歯医者スゲエ

私がいつも世話になっている歯医者は、治療が終わっても、そのまま3ヵ月後の予約を取らされて、以後3ヶ月毎の定期健診モードに入ります。

私も定期健診は重要だと思います。虫歯になる前に歯をキレイにしてもらえば、歯を磨くのが多少下手でも虫歯が進行する速度を遅くできますからね。

この歯医者は定期健診が近づいてくるとハガキでお知らせしてくれるのです。3ヶ月後にはすっかり忘れている事が殆どなので、便利だと思います。

ただ、できれば一回で終わらせてもらいたいのですよね。定期健診の時も、必ず2回なんだもん、面倒なんですよねー。何で一度で終わらないんだろう。

そして先日、うっかりその定期健診をすっぽかしてしまいました。


そしたら今日、歯医者から「貴方すっぽかしてますよ」のハガキが来ました。凄いですね。超マメですね。ここまで凄いと、狙われている…!!っていう変なプレッシャーが来ますw