弱虫ペダルおもしろーい

朝の8時半から出社して頑張りました。頑張ったけど、突然電話で水曜日の朝納品するからいいよーって連絡が入って、どうでもよくなりました。助かったけど、微妙に釈然としないなw

朝早かったせいで夕方から眠くて大変でしたよ…。少し早く上がってアケマス2クレやって帰ってきました。

本屋にも間に合ったので弱虫ペダルの4巻と5巻を購入。チャンピオン本誌でも読んでますけど、やっぱ面白いです。読んでるとドキドキします。何度読んでもドキドキしますw

高校の自転車部の漫画です。まあ主人公はパワーキャラなんで初心者だけど頑張り+αで勝負を左右してしまうのですが、頑張ってる姿が凄くイイのです。勝負に勝ちたいとかじゃなく、自転車に乗って楽しい!仲間が出来て嬉しい!みたいな動機がピュアな所に惹かれるんですかねえ。

レース中、エリート二人がデットヒートしている所に「今泉くん!鳴子くん!追いついたよ!一緒に走ろう!」って笑い泣きしながら追いつくシーンがめちゃくちゃ良いです。

スポーツ漫画にこんなにはまるのは久しぶりですね。