土曜日は電撃のイベントに行ってきました

君にッ!電撃ッ!

というわけで、電撃のイベント電撃キャラクターフェスティバル2009に行ってきました。目的はもちろん、直ちゃんとあさぽんが出るぷちますステージイベントですよ。

荷物が届くのを待ってお昼から出発、届いたばっかりのマクロスアルティメットフロンティアを遊びながら移動します。幕張に着くまでにチュートリアルが終わりませんでしたw

2時頃到着して、グッズを買ったりしてだらだら過ごしてました。学園キノサモエド仮面の下敷きを買ってしまった…。

目的のぷちますのステージは、観客席の横から見てきたのですが、周りは女性ばかりで超アウェーって感じでした。次のステージがピロピロ先輩と小野Dのステージなので、そっちが好きな人がいっぱいいたみたいですね。

ステージはクイズや物まねによる吹き替え、ライブもあって時間は短かったけど充実してましたね。そこそこの距離で見ることが出来たし、諦めずに見に来て良かったです。

その後はぜんださんの車で秋葉に移動して、秋芸メンバーで集まって飯食って解散、またぜんださんの車で川崎まで送ってもらって帰ってきました。幕張からずーっと送ってもらってありがとうございました。