プロジェクトシルフィード日記

今日も今日とてスターウォーズ無双。ある面のリーダー機防衛の実績解除ができなくて、某匿名掲示板で攻略法を相談したら、みんながいろいろ教えてくれて簡単に実績を取得できてしまいました。
汎用ミサイルに戦艦をロック「する/しない」の違いがあるとか、HUDに味方機が機体番号付きで表示されているとか全然知りませんでしたよ。(^^;;

自分がもう4年ほど常駐しているガチャフォースのスレもだいたい似た雰囲気ですね。難所の攻略法も何度もループしている話題だけど、質問者の状況に応じた攻略をいちいち皆で考えてレクチャーするし、誰も過去スレを読めなんて言わない。みんないい奴だ。

なんつーか、マイナーなゲームのスレってどこも妙な連帯感みたいなものがありますね。なんなんでしょ。俺たちが盛り上げていかないと。みたいな空気が出来てくるんですかねえ。面白いな。