スク水STG!

巷ではL4U前夜祭らしいですが、自分はもう一つの祭りの方で盛り上がってます。

今日から箱○ライブアーケードでトリガーハートエグゼリカが配信開始!新年早々に配信されるかと思っていたのに、結局2ヶ月待たされましたねえ。

内容はスク水に機械の翼を付けた女子が、敵を掴んでぶん回して敵を倒すシューティングゲームです。魚とイルカは種が違うのに似た形をしているように、空を泳ぐ女子型アンドロイドは科学的に水着姿になるのだそうです。なんというSFマインド…ステキ!……エロス!(本音漏れ)

敵を掴んで引き寄せて、自分の近くで爆発させれば弾消しにもなるので案外簡単だったりするのもポイント高いっすね。

L4Uが届くまでもう少しかかりそうだし、それまではこちらでスク水を堪能する事にします。

ちなみにアマゾンからの「ちゃんと送ったんだからね!(意訳)」メールはまだ来てません。日曜までに来るといいけどなあ。