ナノナノ

 ドドイツの日本かぶれSTGメーカー、シンエンの最新作、ナノストレイ2が遂に1月15日に発売されるようです。秋葉にもすぐに出回るかな?楽しみだなあ。

http://www.nanostray2.com/about/screens/
変な日本語表記に笑ってしまいます。金顔KINGAOてw
日本のSTGメーカーも頑張れー。

 少々話はずれますけどコントラ4が面白すぎです。最初はアホみたいに難しく感じるゲームなのに、何度かやるうちに余裕でクリアできるようになっています。難易度のバランスがかなりハードなのに、工夫して練習すればなんとか切り崩せるっていうこのバランスは素晴らしいですね。コナミじゃなくて海外の外注メーカーが作ったらしいのですが、このメーカーは日本のコナミよりもコントラを知っていますね。理由?遊べばわかるよ。