(バロック)」に登場するアイテム、焼印の一つである。これを体に押していると、ステータス異常「エロ」(全キャラ&全アイテムが婦女子に見える)になると異様に強くなるという、凄いんだか凄くないんだかよくわからない特殊能力を身に付ける事ができるのだ!もちろんイロモノアイテムですけど、自分は大好きでした!道で拾ったら即押しw

 待望の「エロ状態」の時にハッスルしすぎて「婦女子に見える地雷」をおもっくそ踏んで爆死したのも、今となってはイイ思い出です。(いい笑顔で)

 そんな大好きな「エロ印」をこんな所で押してもらえるとは思いませんでした。

 押してもらった後、エロコーナーでパワーアップしていたかは秘密。

 このシステムが定着するなら「エロ印」って呼び名も定着しないかなー。