東京タワーに行ってきました

火曜からGWでお休みだったので、なんとなく東京タワーに行ってきたのでした。

まず浜松町駅から降りて歩き。歩く前にPSPのくぎゅナビを使用しました。歩いて10分ちょいなのに、GPS認識させるのに10分以上かかるってどういう事!?まあなんとか着きました。

すごいぜでかいぜ東京タワー!20年ぶりの東京タワーだぜ!

入る前にチケットを買う必要があるのを知らなくてウロウロしちゃったんだぜ。なんとか買って最初の大展望台(150m)へ。若干テンション上がっていろいろ見てました。あちこち撮影しましたよー。

もう疲れちゃったのでカフェで休憩しつつmixiの日記を更新。現地から写真つきで更新とか、レポしてる気分になりますよね!ここで特別展望台に上がるエレベーターが超怖いのを思い出してテンション下がりました。

でもせっかく来たんだし上がらないとダメだよね…という事で頑張って上がりました。

特別展望台は地上250mで大展望台より100m高いだけなんで、景色も大差ないよね…と思ってましたけど、全然違った!250mは最高!

150mだとまだ他の高めのビルより低くで景色もそれないなんですが、250mだと同目線の建物が皆無で、どこまでも遠くまで地上が見えるんですよ。横浜アイマスライブの時に買った双眼鏡も持って行ったので、いろんな物が見える見える。

空気が汚くて霧の中にぼやけてって感じですけど、横浜ランドマークタワーが見えるんですよ。近くに(たぶん)TVKのアンテナ塔が見えたので、TVKアンテナの近くに住んでいるうちも見えたという事に。すごくね?

すぐ近くにある、みんな大好き都産貿は他のビルの陰で見えませんでした。残念。

秋葉もビル郡の陰に隠れてて見えませんでした。秋葉ヨドバシのビルのマークがかろうじて見えたくらい。

羽田空港が丸見えでした。飛行機が着陸する様子も離陸する様子もよく見えて楽しかったです。しばらーく見てました。

ここで大発見。エースコンバットのリプレイ画面ってうにうにとブレるじゃないですか。あれって双眼鏡で物を見ている時の手ブレで、本当にあんな風にブレる事を知りました。自分の手が見慣れたエフェクトをリアルに再現している(逆)のって不思議な感覚です。

次はもっと空気が綺麗で見通しがよさそうな時に行きたいです。携帯でいっぱい写真撮ってきましたけど、実際に見れた物の10分の1も凄さが入ってないのであまり意味が無いですね。


展望台以降の話も長くなるので今日はここまでにしときます。
ここまで書いて寝落ちしたし、いろいろ限界っぽい。