特にネタも無く

だんご3兄弟の3人(?)の対戦ダイヤグラムについてアレコレ考えていましたが、それを考える為の資料が出てこないので諦めました。

これだけじゃアレなので、最近知った豆知識でも書いておきますか。

黒ヒゲ危機一発(NOT誤字)ですけど、最初は剣を刺して黒ヒゲが飛び出したら勝ちというルールだったのだそうです。というか

『敵に捕まり樽の中で縛られている海賊を救出するため、短剣を刺しながら樽の中でロープを切って助け出すという設定』(ウィキペディアから転載)

だったなんて知っている人の方が少ないのではないでしょうか。自分は初めて知りました。助ける為に剣をザクザク刺してるなんて普通考えないよね。(^^;;