ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

楽しみにしていたファミリースキーの続編が出ました!仕事の状況は相変わらずアレですが、お昼休みにコッソリ買いに行って、帰ってから遊んでました。

これは2じゃなくて1.5ですね。大幅なバージョンアップを望む人には若干物足りないかもしれません。新技術を多数投入!というよりは、すぐに出来る簡単な追加要素が盛りだくさんって感じです。

まあでも、前作よりかなり広くなったフィールドが2つになってイベントも増えて、BGMも増えて、前作の延長で遊びたい人にはいいんじゃないかと。

個人的にはキャラエディットが増えていなかったのが残念です。もっといろんなアイマスキャラが作れるようになってて欲しかったなあ。結局、前作と同じ律っちゃんといおりん作って遊んでます。今回のウリの一つ、自分以外に一緒に滑ってくれるキャラを選べるって機能も生かせるし、もっといろんなキャラを作れるとよかったな。

BGMにアイマス曲がかなり入ってて、10曲くらい入ってます。全部インストなのは残念ですが。魔法をかけて!のインストなんか聴いていると、ボイスレッスンを思い出しますね。

急いで遊ぶようなものでもないので、ダラダラ遊んでいこうと思います。