弟の星

自分がいつも飲んでる伊藤園お〜いお茶ですが、これってラベルの片隅に一般から募集した俳句が書かれてるんですよね。それの今日見た奴でちょっと「うっ……。」ってなったので皆にもおすそ分けだ!


『春の夜に弟の星ひかってる』
本田栞・11歳


自分は「夜空に光る弟の星」って聞いて、千早の弟的な状況以外の物を思いつく事ができないのですが、誰か何かないスか?何かないスか?

千早の弟的なってのは、いわゆるお星様になったっていう意味ですが、やっぱりこれしかしかないのかねえ…。11歳の女の子がそういう状況を言葉にしているのを考えると、ちょっと胸に来るモノがあります…。(ノД`)

両親が不仲とかじゃないといいなあ。


もうすぐROBO太祭りのチケット争奪戦ですね。自分は行けないので今回はパスですが、いける人はチケ取り頑張ってください。